« 夕暮れの空の写真加工に | トップページ | 卵を茹でる、そして、ゆで卵写真壁紙を用意でした(モデルは卵) »

2010年7月30日 (金)

金沢港方向の散策の調べ物は、逆さ狛犬のある神社探し

このリンク集は、逆さ狛犬・逆立ち狛犬のある金沢市内の神社所在地への地図リンク集(まだ、行った事のない神社)。
金沢港方向
・野間神社、石川県金沢市玉鉾3丁目周辺
・直江神社、石川県金沢市直江町周辺。(ここだけは、神社名の記載が無く、「多分、ここだろう」で地図へリンク)。
・南新保八幡神社、石川県金沢市南新保町周辺
・桂神社、石川県金沢市桂町周辺
・清龍神社、石川県金沢市南新保町周辺
金沢駅界隈
・浅野神社、石川県金沢市浅野本町1丁目周辺
・春日神社、石川県金沢市増泉2丁目周辺
参考リンク
石川県金沢市の逆さ狛犬を見たページに、神社の所在地がハッキリしなかった事もあり、地図上を探して、このリンク集を作成でした。
おまけは、今までに、金沢市・白山市で、私が見た、四箇所の逆さ狛犬の写真記事
余談
金沢駅駅西のレンタカー店で、レンタル自転車を借りて走り回れば、一日で、上記、七箇所を尋ねる事が出来ると思った、金沢駅界隈と金沢港方向の神社。そして、一度見てみたいと思う、金沢港の風景。(歌手、山本あきさん出場予定の、九月の金沢城下町ハーフマラソンを、見に出かける予定なので、その時の前後に、日程を取ろうと思う私の予定です)。

|

« 夕暮れの空の写真加工に | トップページ | 卵を茹でる、そして、ゆで卵写真壁紙を用意でした(モデルは卵) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/49010704

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢港方向の散策の調べ物は、逆さ狛犬のある神社探し:

« 夕暮れの空の写真加工に | トップページ | 卵を茹でる、そして、ゆで卵写真壁紙を用意でした(モデルは卵) »