« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

納豆たまごアサリ汁混ぜご飯は、これも、あさり飯

久しぶりに、悩んだ、アサリの赤だし味噌汁の作りすぎ(どうしよう?)に、

とろろ飯の、とろろ溶きダシ汁を、アサリ汁にした、

  今日の朝は、卵・納豆・アサリ汁溶き・丼飯朝食でした。

納豆たまごアサリ汁混ぜご飯は、とろろ飯風に書くと、

  これも、あさり飯に、以下へ続く。

アサリ汁は、既に飲んでいたけど、

さて、飯は、何で食べようか?に、

普通に、納豆の糸引かせ練りに、

丼ご飯に、納豆をのせ、次に、生卵を割りいれ、醤油はかけずに、

さて、アサリ汁は、どうしようか?に、

  とろろ飯のダシを、アサリ汁にしてもいいか!で、

醤油代わりに、あさり汁を、おたま一杯分、丼ご飯にかけ足し、

とろろ飯の要領?で、ご飯と、納豆、卵、アサリ汁を、かき混ぜ、

とろろ代わりは、納豆、生卵で済む、

  この、とろろ飯代わりの混ぜご飯は、

あさり味の主張する味に、

  これも、あさりご飯と言っても、

    あさり雑炊と言ってもいいか!になった、

作り過ぎた、アサリ汁の使い道を、一つ、見つけた、

そして、なんだ、こうすればいいのか!になった、

朝のアサリ汁、生卵、納豆の丼混ぜご飯でした。

追記。

混ぜた、納豆と生卵が、アサリ汁の濃さを、

  舌への刺激を和らげているけど、

味噌の塩分取り過ぎは、要注意かな?!。

余談。

まだ、ちょい辛、激甘、ピザソースの用途が決まってなくて、

ちょい辛、激甘、ピザソースを、赤だし味噌の隠し味に、

  小さじ二杯ほど使う予定に、

具沢山、赤だし味噌汁も作る予定が、まだ、立た無いし、

この際、危険は冒さず、一瓶、廃棄し・・・、

  気分を、すっきりさせる方法も、選択できますが!。

しかし、

ああ!、普通のタバスコが欲しい!!、恋しい!!。



追記。

本気記事は、アメーバブログに、先に、ほぼ、同一で、先に書きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

清流を思わせる、ファルセット、演歌歌手、野中彩央里さんの歌声

野中彩央里さんの「忘れ雪」の動画視聴に、

野中彩央里さんが、美声の裏声を、自在に使われ、

  「忘れ雪」を、情熱的に歌われる、

  野中彩央里さんの歌い方、歌の情景、歌の情感に、

演歌歌手、野中彩央里さんの存在に、

  気づく事が遅くなりましたが、

2015年9月に、

  野中彩央里さんのホームページにリンクでした。

追記。

サイドバーからも、動画視聴、ホームページに、

  リンクしてあります。

メモ。

野中彩央里ファン応援掲示板と、

  野中彩央里ファン情報掲示板は、存在しない事を、

yahoo検索で、チェック済みです。

2015年9月16日追記。

何度も、数え切れないほど、「忘れ雪」を聴き、

そして、思った、

  最強のファルセット表現は、

野中彩央里さんの「忘れ雪」の歌声の中にある事でした。

野中彩央里さん関連記事リンク

2015年9月17日に追記。

TOKYO KIMONO STYLE 代表 YUKOの 着物で綺麗になるBLOG
野中彩央里さん新曲「忘れ雪」 の、衣装協力された方の、
  記事のページで、プロモーションビデオにも、リンクあり。
  (ヘア、メイク、着付けが、何方なのかも紹介がありました)

月刊シンガープロ2月号2015年
野中彩央里キャンペーン - 夜汽車は北へ - 徳間ジャパン -

カラオケ喫茶キャンペーンは、2014年11月27日の事で、
私の住む、江南市と、少し隣の稲沢市に来られていた事を知る。
(野中彩央里さんのキャンペーン模様と、
  野中彩央里さんの紹介記事は、私には、保存版になります)

2015年9月18日に追記。

絵画を見ている様に感じた、野中彩央里さんの歌唱に感じた、

  何度も繰り返し、聞いている、

「忘れ雪」と、その他のアルバム収録曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

誰の歌か知らなかった、洋風居酒屋での思い出は、さよならルンバ

さよならルンバの歌を知ったのは、

  「もうじき、終電だよ!」を教えてくれる、

さよならルンバの館内放送でしたが、

  「さよならルンバ」の歌の中の詩に、

酔いつぶれる始末の私、酒吉で、

名古屋から江南まで,

  タクシーで帰る事が、多々有った事、

亡き母に、どんな思いをさせていたか?も、

  思い浮かんだ、

そして、応援している歌手・演歌歌手のでる、

  「木曜八時のコンサートを見なくちゃ!」で、

「今は、まだ、寝ては、だめ!」と、

眠さ避けに、パソコンのキーボードを叩いて、

  睡魔避けの時間です。

追記。

読み返した、この記事は、支離滅裂かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近な観察、排便観察で、消化のいい食べ物を知る

加齢、百歳寿命を目標に、

  噛まなくてもいい、

消化のいい食べ物は何?に、

身近な観察は、排便観察で知る、

トマトの皮は消化されない、

トウモロコシの種皮は、消化されない、

そんな事に、疑問は、

トマトを摩り下ろせば!、

トウモロコシを摩り下ろせば!と、思ったりに、

肉野菜に関係なく、

胃酸に溶けやすい食べ物は、何だろう?と思った、

死なない事を目標の、酒好きの私、

樹木の四季の不管理人、酒吉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »