« トックリキワタの枝を水に挿し、様子見に思った事は、「根が出るには樹皮への圧力が必要なのかな?」でした | トップページ | 主計町茶屋街、6月6日は眺めるだけの散策でした(石川県金沢市) »

2010年6月29日 (火)

歌手、南かなこさんの新曲「しのび駒」に、しのび駒って、何?と検索

歌手、南かなこさんの新曲「しのび駒」に
26日、土曜日、朝のテレビ番組、平成歌謡塾では、「しのび駒」が何を意味するのか、何も知らずに、歌を聞いていただけだったので、検索で意味を知った「しのび駒」に、改めて、南かなこさんのページの「しのび駒」の試聴を聞きなおして、歌詞に納得でした。
そして、近く日程のある、桑名のキャンペーンに、かなこさんの話も聞きたくなり、出かけて見たくなった、新曲「しのび駒」の歌でした。
しのび駒関連リンク
大久保津軽三味線教室。(津軽三味線の練習用ページにあった「こば式しのび駒」)。

|

« トックリキワタの枝を水に挿し、様子見に思った事は、「根が出るには樹皮への圧力が必要なのかな?」でした | トップページ | 主計町茶屋街、6月6日は眺めるだけの散策でした(石川県金沢市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/48750454

この記事へのトラックバック一覧です: 歌手、南かなこさんの新曲「しのび駒」に、しのび駒って、何?と検索:

« トックリキワタの枝を水に挿し、様子見に思った事は、「根が出るには樹皮への圧力が必要なのかな?」でした | トップページ | 主計町茶屋街、6月6日は眺めるだけの散策でした(石川県金沢市) »