« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月13日 (火)

西田あいさんに、逢いに出かけた、桑名、西春、2015年10月10日

Nishida_ai_201510105 思わぬ、近接撮影も出来た、歌手、西田あいさんの、

桑名での新曲「涙割り/ひとりにさせないで」キャンペーンでした。

そして、大人らしい可愛さに、毎年が楽しみになる、出かけたキャンペーンになりました。

写真、一枚目、二枚目は、桑名市、サウンド・イン・マツオカさんにて、至近距離から。

本当に運がよかった二枚です

Nishida_ai_20151010

Nishida_ai_201510106_2

写真三枚目は、

北名古屋市、パレマルシェ西春にて。

(7mほど離れた位置から撮影した、キャンペーン歌唱中)

Nishida_ai_201510101   Nishida_ai_201510102 Nishida_ai_201510103 Nishida_ai_201510104

後の四枚は、ワンショットから、

また、左右、中央で、あいさんの表情が微妙に異なるから、写真掲載です。

七枚目の写真に。

人の表情に受ける感じ方は、人其々ですが、

私には、西田あいさんの写真の表情に、お釈迦様の表情に感じた、一枚でした。

余談。

久しぶりのこのブログの写真貼り付けに、

編集癖の操作を忘れ、写真貼り付けも、ばらばらな、記事投稿になりました。

独り言。

ニコン、COOLPIX P900を購入で、

歌手、西田あいさんから、カワセミまで、一つのデジカメで写したくなった、

人物後方撮影趣味?の私は、

  半端じゃない重量の、コンパクトデジタルカメラを購入で、

光学83倍を活用できるか分からないけど、

  まずは、購入を決めた、私でした。

余談。

重いから、デジカメを、首に下げて、

  自転車で、走る事をしなければ、

また、デジカメを、カメラバッグに入れてしか、

  持ち運ぶ事はしない!と決めれば、

後は、使い慣れる事か!に、

購入しないと、使い慣れる事も出来ないし!でした。

そして、植物撮影の接写能力に、解像度も有るから、

  最悪、切り出せばいい!との判断で、購入決めでした。

一言。

まだ、予算確保だけで、注文をした分けじゃないけど!。

10月14日、nikon p900を、納期三ヶ月ほどだったけど、

ヤマダ電機で予約注文する。

あとがき。

文章の基本は、アメーバのブログと同じです。

「涙割り/西田あい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

イチイガシの秋の芽吹き、淡い緑の新緑を、新しい、古い、変る日差しから写し掲載

イチイガシの秋の芽吹き。

写真、一枚目は、二枚目から切り出して。
新しい、綿毛に包まれた、淡い緑の新緑

Ichiigashi201510121a

Ichiigashi201510121b

Ichiigashi201510122b

写真、三枚目。
ちょっと前に芽吹いた?、綿毛が、剥げ落ちかけている、少し古い?新緑
(日々、イチイガシの鉢植えは、ぼっーと見ているだけで、葉の表面の綿毛の減り方を、観察してなくて、どの位で、下記の様になるか!は、チェック要です)

そして、写真、四枚目。
今日の日差しの中で、
  雲で日差しが遮られて中でも、綿毛の新緑を写し、

Ichiigashi201510123a

そして、写真掲載でした。

撮影日、2015年10月12日。
撮影場所、愛知県江南市、
  木曽川の流れ近くの、自宅の庭の鉢植えのイチイガシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »