« オオヤマレンゲの花写真壁紙 | トップページ | アジサイの花写真壁紙、アジサイの花写真素材 »

2011年6月 5日 (日)

歌手、西田あいさんと、蒲生の大楠の関係を知り、大楠を、あいさんの応援団長に推薦

歌手の故郷は、どんな所と調べる癖に、「鹿児島県姶良市蒲生町」を検索し、西田あいさんの故郷にあった、蒲生の大楠でした。

西田あいリンク集(敬称略)
西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」
西田あいちゃんが蒲生へ - 蒲生観光交流センター支配人の日記。
ゲスト「西田あい」さん - 午後2時5分一寸一服
ゆれて遠花火、西田あいさんキャンペーン、鈴木楽器店スタッフブログ。
西田あい - 最新ニュース、日本クラウン株式会社。
西田あいさん来社、スタッフルーム、OAB 大分朝日放送。

蒲生の大楠リンク集
クスノキ〔樟・楠〕~巨樹として日本一/森林林業学習館
写真では、大楠のスケール感が分かりにくいので、樟の周囲を走り回る子供も写っていた、巨木、蒲生の大楠へもリンク。
蒲生の大楠(巨樹探訪)。
KAMOU大楠西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」
蒲生の大楠は日本一のふっとか木でごわんど - 南国の遊び部屋。

鹿児島関連の巨木リンク
蒲生の大楠(森林館)。
蒲生の大楠の所在地、鹿児島県姶良郡蒲生町の地図にリンク。そして、地図を見ると、市立蒲生小学校の隣にあった、八幡神社の大楠でした。
縄文杉(森林館)。
彼はそこに待っていた至福の時、縄文杉に会いに行った、西田あいさんの日記。
森林館のHPに、鹿児島のクスノキの巨木は、他に、川辺、旗山、志布志にあると記載でした。

余談

・西田あいさんの応援団長に、蒲生の大楠、副団長に、縄文杉を推薦したくなった、樹木好きの私でした。(あいさんの本名:田中 愛、誕生日:1988年7月14日、血液型:A型)
・苦手な漢字の読みを知った、姶良(あいら)と、蒲生(かもう)にもなりました。
・5日、午前6時からの「ときめき歌謡館」で、西田あいさんの「ときめきカフェテラス」の歌唱を見ました(パレマルシェ西春の時と同じ、ピンクのワンピースの衣装)。
Nishida_ai_20110601・「ときめきカフェテラス」のリーフレットに無い、キャンペーンでの額の出ている、あいさんの髪型が好きな私でした。
追記&追加掲載
Shirotsumekusa20110605 ・シロツメクサの四つ葉のクローバーの写真壁紙で、西田あいさんの幸運を祈り。(四つ葉のクローバーの写真は、PC用に、1024*768のサイズで掲載)。
・あいさんの色の白さに、デジカメの設定を間違えたのかと思った、写した結果のパソコンでの画像確認もありました。
2011年6月7日、誤記訂正
「蒲生」とすべき所を、記述の、あちこちで、「蒲田」と書いていました、ご指摘、有難うございました。

|

« オオヤマレンゲの花写真壁紙 | トップページ | アジサイの花写真壁紙、アジサイの花写真素材 »

コメント

自分のお気に入り記事を救出する為の、コメント欄記入です

投稿: 管理人 | 2011年6月15日 (水) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/51857687

この記事へのトラックバック一覧です: 歌手、西田あいさんと、蒲生の大楠の関係を知り、大楠を、あいさんの応援団長に推薦:

« オオヤマレンゲの花写真壁紙 | トップページ | アジサイの花写真壁紙、アジサイの花写真素材 »