« 富士山に富士山の写真は無く | トップページ | ”菜の花 種子 収穫”で検索 »

2007年5月15日 (火)

月桂樹の葉を写しローリエを検索

月桂樹の葉、あれこれ並べ始め、もういいやで写す事に。
Gekeijyu200705151緑の葉の表と裏枯れ葉の表黄葉の表と裏周囲から枯れる葉なんて、並べ始めたらキリがなくなりそうで、ほどほどに並べ、6枚並べただけでも、様々な様子に、何をどう表現したらいいのか分からずじまいに。
Gekeijyu200705152葉の様子を写すなら、真上からだけではなく、葉のオウトツが分かり易い角度でも写した方がいいかな!。
そして、料理に使うローリエの文字が浮かび、いったい、ローリエの言葉がさすのは、月桂樹の葉のどんな状態のものを言うのかと、ローリエを検索する事に。
そして、ローリエ検索で見つけた面白そうなページへリンク。使い道は臭み消しと香り付けの様だけど、成分も気になり、成分をキーワードに追加検索も。
ローリエ(月桂樹の葉は生で使えるの?、トップは、おしえてねドットコム!だけど、無期限休止との事、でも面白そうだからリンク。
月桂樹(ローリエ)- After Gardening - J.Aoki、トップはAfter Gardening - J.Aoki 、摘み頃の葉も、写真付きで解説。
・ローレル( 月桂樹・ローリエ)-古代から食生活や健康も支えてきた、栄光のシンボル、トップは、食材健康大事典、こんなページもあるのだと面白そうでリンク、香り成分にはリラックス効果もありの文字。
そして、ヒットした中には、化粧品成分に、ローリエオイル、月桂樹オイルの文字も。
・ローリエ(laurier)/ローレル(laurel)/ベイ・リーフ(bay leaf)/月桂樹(げっけいじゅ)、効能も書かれたページ、トップは、ドダン・ブーファンのポトフ Pot-au-feu de Dodin-Bouffant、私は、食べ歩きには興味が無いのですが、記事の量の多さにリンク。私としては、テーマに赤提灯の飲み歩きが欲しかったかな?。
・月桂樹でリンクした写真のページは、私の”樹木の四季”の月桂樹のページだけと、実と種を写していない事に気がつきました。

|

« 富士山に富士山の写真は無く | トップページ | ”菜の花 種子 収穫”で検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山に富士山の写真は無く | トップページ | ”菜の花 種子 収穫”で検索 »