« 何か芽吹いたけど、何かな? | トップページ | 松永ひと美、スケジュールの中に »

2007年3月 8日 (木)

仮面ライダー電王、季節は土筆

つぶやきに、思うままに記述です。
仮面ライダー電王、今までにない多重人格の様な人物像づくりに、そして、その人格も交代でなく、同時に存在させ(主人公が、形がどうあれ複数)、その人格が競って仮面ライダー電王になる所に、大いに興味がわきました。そして、最近の仮面ライダーへもリンクです。
テレビ朝日-仮面ライダー電王仮面ライダー電王(東映公式)
テレビ朝日-仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト(東映公式)
テレビ朝日-仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼(東映公式)、
昼の歌謡曲のゲストは20周年で、30周年へのスタートを切ったキム・ヨンジャさん、母親の夜間の介助疲れに、久しぶりに、気持ちよく、子守唄がわりに眠る事が出来ました。
Tukushi2007381そして、季節は土筆、ツクシの出番に。最初に目が行ったのは形の違う水仙、スイセンSuisen2007381 Suisen2007382 Boke2007381 ですが、そうしたら、木瓜、ボケの蕾に、そして、足元を見たら、土筆が食べ頃を迎えていました。(手入れの行き届かない庭から)、おまけは、土筆の玉子とじの記事へ。
Himenousen2007381_1毎年、室内に入れていたヒメノウゼンガズラの鉢植えは、南側の軒下で冬越し、そして、今、花を咲かせています。いつも、咲くのは秋頃だったかな?。
・ツクシと言えば、台湾ドラマ流星花園「花より男子」のツクシちゃん、でも、どんな文字で、「つくし」って書くのだろうと思ったりも。「花より男子」と書いて、読むのは「はなよりだんご」かな?。韓流があれば、こちらは、台流?。

|

« 何か芽吹いたけど、何かな? | トップページ | 松永ひと美、スケジュールの中に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何か芽吹いたけど、何かな? | トップページ | 松永ひと美、スケジュールの中に »