« 鉢植えで、絶滅のサンゴアブラギリ、ブランターで、絶滅のサルトリイバラ | トップページ | 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き »

2014年6月15日 (日)

我が家の電子交換機のワン切り?の様な反応に(ひかり電話ポートと交換機接続に、ノイズ誤動作?)

今日の、「東海ラジオ、松原敬生の日曜も歌謡曲」を、聞き、
山本あきさん出演に、ラジオを、楽しく聞いていた時間に、
17時からの、山本あきさんのインタビュー中に、

タイトル変更と、以下、記事内容の変更追記
ちと無粋な、電話が、我が家に、掛かって来ていた様?な、
ワン切り迷惑電話の様?な、ひかり電話ポート口に
(ひかり電話ポート口の二つは、
  二つとも、同一、電話番号対応になっている事を、確認した日)、
交換機への接続を止め、市販電話器に接続すれば、
  この、誤動作現象は、おさまり、
ひかり電話ポート口には、ノイズが混入でも、している様に、
判断した、6月16日の母の五七日の法要日になりました。

でも、まだ、解決策は、思い浮かばず、
今の所、この、交換機の誤動作を、楽しむしかない、着信動作は、
ちょっと、おかしな時があるけど、普通にも使えるので、
この、一人暮らしの私には、ビジネスホン、ホームテレホンの、
交換機の着信誤動作は、暇潰しにもなる、かえって、
  気分爽快かも!の、そっけない対応の電子交換機より、
人間らしい、まったく、気にならない、現象で、

  歌手、山本あきさんの話しを、楽しく聞く時間になりました。

余談。
光回線に変えてからの、迷惑電話?と思う、交換機着信動作に、
話し相手もいないし、一人暮らしに、なんでもいいけど、
  最初は、「私が、恨まれている?、それとも、間違い電話?
と、独り言にもなった、臨機応変に対応できない、
交換機に、「しっかりしてよ!!」と、一言でした。

|

« 鉢植えで、絶滅のサンゴアブラギリ、ブランターで、絶滅のサルトリイバラ | トップページ | 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/59820410

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の電子交換機のワン切り?の様な反応に(ひかり電話ポートと交換機接続に、ノイズ誤動作?):

« 鉢植えで、絶滅のサンゴアブラギリ、ブランターで、絶滅のサルトリイバラ | トップページ | 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き »