« 山本あきさんの新曲「たそがれ本線/寒すみれ」を歌いに行こう!! | トップページ | 歌声の広がりを楽しむ、男と女の二人カラオケ »

2016年9月11日 (日)

山本あきさんの新曲、先月発売のカラオケファンに掲載が無い!!

そんな事も知らない、山本あきさんの歌声ファンなんですが、

私は、カラオケ喫茶に、雑誌カラオケファンが有っても、
  譜面が読めないので関心も無く、歌の雑誌にも興味が無く、

 

譜面が読めないから、雑誌では音が見えないに、

もっぱら、頼りは、ネット試聴で、A面で雰囲気は知るで、
B面は、新曲発売後の、ネット販売の試聴で知るになってます。

 

また、歌詞にドロドロ感を受けたりすると、興味外の歌になったり、
歌詞にも、何かと拘る、アレンジにも、耳障りの良さ!!を、
  求めたり・探したりする私です。

 

そして、9月9日の山本あきさんのキャンペーンでは、
地元のカラオケ喫茶のチーママにあげる予定で、

  CDは余分に購入だったので、

 

昨日行った、何時ものカラオケ店では、

  カラオケアァンに未掲載が幸いした、

どの道、B面は、カラオケファンでは、知る余地も無いから、

  B面マニアの私は、チーママを相棒に、歌う事も有るので、
歌唱指導はしてもらわないけど、
歌のガイド、沿い歌をして頂いていて、

 

カラオケの得点に全く興味が無い私には、

歌い慣れても、一つの歌を、男と女の歌声で楽しみたい、
好きな歌を、男の女の歌声で楽しみたい、そんな、歌う趣味の私
は、

 

昨日のカラオケ喫茶ことぶきで、「たそがれ本線」は、
  私とお客さんのもう一人が歌われ、

そのお客さんは、私とチーママで「寒すみれ」を歌ったら、

  私も覚えるよ!と気に入って頂いたりしたり、

一人の女性の方は、AB両面とも覚えるよ!に、

 

また、チーママには、「たそがれ本線」「寒すみれ」の両曲を、

  気に入ってくれた様で、

チーママは、覚える為に、譜面を見て歌って、

  私を、その歌のガイドで、助けて頂いたりに、

ちよっぴり嬉しくなった昨日でした。

 

余談。

温かみを感じる、山本あきさんの歌声が大好きな、

  歌詞に、耳障りの良さを感じない時は、

時に、ごめんね!!の選択もある、

おまえファンか!と言われても、

  山本あきさんのファンだ!!と、言い張る私です。

 

一言。

誤字脱字、文章が正しいか、チェックはしてません!!。
翌日のココログ転載に関連して、日付表現を修正。

 

追記。

大月みやこさん、野中彩央里さんの歌も、

  カラオケ喫茶ことぶきで楽しんで来た私でした。

 

再追記。
歌の手帖2016年10月号に、インタビュー“上唱気流”、

そして 、山本あきさんの名前を見つけたけど、

  雑誌の名前は知っていても、カラオケ喫茶では、

見た事も無い歌の雑誌に、内容は???でした。
そして、同誌の”歌の市「新曲攻略講座」”に、

  山本あきさんの名前をみつけた、
もうちょっと、ネット検索すれば、何か分かるかも!に。

一言。
この転載の元記事は、アメーバのブログ記載。

|

« 山本あきさんの新曲「たそがれ本線/寒すみれ」を歌いに行こう!! | トップページ | 歌声の広がりを楽しむ、男と女の二人カラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/64187241

この記事へのトラックバック一覧です: 山本あきさんの新曲、先月発売のカラオケファンに掲載が無い!! :

« 山本あきさんの新曲「たそがれ本線/寒すみれ」を歌いに行こう!! | トップページ | 歌声の広がりを楽しむ、男と女の二人カラオケ »