« 橋造り風景は、木曽川、各務原大橋 | トップページ | オシドリ動画 »

2011年1月 9日 (日)

耳当ては、イヤーウォーマー、首巻は、ネックウォーマー

1月2日、3日と、正月休みの晴れた日に、自転車散策で走った距離、歩いた距離に、気が付いたら耳に霜焼けでした。そして、ちょっと痒くなった耳に、これ以上、耳の霜焼けを、酷くしたくない私は、急遽、購入する事にした耳当てでした。
Mimiate2011011Mimiate2011012まず、百円均一(百均)で購入した、耳だけをカバーする耳当ては、金属ガイドが入っている様で、メガネをかけている私は、この耳当てが、メガネフレームを押さえるので、ちょっと違和感があり、長時間は使いたくない感じに、スポーツ用品である様な、耳当てを、もう一度、探し購入する事になりました。
また、その時のおまけの購入は首巻で、今使っている、襟が立てられるジャンバーには不要でしたが、他のジャンバーには、使えそうと購入でした。
温かさで使う事に決めたのは
貰い物の頭に被るだけの帽子でも、被り方によっては、耳当てにもなりそうでしたが、動くと耳が直ぐに出てしまいそうな感じに、写真1枚目の帽子と耳当てを併用すれば、耳を直接押さえないから、これでいいかと思った組合わせでした。
余談
霜焼けは気にならないけど、霜焼けの痒さに耐えたくないので、耳当て購入でした。

|

« 橋造り風景は、木曽川、各務原大橋 | トップページ | オシドリ動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/50538468

この記事へのトラックバック一覧です: 耳当ては、イヤーウォーマー、首巻は、ネックウォーマー:

« 橋造り風景は、木曽川、各務原大橋 | トップページ | オシドリ動画 »