« お米は床下収納庫利用で、中間保存は、虫も湧かない、タッパ保存 | トップページ | せんべい布団の欠点補正は、ひざ掛けを首枕にして、毛布を腰枕にする »

2017年7月30日 (日)

ニガウリとピーマンの塩コショウ炒め、炒め物の油分は、サラダ油

ニガウリを頂いた人からは、

「ニガウリとベーコンで、炒めている」でしたが、

貧食家の自宅に、

  

ベーコンなどが置いてある分けも無く、

ベーコンを普段、使う事も無いから、購入しても、他の予定も無しで、

直ぐに、思い浮かんだ、

  

それなら、塩コショウとサラダ油で炒めれば、

ベーコンの調味料使いなどは、不用だ!!の私でした。

そして、癖のある香りの食材、ニガウリとピーマンを、

  ピーマンの、カサマシ利用で、

さてどうなるか?は、

  分かっているつもりに、

二種の食材を、一緒に炒めよう!!と、

  

昨日浮かんだ、料理案を、

改めて、ここにも、メモでした。

|

« お米は床下収納庫利用で、中間保存は、虫も湧かない、タッパ保存 | トップページ | せんべい布団の欠点補正は、ひざ掛けを首枕にして、毛布を腰枕にする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/65597539

この記事へのトラックバック一覧です: ニガウリとピーマンの塩コショウ炒め、炒め物の油分は、サラダ油:

« お米は床下収納庫利用で、中間保存は、虫も湧かない、タッパ保存 | トップページ | せんべい布団の欠点補正は、ひざ掛けを首枕にして、毛布を腰枕にする »