« 平泳ぎとクロールを使い分ける、ミドリガメの泳ぎ方 | トップページ | 水面下のブラックバス、オオクチバス(壁紙写真) »

2011年5月 4日 (水)

お墓参りとバーベキュー(当初の目的は、どんぐりのなる木の撮影)

Sudajii20110503Ichiigashi201105035月3日のドングリのなる木の撮影散策に、ちょっと、足を伸ばした、母親の在所がある一宮浅井に、母親の両親のお墓の場所が知りたくて、まずは、母親の実家近くに住む、叔父さんと叔母さんの家探し。
親戚を訪ねる事にしたのはいいけど、何十年ぶりかで訪ねる家に、周りの風景なども変わっていて、この当たりかなと思う場所を、何周かのウロウロ自転車散策に、やっと、叔母さんを見つけ、辿り着く事が出来た、母親の四人目の弟さんの家でした。
Bbq201105031Bbq201105032そして、目的の実家近くのお墓参りと、家族で豆腐の味噌田楽とバーベキューをされる話にも便乗して、ビールも楽しんだ、叔父さんと叔母さんの家での家族団らんに加わった、午後から夕方の時間でした。
Ohaka20110503仏滅の日の、お墓参りは、近くのお店で、お墓用の菊の花と、地味すぎる、その花の束に、彩を加えようと、カーネーションを切花で使う事にして、カーネーションの鉢植えも購入でした。
また、母親しか行っていなかった、今は、施設入所で行く事が出来ない、母親に代わって、やっと辿り着けた、お墓は、質素が慣わしの本願寺の墓と言う事で、母親の両親と母親の弟さんの墓は、自然石が三つ並ぶだけでした。(余談、お墓の場所を忘れないようにと、お墓を写真撮影でした)。

|

« 平泳ぎとクロールを使い分ける、ミドリガメの泳ぎ方 | トップページ | 水面下のブラックバス、オオクチバス(壁紙写真) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/51573082

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りとバーベキュー(当初の目的は、どんぐりのなる木の撮影):

« 平泳ぎとクロールを使い分ける、ミドリガメの泳ぎ方 | トップページ | 水面下のブラックバス、オオクチバス(壁紙写真) »