« 2010年4月28日の満月を写真加工 | トップページ | 次の金沢旅の予定は、金沢百万石まつり »

2010年5月 3日 (月)

検索妨害について、そして、歌手、山本あきさんを追いかけて出かけたアピタ金沢と兼六園菊桜

タイトルだけを自分の記事の様に装い、内容が全く違う、そんな、検索妨害を受けた、記事タイトルの変更は、「歌手、山本あきさんを追いかけて、名駅南の文化堂さんのキャンペーン」を、ちょっぴり変更して、「歌手、山本あきさんを追いかけて、文化堂さんのイベントホール新曲キャンペーンへ」に。
「検索妨害」を検索して、対応している・対処している、検索エンジンは、そんな引用を、検索対象にしない「googleかな!」でした。
余談こちらが本文かな?、でも、まだ、下書き程度ですが)。
Aki201005011Aki2010050124月30日から、5月2日の、二泊三日の旅に、目的は、5月1日、MROジャンボセールの山本あきさんのステージと兼六園菊桜を見るのが目的。
・MROさんの公開生放送の歌唱ステージと言う事を忘れ、あきさんに、お土産を手渡し、話の腰を折ってしまったのかな?と、ちょっと、反省も。
・鶴来散策では、わさび餅の文字が目にとまり、立ち寄った、お菓子屋さんに、あきさんに持っていった洋菓子と、同じ様?な、和菓子か、洋菓子かまでは確認しなかったのですが、お菓子がある事も知った、鶴来の立ち寄りに)。
金沢市を2日間、白山市鶴来を1日、金沢市では、兼六園・犀川界隈・寺町界隈散策、白山市鶴来へは、ほくてつで、野町から鶴来へ移動、鶴来駅下車で、鶴来支所へ、まず、レンタサイクルを借りに、そして、ママチャリじゃない、走りやすい自転車を借りられたので、帰りの電車の時間に間に合えばいいからと、樹木公園を尋ねた後は、時間が許すだけ、神社を尋ね、逆さ獅子、逆さ狛犬にも、二体であった、走り回った旅に、真っ黒に日焼けして帰った旅になりました。
Kenrokuen_kikuzakura201005011Kenrokuen_kikuzakura201005012そして、今回も、山本あきさんの金沢アピタでのステージが無かったら、尾山神社、兼六園、樹木公園へ、兼六園菊桜を尋ねる事も無かったかなと思う、今回の旅でした。(樹木公園の場所は、旧鶴来町、現白山市三宮)。
あきさんの姿に、お目にかかれたのは、歌唱ステージで、本人に、二度お会い出来、当日の宿の金沢のテレビニュースで、一度、鶴来のショッピングセンターの新曲ポスターも含めると、今回の旅で四度でした
(ぜひ、聴いて欲しい、あきさんの2010年の新曲「愛の終りに/花咲かす雨」は、両方が聴ける通販サイトの試聴ページへリンク)。
兼六園菊桜は、まだ、咲き始めた所なので、本来の咲き誇る菊桜を知る事が出来ず、「これが、一花の満開だ!」と、その時の様子、花弁の成長した姿を見届ける事が出来ませんでした。(この時点の桜の花の大きさは、フゲンゾウ、カンザンと変りありませんでした。菊桜の掲載写真は、尾山神社。他の場所は、まだ早すぎたか、近づけ無いので、諦めた、接写になりました。また、1024*768のPC用壁紙サイズで掲載)。
5月4日、掲載タイトルに、本来の目的を追記
5月6日、「兼六園菊桜」の名称誤記一箇所の訂正。

|

« 2010年4月28日の満月を写真加工 | トップページ | 次の金沢旅の予定は、金沢百万石まつり »

コメント

はまぁさん、ようこそ。
また、どこかで、はまぁさんにも、お会いできる、あきさんの予定を期待です。
余談。
あきさんの名前・存在を知って欲しくて、あれこれ書いてはいますが、これと言った、関連キーワードが見つけられない結果になってます。
今回、ブログのサブコメントにも、追記してみたけど、検索してこられた方の、どれだけの人に、目が止まるのか、全く、見当がつかない状況です。

投稿: 管理人 | 2010年5月 6日 (木) 17:36

アピタ金沢のイベントへの参加、お疲れ様でした。
GWに愛知から来られたのは頭が下がります。
さすがに自分は、そこまでのパワーはないので。(-_-)
といいつつ、先日、自分も土日だけで上京を強行してしまいましたが。(^_^;
新曲を初・生歌で聞いて感激しましたが、確かにC/W「花咲かす雨」いいですね。
あきちゃんがお客さんと一体感を味わえる曲だと自分も思いました。
また何処かでお会いした時には宜しくお願いします。
愛知なら、もしかしたらフラッっと遠征に行くことがあるやも知れません。

投稿: はまぁ | 2010年5月 5日 (水) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/48250003

この記事へのトラックバック一覧です: 検索妨害について、そして、歌手、山本あきさんを追いかけて出かけたアピタ金沢と兼六園菊桜:

« 2010年4月28日の満月を写真加工 | トップページ | 次の金沢旅の予定は、金沢百万石まつり »