« トチュウの実と種子 | トップページ | 朝の番組から平成歌謡塾を見る »

2007年4月24日 (火)

松永ひと美さんが走れ歌謡曲に

松永ひと美さんのスケジュールに、走れ歌謡曲のゲスト。いつも午前3時過ぎぐらいまでは起きているので聴く事に。タイムテーブルが分からないので、ウイスキー片手に、デジカメ横に、シャガの閉じる花・開く花を観察しながらの視(シャガの花)聴(松永ひと美さんの声)になりました。
ゲストの松永ひと美さんの出番は、パーソナリティが井上由美子さんで、4時25分頃から4時40分の15分ほどでした。そして、話題が中心のようで流れた歌は、”ふたり星”の一曲。
会話から
井上:お客様には、松永ひと美さん、お姉さんにあえる。
松永:一年ぐらい前にも。
井上:すごく綺麗だな。美容に気をつける事は。
松永:何も無いけど、お風呂に一時間。踊りが好きで、フラメンコを習い始めて4年、いっぱい汗をかく事が秘訣。チョコをいつも持っている、疲れた時に甘いものを食べると滑舌(かつぜつ) が良くなる。
松永ひと美さんのフラメンコの話に、踊り好きという事だから、ジャズダンス感覚・スポーツ感覚で、フラメンコも、一段と力を入れて踊られているのかなと思ったり。そして、新曲「ふたり星」の話。歌の後は、今後の予定の話。予定に東海地方が無かったのが残念!。
余談
井上由美子さんのスケジュールはHPより、走れ歌謡曲のページの方が新しく詳しい事が分かりました。また、井上さん/松永さんの会話は、ラジオの不調で、聞き逃したり・聞き間違えたりした部分もあります。
タイムテーブルにして
・パーソナリティの挨拶。
1曲目:香西かおり、「無言坂」。1993年の曲。
2曲目:パーソナリティの井上由美子、ラジオの不調に、「夾竹桃の咲く岬」か「さくらんぼ」か聞き逃す。
・交通情報・天気予報。
午前3時20分過ぎ
3曲目:川島英五、「酒と泪と男と女」。
4曲目:敏いとうとハッピー&ブルー、「我慢できないわ」。余談、私も良く歌います。HPを見つけられそうに無いので通販ページへリンク。
・ドラパラ(ドライバーズパラダイスだったかな?)、ドライバーの為の・・・。指定文化財の紹介と近くの見所の紹介。
今回は、中仙道落合の話。
5曲目:恋の・・・、シャガの花に夢中で聞き落とし、歌に、私はついていけない!。
・東京浜松町からの放送の案内と・・・。
6曲目:アン・ルイス、「ああ無情」、正しくは「あゝ無情」、”ああ無常”ではありませんでした。
踊り好きの松永ひと美さんなら着物姿で歌っても似合いそう!。リンクはアン・ルイスさんの雰囲気が伝わる2006年のポスターページ。
・担当パーソナリティの話。カラオケの話では、井上由美子さんもカラオケでつい最近、ああ無情を歌った事。お花見の話では、桃の花・・・・・。
7曲目:中村美津子、「だんじり」。HPはみつけられず。
8曲目:黛ジュン、「天使の誘惑」。1968年の曲。
9曲目:真木ことみ、「おもいで橋」。曲名を”おもいでばなし”と聞き間違える。
午前4時15分頃
10曲目:水瀬あやこ、「京都の恋」、渚ゆう子さんのカバー曲。井上由美子さんの友達の曲との紹介も。検索に、”みなせあやこ”さんと聞いた事に間違いは無くてよかった!。そして、水瀬あやこさんのページには”昭和のベンチャーズ歌謡が甦る!”のキャッチフレーズも。折角だから、ブログへリンクも。あやこ to ランデブー
11曲目:小沢亜貴子、「8月のクリスマス」、15周年記念曲だったかな?。”小沢亜希子”で検索し大失敗も。
ゲストとの会話、4時25分頃から4時40分の15分ほど
今回は松永ひと美さん。
12曲目:一条聖矢、「ゆりかご」。HPをみつけられず、演歌ベストテンの記事にリンク。
私は、この曲を最後に、まだ開かないシャガに痺れを切らし、眠たさに負け、もう寝る事に。そして、あと少しを聞き逃す事に。

|

« トチュウの実と種子 | トップページ | 朝の番組から平成歌謡塾を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トチュウの実と種子 | トップページ | 朝の番組から平成歌謡塾を見る »