« オナガガモの写真壁紙 | トップページ | 元旦の日の玄関の締め縄 »

2011年1月 1日 (土)

アメーバーブログ、アメブロのプロフィール画像登録操作で迷った事

新たに使う事にしたアメーバーブログ、アメブロのプロフィール画像登録方法について。
アメブロのプロフィール画像登録の操作画面に、「パソコンの画像選択枠」、「画像ダウンロード操作ボタン」が、背景と同じ白色の様で、どこに配置されているのかわからず、どう操作すればいいのかが分からなかった昨日の大晦日でした。
Ameba20110101そして、年明けの元旦に、改めて、この辺りかなと、適当にクリック操作をしていたら、反応してくれて、画像選択が出来、また、適当な位置をクリックして、プロフィール画像のダウンロードがされた、山勘操作して、登録できた、プロフィール画像でした。(私がコメントを付けた、ピンク・赤色枠内の、前の方に画像選択ボタン、後ろの方にダウンロードボタンがある様でした)。
追記
「インターネットエクスプローラが古いバージョン(IE6)だから、プロフィール画像登録の操作枠が、透明な状態だったのかな?」の確認までは、私の目の前のパソコンでは、確かめられませんでした。
また、はっきりした操作位置は掴めなかったけど、プロフィール画像登録のhtmlソースには、「画像の選択」、「タイトルを入力」、「アップロード」の文字を見つけました。

|

« オナガガモの写真壁紙 | トップページ | 元旦の日の玄関の締め縄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/50459676

この記事へのトラックバック一覧です: アメーバーブログ、アメブロのプロフィール画像登録操作で迷った事:

« オナガガモの写真壁紙 | トップページ | 元旦の日の玄関の締め縄 »