« 落ちていた栗の実、果実の栗は、トゲトゲの栗の実から、こぼれ落ちて!! | トップページ | クリの実合わせ »

2008年9月 5日 (金)

浅田あつこさん、昨日はパレマルシェ西春店へ、今日はNHK散歩道を聞き

Atsuko20080904 浅田あつこさんを追いかけて、9月4日の、パレマルシェ西春店でのキャンペーンへ。(浅田あつこさんの徳間ジャパンのHPで試聴した、新曲、古都の雪に、パレマルシェへ出かける事に。
そして、とどヶ崎、古都の雪の歌唱に、せめて、もう一箇所、近くであれば行って見たいと感じていた、浅田あつこさんの生歌キャンペーンでした。(とどヶ崎は、映画、主題歌、「喜びも悲しみも幾歳月」の灯台がある所、他に、歌唱は、あじさいの花、紅い川)。
NHKラジオ歌の散歩道
。昨日のキャンペーンでも、今後の予定を話されていたと思うけど、聞き落としていた様で、今日の朝、偶然見た、新聞のラジオ番組欄の「浅田あつこ」さんの名前に、ラジオを聴く事に。(聞き間違いで書いた事は、お許しを!!)。
ラジオで聴いた、「古都の雪」、生歌・HP試聴で聴いた時の迫力との違いを、ラジオの帯域は狭いからと勝手に判断でした
とどヶ崎は一番初めに流れたと思うけど、また、風花岬と霧多布岬の区別がつかないけど、岬の付く曲、そして、始めから聴いた曲は、大阪おばけ、紅い川、古都の雪。
大阪おばけ、12時過ぎたら厚化粧に、飲み屋のねえちゃんが題材?。そして、興味は、全曲集を買って聴いてみようかな?でした。

紅い川の歌の前に、話題は、出身が大阪府羽曳野市、奈良に近い。特産は、葡萄とワイン。唐辛子が好きで、味噌汁にもトウガラシ。ハバネロ植え得たけど、葉っぱだけで、花がまだ咲いていない。
古都の雪、源氏物語が題材、源氏物語が知られて1000年目の言葉に、
宇治市源氏物語ミュージアム(京都府宇治市宇治東内45-26)へリンク。
独り言
あつこさんの話し声に、「ぼよよーん お笑い」で検索し、そうだ、さゆりさんの声に似ているのでは?
と思いました。(かつみ・さゆりオフィシャルサイト☆★ぼよよ~ん★☆)。
余談
あっちゃんコールの後の、大阪弁での、「あっちゃんやで、おっちゃんやないで」
に、「ぼよよーん」のお笑いさんの事ではないけど、「あっちゃんやで、おっちゃんやないで 歌手」のキーワードが頭をよぎりました。
今後の予定を、NHKラジオでは、日曜バラエティ、きらめき歌謡ライブ、そして、しばらく、東京にいるとの事。

予定は、ここに書かなくても、浅田あつこさんのHPで分かる事ですが!!。
下記は、リンク切れ覚悟で。

歌ネット:大人の歌ネット マンスリーピックアップ2008年7月、浅田あつこ

古都の雪、コメント&ワンポイントアドバイス。
羽曳野市の地図の表示 - goo地図

羽曳野市商工会
(羽曳野市に、ブドウとワインをキーワードに)。
追記(西春キャンペーンで思い出した事)。
近鉄電車でも「準急」の名前があるので、親しみのある、準急電車で、名古屋から西春へ来られた事。
かつて、近鉄バッファローズの拠点があった藤井寺球場の近くで育った話しも(聞き間違い、記憶違いでなければ!!)。

あつこさんの大阪弁に、大阪弁をよく知らないので、「京都に近い大阪弁なのかな?」と思ったりでした。
9月7日追記
Atsuko200809042「古都の雪」のCDを開封し写して。
独り言。
ジャケット写真と、写した、あつこさん。そして、お会いした、あつこさんに、イメージが一致しない私でした。
独り言、意地悪で書いた訳ではありませんから、捉え方を間違えないで!!。

|

« 落ちていた栗の実、果実の栗は、トゲトゲの栗の実から、こぼれ落ちて!! | トップページ | クリの実合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/42387309

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田あつこさん、昨日はパレマルシェ西春店へ、今日はNHK散歩道を聞き:

« 落ちていた栗の実、果実の栗は、トゲトゲの栗の実から、こぼれ落ちて!! | トップページ | クリの実合わせ »