« 酔って歌うなら!!の宴会芸として、訓練は、「三味でダンスを」でした | トップページ | 演歌歌手、野中彩央里さんと私が写った、一枚の写真に »

2017年7月23日 (日)

苦味調味料をゴーヤのサラダ油の炒めに知る

苦味と言えば、アクでしたが、

ゴーヤの塩コショウとサラダ油炒めに知る、

  炒め時間で、苦味は調整できる、

自分好みの苦味を、ゴーヤで作り出せる!!に、


湯豆腐のゴーヤ煮のトッピング(ゴーヤ炒めの鶏肉煮)で、

  苦味の味に、違和感も無かった、

苦味の味も、美味しく味わった(控えめな苦味)、

ゴーヤ一つの炒め方だけでも、醤油と鰹節での味付けで、

  身近ある、ゴーヤを苦味調味料に出来るんだ!を知る、

ゴーヤの塩コショウのサラダ油炒めの炒め時間で、

  苦味も、自分好みに調節できるを知る、

鶏肉も足し煮して、鰹節も足して、コトコト煮に知る

(リンクはもう一つのゴーヤ料理記事)、

ゴーヤの苦味を楽しむ、ゴーヤの苦味調味料の生かし方でした。

補足。

私は、料理の専門家でもない、

  

料理の素人の、私のゴーヤ料理の記録なので、

さらに、ここの記述は概要なので、

  

味付けは、試行錯誤を、お楽しみください。

|

« 酔って歌うなら!!の宴会芸として、訓練は、「三味でダンスを」でした | トップページ | 演歌歌手、野中彩央里さんと私が写った、一枚の写真に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148169/65570790

この記事へのトラックバック一覧です: 苦味調味料をゴーヤのサラダ油の炒めに知る:

« 酔って歌うなら!!の宴会芸として、訓練は、「三味でダンスを」でした | トップページ | 演歌歌手、野中彩央里さんと私が写った、一枚の写真に »