« シラカシのドングリの赤ちゃんが出来るまでを観察 | トップページ | ギンバイカの花(別名:マートル、銀梅花) »

2011年6月27日 (月)

冷たい麺類選択に、無理して選んだ、「そば」でしたが

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

そば、うどんの乾麺を、茹で上げて、冷蔵庫に保存、具材の大根おろし、ナガイモのトロロも、冷蔵庫で、共に、冷やし、冷たくしておき、
そば、うどんを食べる時には、大根おろし/とろろは、わざわざ汁は作らず、火も使わず、練りワサビと生醤油で、味付けして
簡単とろろそば、簡単とろろうどん、簡単おろしそば、簡単おろしうどんにして、夏は、そば・うどんの昼食もいいけど、
自宅での晩酌の後の、〆の夕食ご飯代わりに、暑さしのぎにも食べてみたいと思う、この頃の日々の暑さです。

|

« シラカシのドングリの赤ちゃんが出来るまでを観察 | トップページ | ギンバイカの花(別名:マートル、銀梅花) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/52057998

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい麺類選択に、無理して選んだ、「そば」でしたが:

« シラカシのドングリの赤ちゃんが出来るまでを観察 | トップページ | ギンバイカの花(別名:マートル、銀梅花) »