2011年5月 1日 (日)

歌手、南かなこさんの歌「しのび駒」に、かなこさんのステージ姿が見たくて出かけた尾張温泉東海センター

Kanako201104216Kanako201104217Kanako201104218南かなこさんのステージ終了後から
CD・テープ即売会でのサイン会のデジカメ片手持ち撮影にピンボケだったり、ツーショットを写した1枚に、頬を寄せた、かなこさんの1枚に、私も、こんな風に写りたいなだったり、かなこさんの出待ちに、ツーショットを写されている方に、ちょっぴり、羨ましくなったりした、私でしたが、初めてお目にかかる、かなこさんに、控えめな私?には、無理だと思った、ヒトコマでした。
続・ひとりごと
Kanako201104219Kanako2011042110いつも、どなたの時も、後の方でのサインと握手に、かなこさんの手の温かさが、特に、印象的でした。また、かなこさんの歌声に、ぬくもりも感じた私でした。
そして、かなこさんのステージ姿に、後半の衣装変えも、他の歌手の方と同様に、いつもの様に期待したのですが、期待は、次回への持ち越しになりました。
デジカメ、COOLPIX、P500とDSC-H7+テレコンで、比較撮影した、ステージの南かなこさん(望遠撮影は光学ズーム範囲のみ)。
Kanako201104213Kanako201104214Kanako201104215COOLPIX、P500にて。
多彩な撮影モードのあるデジカメなのですが、使い慣れていないので、臨機応変に使いこなせない私でした。
Kanako201104211Kanako201104212DSC-H7+テレコンにて。
一年ぶりほどになる、久しぶりの、テレコンを付けた、DSC-H7の望遠撮影範囲の自由度に、運良く、南かなこさんの目力を写した1枚を見つけました。
余談
南かなこさん出演の「花の歌謡まつり」のラジオ公開録音の歌謡ショーを、COOLPIX、P500とDSC-H7+テレコンで、二階席から写した、ステージの南かなこさんに、初めて写した、南かなこさんでしたが、デジカメ、COOLPIX、P500を、使い慣れていない事を痛感した、歌手、南かなこさんの追っかけでした。(尾張温泉東海センター、午後1時からの歌謡ショーに出かけたのは、4月21日の事)。
また、南かなこさんの歌「しのび駒」に、南かなこファンの方のブログに「はなれ駒」の勘違い文字を見つけたりした、南かなこさんのブログ記事検索にもなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

音楽は流れないけど、毎週の楽しみは、山口かおると横沢丈二の二人の世界

毎週の楽しみは、パーソナリティーに、歌手、山口かおるさんと、演出家?、横沢丈二さんの、かつしかFM、ライブ映像が見られる、ネットラジオ、「山口かおると横沢丈二の二人の世界」です。
なので、皆さんに、ちょっと紹介したくて、もう1つのブログにある、スキャン映像を交えた記録から、過去の視聴履歴を、記事へのリンクで、一覧にしてみました。(一週遅れで記録している、視聴書庫へのリンクは、こちら)。
8月25日、ゲスト歌手、小松みどりさん
8月18日、ゲスト歌手、高津章さん
8月11日、ゲスト歌手、五藤真心さん
8月4日、ゲスト歌手、五島つばきさん
7月28日、ゲスト歌手、逢川まさきさん
7月21日、ゲスト歌手、青山ひかるさん
7月14、現地収録の録音放送で、ネット中継は無し。
7月7、メモ忘れだった様で、ブログ 「山口かおるのチョッと聴いて!!」の当日記事へリンク。(ゲスト、瀬口侑希さん、大木綾子さん)。
パーソナリティーが変わる前の放送。(石川敏男と山口かおるの二人の世界)。
6月30日、ゲスト歌手、和田青児さん
6月23日、ゲスト歌手、工藤慎太郎さん
6月16日、公開録音の放送で、ネット中継無し。
6月9日、ゲスト歌手、菊池まどかさん
6月2日、ゲスト、ものまね歌手?の榛名さんと、榛名さんの友人、福元慎一さん
5月26日、ゲスト歌手、林あさ美さん
5月19日、ゲスト歌手、松島アキラさん
以上が、かつしかFMに、スタジオライブカメラがある事を知ってからの記録です。
追記
ネットなら、全世界で、毎週、山口かおるさんが、身近に感じられる、かつしかFMのスタジオカメラで、ネット放送もあるラジオ番組「山口かおると横沢丈二の二人の世界」です。
また、山口かおるさんのデュエット曲「二人の世界」が、今は、スナックで、女性相手に歌ってみたいと思う曲です。(デュエット曲の試聴は、YAMANO MUSIC Onlineへリンク)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

