« 木曽川、各務原大橋の橋造り風景に | トップページ | 地域に意外と知られていない、ちょっと見は、ただの森の琴塚古墳 »

2011年1月24日 (月)

ブログネタに答えて、一口目は麺

ブログネタ: ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数拍手

つゆは、麺に絡んで、初めて、麺の味を引き立たせるものと思う私は、麺に、つゆの味が、しっかり絡んでいるかが気になる、一口目も、二口目も、麺を食べる私です。
そして、麺に絡んだ、つゆの味に魅力があれば、麺を食べ終わっても、つゆを飲み残す事がない私です。
余談。
テレビ番組の美味しいラーメン紹介に、つゆを残す食べ方は、それって、本当に美味しいと思っているのかな?と、つい疑ってしまう、私です。
一言。
好みのラーメンは、食べなくても、香りだけで味の見当がつきます。

|

« 木曽川、各務原大橋の橋造り風景に | トップページ | 地域に意外と知られていない、ちょっと見は、ただの森の琴塚古墳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/50675144

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタに答えて、一口目は麺:

« 木曽川、各務原大橋の橋造り風景に | トップページ | 地域に意外と知られていない、ちょっと見は、ただの森の琴塚古墳 »