« 五目御飯同様な食べ方から、汁なし麺を、中華そば&うどんで、はじめました | トップページ | 生け花に見る、菊の花の花腐れ病、花腐細菌病の症状 »

2014年6月22日 (日)

雨垂れが、空き缶を叩く音に、降り始めた雨を知る暮らし

本当は、ししおどしか、すいきんくつの音を、考えていたけど、
そんな、簡単に、音は、出せない、環境に、
空き缶の底を叩く音なら、ひょっとして、雨垂れ音楽が楽しめそうかな?と思ったけど、
空き缶を、大小サイズごとに、生活の中で、色々、集める手立ても無く、
とりあえず、音色は、期待せず、かんかんかんで、
雨垂れが、空き缶を叩いてくれる音で、雨が降り始めたと、
分かるからいいやとなった、雨の降り始めを知るになっている、空き缶音です。
余談。
昔は、わらぶき屋根の雨漏りが、バケツを叩く音に、
  「雨が降り始めた!」と知った時もあった、生活でした。

|

« 五目御飯同様な食べ方から、汁なし麺を、中華そば&うどんで、はじめました | トップページ | 生け花に見る、菊の花の花腐れ病、花腐細菌病の症状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/59858580

この記事へのトラックバック一覧です: 雨垂れが、空き缶を叩く音に、降り始めた雨を知る暮らし:

« 五目御飯同様な食べ方から、汁なし麺を、中華そば&うどんで、はじめました | トップページ | 生け花に見る、菊の花の花腐れ病、花腐細菌病の症状 »