« グッドウェーブで、試聴出来ない時の対応 | トップページ | 大月みやこさんの新曲、「終着駅にて/抱きしめて」 »

2008年9月22日 (月)

袖触れ合うも多生の縁、躓く石も縁の端くれ

ふれあう袖も多少の縁、つまずく石も縁の内」、もともとの言葉は、私には、関係ないから、ほっておいて、探し物で、目的外の事ですが、ヒットしたサイトをリンク。
落語(話芸、小噺?)の「高砂や」、に、元になる文章。(参遊亭落語会)。
「他生の縁」、正しくは、「多生の縁」と見つけたサイト故事百選)。
weeklyやしま106号秋田県由利本荘市矢島総合支所)。
ここにも、「縁は異なもの味なもの、袖すりあうも多生の縁、つまずく石も縁の端くれ」の文字を見つけたのでリンク。
何必館何必館-山口薫作品室。ヒットした画家に、どんな絵を描かれているかな?と、そして、リンク。

他生、多生、生まれ変る事はありえないと思っているので、この言葉は、私には、意味を持ちません!!。(そんな事柄へもリンク)。
誤字等の館。私は読んでいると、気が滅入ってしまいそうなHPもリンク?。誤字等の館:袖触れ合うも多少の縁
(注)質問をしている訳ではないので、言葉の正・誤についての、コメント・トラックバックも、宣伝同様に削除対象です。

|

« グッドウェーブで、試聴出来ない時の対応 | トップページ | 大月みやこさんの新曲、「終着駅にて/抱きしめて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/42556772

この記事へのトラックバック一覧です: 袖触れ合うも多生の縁、躓く石も縁の端くれ:

« グッドウェーブで、試聴出来ない時の対応 | トップページ | 大月みやこさんの新曲、「終着駅にて/抱きしめて」 »