« 電子レンジが使用できるバッテリー電源が欲しい(真夜中過ぎの戯言) | トップページ | 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 »

2014年4月 8日 (火)

庭畑の一角を、ワラビ畑に

新鮮な、摘み立てワラビは、ほぼ、塩茹でだけでも、
新鮮な、掘りたて、タケノコ同様、
アク抜きしなくても、食べられると知った最近に、

40年ぶりに掘った、ワラビの根は、手ごわくなく、
アク抜きも面倒で、今まで、食べようとも思わなかった、ワラビに、
そして、近所の人しか食べない、放置も、同然のワラビ畑に、
人生の終盤では、手遅れですが、でも、私も、ワラビを、楽しもうと、

今のワラビ畑は、草刈も大変で、市に寄付予定にしたので、
もう、ワラビ畑も、無くなる予定に、

ワラビの根を、とりあえず、庭畑に、移植しようと、
ふと思った、気まぐれ。

そして、まずは、100本のワラビの根を掘って、
ツクシ畑(スギナ畑)の庭畑を、半分は、ワラビ畑にしよう!!と、
移植しようと算段の今日でした。

目標は、1000本のワラビの根の庭の片隅への移植。

|

« 電子レンジが使用できるバッテリー電源が欲しい(真夜中過ぎの戯言) | トップページ | 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/59435070

この記事へのトラックバック一覧です: 庭畑の一角を、ワラビ畑に:

« 電子レンジが使用できるバッテリー電源が欲しい(真夜中過ぎの戯言) | トップページ | 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 »