« 飛行中の自衛隊機、輸送機でしょうか?(ピンボケとブレと騒音を楽しんで!!) | トップページ | 月夜と雲と虫の音に、秋の夜は、やっぱり、虫の音と感じた動画撮影に »

2008年10月10日 (金)

キンモクセイの香りの表現に、ちょっと気になって、検索

ふと見たページの記述に、「キンモクセイの甘酸っぱい香り」の記述に、「”キンモクセイ” ”甘い香り”」と「”キンモクセイ” ”甘酸っぱい香り”」を検索してヒット数をチェックでした。
以下が、Yahooの記事検索で、キンモクセイの香りを、どう、表現されているかの結果。
甘い香り -------- 約132,000件ヒット。
甘酸っぱい香り -- 約1,860件ヒット。
そして思った事は
甘い香りとしか感じない私は、「甘酸っぱい」の表現を、どんな記事の中に使われているまでは、立ち入りませんでしたけど、
キンモクセイの花の時期に、「初恋に破れたのかな!?」でした。
11日追記
Kinmokusei200810111Kinmokusei200810112やっぱり、キンモクセイの写真が無いと、記事も映えないかと、今日、晴れたので、写してきました。
でも、前日の雨もあり、大きなキンモクセイの木は、地面に花が沢山落ちていて、花の盛りが過ぎた感じでした。

|

« 飛行中の自衛隊機、輸送機でしょうか?(ピンボケとブレと騒音を楽しんで!!) | トップページ | 月夜と雲と虫の音に、秋の夜は、やっぱり、虫の音と感じた動画撮影に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/42743677

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの香りの表現に、ちょっと気になって、検索:

« 飛行中の自衛隊機、輸送機でしょうか?(ピンボケとブレと騒音を楽しんで!!) | トップページ | 月夜と雲と虫の音に、秋の夜は、やっぱり、虫の音と感じた動画撮影に »