« 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 | トップページ | ヒメダカの産卵を確認した、スギナの葉、ショウブの根 »

2014年6月 2日 (月)

野草、シオデで、グリーンカーテン(シオデ畑、シオデ庭園)

庭のトロ箱で、発芽二年目の150本ほどの、苗状態のシオデ、
四年目ほど経過のシオデは、10本ほど、プランターにあり、
  ネットへの誘引の繋ぎは、
ホトトギスの枯れ茎で、遊んでいる最近に、

垣根の中に、一本ある、大切な、シオデの雌株は、
  掘り起こす訳にも行かず、グリーンカーテンにも、できないけど、

ナガイモ同様に、シオデも、連作を気にしなくてもいいので、
  植えっぱなしのグリーンカーテンにしたいと思う、

シオデの子供達を、沢山、増やした状況に、今思うのは、
  シオデ畑と言うより、

シオデ庭園なんて形で楽しみたいと思う、
この先、まだまだ、先の長い、ひとりごとを、ここに、忘れないように、メモ。

|

« 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 | トップページ | ヒメダカの産卵を確認した、スギナの葉、ショウブの根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/59748563

この記事へのトラックバック一覧です: 野草、シオデで、グリーンカーテン(シオデ畑、シオデ庭園):

« 亡き母、亡き父に、探す、日本酒は、正宗・吉宗の文字 | トップページ | ヒメダカの産卵を確認した、スギナの葉、ショウブの根 »