« クリトリアの花写真壁紙(チョウマメ、蝶豆、マメ科) | トップページ | アラマンダの花写真壁紙(アリアケカズラ、キョウチクトウ科) »

2010年9月 2日 (木)

金沢へ出かける9月11日、石川県中央公園での、竹灯篭まつりが見られそう

歌手、山本あきさんが出場される、9月12日の金沢城下町ハーフマラソンを、見に行く予定に、石川県のイベントを、あれこれ見ていて、見つけた、「竹灯篭まつり」の11日の予定でした。(ポスターには、「百万石竹とうろうまつり」と書かれていました)
そして、細かい事は決めてない金沢旅二泊三日の予定に 11日は、金沢へ着いたら、まずは、「竹とうろうまつりの会場に行ってみようかな!」でした。
第三回竹灯篭まつり、NPO法人39アース【39earth】(サンキューアース)環境保護活動
余談
まつりポスターに見た、人が入れる竹篭ドームに、雪の少ない所だったら、竹材を芯にして、その上、土壁じゃないけど、雪壁で覆い、「竹かまくらを、作るのもいいか」と思った、独り事でした。

|

« クリトリアの花写真壁紙(チョウマメ、蝶豆、マメ科) | トップページ | アラマンダの花写真壁紙(アリアケカズラ、キョウチクトウ科) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/49327652

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢へ出かける9月11日、石川県中央公園での、竹灯篭まつりが見られそう:

« クリトリアの花写真壁紙(チョウマメ、蝶豆、マメ科) | トップページ | アラマンダの花写真壁紙(アリアケカズラ、キョウチクトウ科) »