« アジの焼き干物を酒に沈め、熱燗にして、干物酒 | トップページ | アメーバで遊んでいる、ピグライフの庭の今日の様子 »

2012年12月22日 (土)

縁起樹木のナギを植え、雑草畑の一つを、ナギ畑にしよう!!

神社で、ナギの種を拾い、10年近く、発芽もしなかったけど、
秋に収穫し、湿った土に生め、種を保存し、
多分、春撒きで、無事、発芽するかな?の状況と、

今年芽吹いた、今は、15センチほどの、ナギの木の緑に、
その一鉢に思い浮かぶ、
これって、ナギの木を盆栽風に、七本のナギを、七福神風に、
緑を楽しむ私は、
改めて、ナギの幼木の緑に、心が癒される、そんな風に、
ナギの木、七本を楽しんでいる、ナギのインドアグリーンに、

今度は、ナギの種を、沢山拾ってきて、畑一つ分を、
ナギの緑が楽しめる、縁起樹木の緑が楽しめる、
人生の終盤に、暇潰しを、見つけた気がする、ナギの木でした。

一言。
支離滅裂感のある文章は、作文嫌いが書いていますので、
  ご容赦ください。

|

« アジの焼き干物を酒に沈め、熱燗にして、干物酒 | トップページ | アメーバで遊んでいる、ピグライフの庭の今日の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/56368326

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起樹木のナギを植え、雑草畑の一つを、ナギ畑にしよう!!:

« アジの焼き干物を酒に沈め、熱燗にして、干物酒 | トップページ | アメーバで遊んでいる、ピグライフの庭の今日の様子 »