« 2014年12月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月25日 (火)

低消費電力で楽しむ、居酒屋雰囲気作りは、ラジオとオーディオプレーヤー

応接間で、居酒屋、赤提灯の雰囲気作りは、

音源を簡易ラジオと、

  デジタルプレーヤーと、

    ステレオ音犠牲の簡易アンプで、

両音を、応接間の空間でミックスして、

  居酒屋・赤提灯のザワメキ音、

    ガヤガヤ音を、ラジオの背景音に求め、

デジタルプレーヤーに、アンプ接続で、

  好きな演歌・好きな歌謡曲を、メインの音に、

これで、我が家の応接間でも、

  居酒屋・赤提灯に出かけなくても、自炊暮らしでも、

    24時間、自由に、酒場の雰囲気は作れる!と知る、

  野球放送なども、ザワメキに利用できる、

安上がりな、一人酒の場作りを思いついた、

カラオケ判定機の様な耳は持たない、

  今日の素面の時間の私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の山ちゃんの手羽先を食べる機会は無いけど

手羽先唐揚げの元祖と言えば、

  手羽の先端が切り落としてある、風来坊の味世代。

そして、大阪にも、風来坊と同じで、

  手羽先の形で、味にも違和感の無い、

お店の名前は忘れたけど、

  まだ、江南市にも、お店がスーパーの中にあると思う、

食べたい、手羽先唐揚げですが、

買い物予算の都合で、

最近の唐揚げは、

  スーパーの鶏の唐揚げで満足している私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味付けトマト缶詰、サルサ缶の空き缶に

ふと、サルサ缶の空き缶のお尻を押して、

缶の底を突付き、出た音にもビックリでしたが、

  空き缶の底が反り返り、凹んで音が出る事に、驚きましたが、

缶の内側からも、押し返して、また、同じ?音が出る事も確かめた、

缶の底で、ペコペコリズムは取れない私でしたが、

サルサ缶の底を、外側、内側と押して、

  ペコペコ音が楽しめると知った、

ブリキの玩具の、これって、ペコペコ音と同じか!と思った、

空き缶に見つけた、偶然の音でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

源氏パイに漉し餡を塗り、酒の肴に、絶対不健康か?!

台所仕事の汁物作りは、

ざく切りキャベツ、床を切り離したエノキ、
 そして、水、乾燥わかめを鍋に放り込み、

かつおだし、一味を足し、煮込み、

仕上げの味付けは、
 醤油、鰹節の澄まし汁作りに、

台所に扇風機も無く、
 換気扇と外気が頼りなので、

ガスの火を使う台所は、
 熱中症になるか!の状況に、

煮終えた汁物の後は、
 最近は、何か煮物をした後は、

発泡酒で、一休みになっている、

今日は、食器棚にある、
 仏壇に備えた後の菓子、
そして、冷蔵庫の、
 おはぎ作りの残り物の漉し餡を使い、
源氏パイに漉し餡を塗り、

 一杯を楽しむ事になっている、

今年の猛暑の夏の過ごし方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

生きていた夢に

生きていたのは、現実か?、
  人間としての時間は、あったか?、
証明するすべの無い、生活。

注)朝酒の戯言時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年9月 »