« 既存ベッドの改造で作る畳ベッド | トップページ | シャキシャキ大根おろしは、大根おろしと、塩揉みキャベツの和え物 »

2012年10月15日 (月)

創意工夫は、シングルベッドを、畳ベットに改造

ここ、五日ほど、洋間の床に、布団を敷いて寝る睡眠に、
ベッドでは、朝に、腰痛だったけど、それも改善で、
やっと、本腰になった、折りたたみベッドの畳ベッドへの改造


ベッド改造パーツ集めは、
応接間に、40年ほど前の二畳の、仏間の畳を敷いて、
暮らしていたので、これで、畳の件は、解決。

ただ、ベッドのフレームが、中央に、支えが無い状況で、
ふと見た、仕事場ある作業台の、合板のサイズを測ったら、
畳幅と同一で、このタイプの合板を、二枚手に入れるだけで、
板の取り付け方は別にして、簡単に、
畳ベッド改造できそうでした。
(真四角の合板2枚は、まだ、未入手)。

ベッド改造。
折りたたみベッドの、へたったマットレスを取り外し、
ベッドのフレーム幅が、畳より狭いと知り、
また、畳とベッドフレームの中間に敷く、中板に、
中敷にする合板も、規格物があると知り、

まだ、実際には、完成して無いけど、頭の中では、
ほほ、完成した、シングルベッド改造の畳ベット


Tatami_bed_2012101Tatami_bed_2012102Tatami_bed_2012103   



追記。
畳の長さが、ちょっと足りないけど、枕を置く方の空間だったら、
「何かを詰めれば、ナントカなるさ!!」、私。

|

« 既存ベッドの改造で作る畳ベッド | トップページ | シャキシャキ大根おろしは、大根おろしと、塩揉みキャベツの和え物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/55894891

この記事へのトラックバック一覧です: 創意工夫は、シングルベッドを、畳ベットに改造:

« 既存ベッドの改造で作る畳ベッド | トップページ | シャキシャキ大根おろしは、大根おろしと、塩揉みキャベツの和え物 »