« 日曜、昼の食事 | トップページ | 涼しげなトウモロコシ壁紙いかが? »

2008年7月13日 (日)

宮古島出身の方が経営のスナックで思いついた事

愛知琉球エイサー太鼓連の方の衣装と化粧がずっと気になっていて、宮古島出身の方が経営のスナックで、衣装・化粧・踊りについての雑談中に、ふと思いついた事。
Taikoren200805256写真右端(2008.05.25撮影)の人の衣装と化粧に、”案山子衣装・カカシ化粧”の言葉が浮かび、箸置きにメモして帰宅でした。
話では、踊る事については、衣装も化粧も踊り方も自由という事で、知りたかった結論が出ず、そんな時に、ふと、思いついた言葉でした。
焼き飯(宮古島)」とあったメニューに、注文したら、ニンニクの香りがする、ニラとハムのチャーハンの様に、ニンニクは、二粒をすりおろして入れてあるとの事でした。控えめでニンニク二粒に、控えなくていいよが私の返事。(タマネギが入っていたかは不明)。
体調がすぐれない時にはニンニクを焼いて食べる私には、ちょうどよい、焼き飯料理でした。

|

« 日曜、昼の食事 | トップページ | 涼しげなトウモロコシ壁紙いかが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/41825881

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島出身の方が経営のスナックで思いついた事:

« 日曜、昼の食事 | トップページ | 涼しげなトウモロコシ壁紙いかが? »