« ラクウショウの球果、ヒトツバタゴの蕾、キバナモクレンの蕾 | トップページ | ビニール袋に入った、温めるだけの、そばに、汁は、おでんの煮汁 »

2008年4月23日 (水)

キャベツダイエットに対抗して、ダイコンダイエット

大根を生で丸かじり。冷蔵庫に、じゃこが無く、ダイコンだけを、大根おろしにして食べるのも面倒だし、大根を丸ごとかじると、リンゴじゃないけど、皮の固さに歯茎を傷めそう。やっぱり、面倒でも、大雑把に、ダイコンを、ぶつ切り状の、ささがきにして、一口大のダイコンを丸かじり。(大根は、皮もむかずに、丸ごと、簡単調理?)。
Daikon20080419手元にあった大根は、調味料を使わないと、甘さも、辛さも、中途半端で、酒の肴になりにくいので、もろきゅう感覚で、金山寺みそをのっけて、ささがきダイコンの切り口に水分うっすら上がってきたら食べ頃でした。
これ、話に聞いた、キャベツダイエットに対抗して、ダイコンダイエットは、どうなのかなの、味見の試行錯誤でした。でも、これで、胃の容量が増して、逆に、大食いになる嫌な予感も。
余談
ぶつ切りの大根の見栄えの悪さに、酒の肴に、ニンジンスティックは、何もつけずに食べるけど、ダイコンスティックにして、金山寺みそをつけて食べてもいいかなと思ったりも。

|

« ラクウショウの球果、ヒトツバタゴの蕾、キバナモクレンの蕾 | トップページ | ビニール袋に入った、温めるだけの、そばに、汁は、おでんの煮汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/40971104

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツダイエットに対抗して、ダイコンダイエット:

« ラクウショウの球果、ヒトツバタゴの蕾、キバナモクレンの蕾 | トップページ | ビニール袋に入った、温めるだけの、そばに、汁は、おでんの煮汁 »