« 寺の一角にある、この像は? | トップページ | 介護呼び出しは子機付き電話 »

2007年1月23日 (火)

晩酌の肴と、コーヒーのツマ

Bangohan1221i今日の晩御飯は、晩酌の肴と主食のインスタントのお茶漬け。
酒の肴は、昨日の刺身のパックから残り半分に、カズノコを少しのせ、わさび醤油で。そして、茶碗蒸しに、ほうれん草の玉子とじ
茶碗蒸しは、昨日夜の2杯分の内の残り1杯、ホウレンソウの玉子とじは醤油が効きすぎていたので、食べ始めていた茶碗蒸しを玉子とじにぶっ掛けです。それが、意外と、相性かよく(内容的に当たり前か!)、玉子とじを残す事なく食べられました。
Ate1i寝酒には早いかなと思い、コーヒーのツマ(アテ、それとも、この場合も”お茶うけ”)に、湯がいたイカとネギ失敗は、イカの匂いが喉の奥に残ったコーヒーのツマにしたイカでした。
余談。
平日の晩御飯は、仕事の都合もあり、近くに住む義理の妹に作ってもらっています。
テレビ番組から、黄金色のチャーハンに、玉子かけゴハンを炒めたらどうかな?、”今度、やってみようかな?”でした。

|

« 寺の一角にある、この像は? | トップページ | 介護呼び出しは子機付き電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寺の一角にある、この像は? | トップページ | 介護呼び出しは子機付き電話 »