« 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き | トップページ | 味噌煮込み・味噌おでんに、醤油焼き煎餅、ズッキーニを入れる »

2014年6月17日 (火)

母の家族葬・親族葬から、母の生きた証に、葬儀場写真を掲載

社交辞令を無くした、家族葬・親族葬から、
私一人だけになった、葬議場の夜中の通夜の後の、夜中徘徊の葬儀場から、
写真紹介は、家族葬の葬儀会場の様子を、紹介。
(写真掲載はしないけど、亡き母の棺の寝顔も写した、私でした)。
Tsuya201404151Tsuya201404152Tsuya201404153




追記。
母の葬儀の、供花、供物は、頂かない、電報は頂いても披露はしない、
そして、香典返しも無しの葬式に、
母の四十九日の法要は、親戚の方には、香典無しで来て頂き、
独り者の自宅に、掃除も、行き届いていないので、
親戚とはいえ、礼服を汚してはと、普段着で来て頂く様にした、
近くの飲食店で、最低限の、おもてなしをと、予定の母の四十九日です。
(無駄は省いたけど、お金はかけた、母の葬儀から)。
余談。
私の時は、身寄りがなくなった、従兄弟と同じ、
全くといっていいほど、お金のかからない、火葬場行きの直葬かな!。

|

« 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き | トップページ | 味噌煮込み・味噌おでんに、醤油焼き煎餅、ズッキーニを入れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/59831904

この記事へのトラックバック一覧です: 母の家族葬・親族葬から、母の生きた証に、葬儀場写真を掲載:

« 朝酒用に、夏だからの甘酒の作り置き | トップページ | 味噌煮込み・味噌おでんに、醤油焼き煎餅、ズッキーニを入れる »