« 古株のシオデの雌株の花と今年咲いたシオデの雄株の花 | トップページ | 苦味調味料をゴーヤのサラダ油の炒めに知る »

2017年7月 8日 (土)

酔って歌うなら!!の宴会芸として、訓練は、「三味でダンスを」でした

カラオケ初心者の独り言ですが、

酔って歌う訓練は、野中彩央里さんカバーの「三味でダンスを」でした。

そして、

三味の音色も心地いい、

  ハミング部分もある歌に、

男が歌っても、色気も無いけど、

  でも、カラオケ喫茶のチーママの、

微笑みを引き出せる歌で、

  宴会芸なら、楽しめる!と知る、

「三味でダンスを」の歌になりました。

そして、最初は、酒を飲みの、ほろ酔いでの、カラオケでしたが、

ほろ酔いの、イメージトレーニングにもなり、

  今は、酒を飲まなくても歌える、

野中彩央里さんカバーの「三味でダンスを」でした。

追記。

チーママは、介護の道に進まれ、

ツインボーカルの相棒を失った私は、

ちょっと、疎遠になっているカラオケ通いです。

チーママが一緒に歌ったくれていた、歌の一覧

一言。

  チーママは、歌の覚えも早く、私が、一、二回でも、

迷いながらでも歌って、気に入れば、一緒に、歌ってくれてました。

大月みやこさんの歌から。

  幸せ明日も、東京しのびあい、今夜は離さないpartⅡ、愛愁、

  愛にゆれて、夢に抱かれて、恋ものがたり、終着駅にて、

  涙かさねて、抱きしめて、心ひとすじ。

  夢追い橋、トカラ海峡←チーママが関心無く私の一人歌。

野中彩央里さんの歌から。

  郡上恋歌、雪国恋人形、恋路、海峡、夜汽車は北へ、夕月海峡、

  忘れ雪、東京・札幌、雪国恋人形。

  秋蛍、籠の鳥、白夜←チーママが関心無く私の一人歌。

山本あきさんの歌から。

  金沢忘れ雨、十六夜化粧、涙の川を越えて、男女川、

  砂の橋、たそがれ本線、寒すみれ。

  別れの雨音、花咲かす雨←チーママが関心なく私の一人歌。

西田あいさんの歌から。

  都会のおとぎ話←譜面が読めるチーママは、歌を直ぐ覚え、

一緒に歌ってくれた歌。

杉田次郎さんの歌から。

  ふぞろいの人生←チーママも知っていた歌。

キムヨンシャさんの歌から。
  北の迷い子。

 

余談。

野中彩央里さん歌を、私が原曲キーで歌うカラオケに、

  チーママは苦戦気味の時もありました。

そして、キーの上げる下げるを知らない、カラオケ初心者の私でした。

一言。

記事の原文は、アメーバブログのひとりごとの、お気に入りの曲からでした

|

« 古株のシオデの雌株の花と今年咲いたシオデの雄株の花 | トップページ | 苦味調味料をゴーヤのサラダ油の炒めに知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/65509219

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って歌うなら!!の宴会芸として、訓練は、「三味でダンスを」でした:

« 古株のシオデの雌株の花と今年咲いたシオデの雄株の花 | トップページ | 苦味調味料をゴーヤのサラダ油の炒めに知る »