« レンズとフヨウの花の間に閉じ込め、写したイチモンジセセリチョウ | トップページ | ガーリックバイン花写真壁紙、ニンニクカズラ花写真壁紙(ノウゼンカズラ科) »

2010年10月21日 (木)

小桜舞子さんを追いかけて出かけた、西春駅はパレマルシェ西春、金山駅は濃尾商会

演歌歌手、小桜舞子さんを追いかけて出かけた、10月11日の新曲「こころ川」のキャンペーン二箇所
Kozakura_maiko_201010111Kozakura_maiko_201010112Kozakura_maiko_201010113パレマルシェ西春のCD購入では、前の方の椅子席もあると言われたけど、舞子さんと同じ目線で撮影したい私は、いつもの様に、後方で立って、キャンペーンを見る事にしました。
Kozakura_maiko_201010114濃尾商会では、出かけた記録に、舞子さんの写真を1枚残せればと思った撮影でしたが、思う結果にはならなかった金山でした。また、何時もと変らない混雑でした。(フラッシュを使わない撮影に、歌唱場所の暗さもあり、「舞子さん、キャンペーンに出かけたよ」の結果でした)。
サイン会
Sign201010111Sign201010112西春でのサイン会では、介護施設入所の母親名で書いてもらい、母親への一言もお願いしました。
そして、次の金山での混雑に、西春で書いてもらってよかったと思った、舞子さんの一手間になるサインのお願いでした。
追記
舞子さんの愛知・三重のキャンペーンなどに、最初は、桑名と西春にだけ行く予定が、舞子さんの笑顔と表情に引かれ桑名、鈴鹿、西春、金山の新曲キャンペーン4箇所と、名古屋西区の祭りステージの1箇所となりました。(鈴鹿と金山のキャンペーンが、初めての場所と言われたました)。
そして、今更と遅い位に気が付いた事ですが、西春では、こころ川の歌詞カードに、舞子さんが静止される、撮影チャンスのポイントを、チェックした方がいいかなと思ったりして、舞子さんの歌唱姿を、見つめていた私でした。
余談
Momijiba_rukousou_20101011・何時ものバス停への道を変え、江南団地のバス停までに見た、モミジバルコウソウ
・名鉄電車で、パレマルシェ西春へ着いた足で、キャンペーン会場の様子を見て、まずは、酒屋さんのある階へ行き、こんな物があるんだと見つけた、105円の梅酒の小瓶に、ビルの外のベンチで、一休みのお茶代わりに、飲み食べた、梅酒と焼酎漬けの梅でした。
・パレマルシェ西春のラーメン店で昼食後(食べたのは、好きなタンタン麺)は、西春駅から金山駅までは、ファンの方の車へ同乗させてもらい移動、その途中、堀川沿いを円道寺商店街の入り口になる、五条橋から、中橋までを、四間道通りを歩き、少しの時間だけ、金山駅の濃尾商会での、舞子さんのキャンペーンが、始まるまでの時間潰しもした散策でした。
Nagono201010111Nagono201010112Nagono201010113Nagono201010114Nagono201010115Nagono201010116Nagono201010117Nagono201010118四間道界隈・那古野界隈散策では、ふと見た・見上げた屋根神様に、通りを進み、子守地蔵尊へ辿り着いたり、浅間神社で、狛犬、ちょっと見かけない形の円柱石灯篭、イチョウの大木四本、どれかが雌木だったようで、イチョウの実も見つけたり、境内の外からは、目立っていた様に思ったケヤキの木を撮影したりの時間でした。
また、五条橋、中橋では、堀川とビル街の風景も撮影し、中橋の端には、実は野鳥の餌かと思う、イチジクの木もありました。
・金山での舞子さんのキャンペーン後は、名古屋のファンの方と、お好み焼き屋さんへ行ったり、カラオケ店へ行ったり、自宅に送って頂いたりと、お世話になりっぱなしにもなった、舞子さん追っかけ最終日になりました。
・今回のキャンペーンで、舞子さんのお兄さんにお目にかかったのは、桑名、鈴鹿、西区、西春の四箇所。西春では、お客さんの様子を反対側から、動画じゃなく、デジカメ撮影をすると言われ、舞子さん側へ移動されました。また、西春キャンペーンを最後に、帰宅されるとの事でした。

ポチッとよろしく!

|

« レンズとフヨウの花の間に閉じ込め、写したイチモンジセセリチョウ | トップページ | ガーリックバイン花写真壁紙、ニンニクカズラ花写真壁紙(ノウゼンカズラ科) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/49801432

この記事へのトラックバック一覧です: 小桜舞子さんを追いかけて出かけた、西春駅はパレマルシェ西春、金山駅は濃尾商会:

« レンズとフヨウの花の間に閉じ込め、写したイチモンジセセリチョウ | トップページ | ガーリックバイン花写真壁紙、ニンニクカズラ花写真壁紙(ノウゼンカズラ科) »