三代目コロムビア・ローズさんのブログに見た、ぎふチャン柳ヶ瀬スタジオの様子

三代目コロムビア・ローズさんのブログ記事に見た、ぎふチャンラジオのワイド番組、ハートフルラジオ、昼のレコード室の放送シーンに、柳ヶ瀬スタジオの様子(金曜日は、柳ヶ瀬あい愛ステーションから生放送)を知ったので、早速、公開放送のカテゴリーにメモし、ローズさんのブログ記事と、ブログトップページにリンクでした。
2010年8月31日、名古屋キャンペーン三代目コロムビア・ローズ、オフィシャルブログ(Rose Room)
追記。
夏の暑い時期には、ちょっと自転車で走って行ってみるか!と、言うわけには行きませんが、秋の中盤から、春の終盤なら、片道一時間半を、自転車で走って行ってもいいかと思った、ローズさんのブログに見た、ぎふチャン、柳ヶ瀬のスタジオの様子でした。
余談

誤字記入とENTERに、無いも書かないのに、投稿されてしまったので、内容は、後書きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

演歌歌手、竹川美子さんのステージ姿が見たくて出かけた、尾張温泉

Takegawa_miko_201003183 Takegawa_miko_201003182演歌歌手、竹川美子さんのステージ姿が見たくて出かけた、尾張温泉東海センター、「花の歌謡まつり」のラジオ公開録音の歌謡ショーでした。(竹川美子さんのHPには、新曲「雪の十日町」の試聴もあり)。
新曲「雪の十日町」も気に入り、出かけた、尾張温泉東海センターでは、歌唱後の即売会では、「雪の十日町」のシングルCDとアルバムCDを購入。
そして、美子さんのアルバムCDには、大月みやこさんの「白い海峡」を見つけ、ステージで、美子さんに歌って欲しかったと思った、アルバムにあった、美子さんの「白い海峡」の歌でした
竹川美子さんの歌謡ショーで聞いた、美子さんの本名に、母親と同じ読みだったので、サイン色紙には、「同じ読みの、若い子も頑張っているから、おふくろも、しっかりしろよ」との思いで、介護施設に入所している母親名でも、書いてもらったりした色紙でした。
Takegawa_miko_201003181また、運良く、CD店の方から、ポスターも頂け、美子さんの、忙しいスケージュールの中で、サインも頂く事が出来、幸運な、尾張温泉東海センターに出かけた日になりました。(後で思った事ですが、アルバムに、「白い海峡」を収録する事になった、キッカケが知りたくなりました)。
余談
尾張温泉東海センターの歌謡ショー、花の歌謡まつりに出かけると、いつも、呑む食べるは、瓶ビール二本とたこ焼き12個入りなのですが、3月18日は、目にとまった、燗酒に、昼に、燗酒も一本む事にした、酒、ビール、たこ焼きの昼食でした。(温泉は入らないけど、飲む食べるでは、お店の売上にも、ちょっぴり貢献のつもりです)。
また、知人と合計三人での予定が、この日は、予定の変更で、独り酒になってしまいました。
追記
記事を書いてから、リンクを確認したら、美子さんの日記に、竹川美子さんと山口かおるさんのツーショットを見つけ、また、少し前でしたが、舞子さんの日記には、小桜舞子さんと竹川美子さんのツーショットを見つけたりしていたので、ここに、リンクを追記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

演歌歌手、椎名佐千子さんの新曲も楽しみで出かけたラジオ公開放送

Shiina_sachiko_200911121Shiina_sachiko_200911122H21年11月12日(21.11.12)は、尾張温泉東海センターの歌謡ショー、花の歌謡まつりに、演歌歌手、椎名佐千子さんの新曲「赤い寒ぼたん」も楽しみで出かけた、東海ラジオ公開放送でした。
そして、キャンペーンでは見られない、ステージの椎名佐千子さんに、東京の歌謡ショーのステージまでは、追いかけて行けないけど、年に一度は、尾張温泉東海センターで、歌唱とステージの姿を見たくなった、東海ラジオの公開放送になりました。
余談
Shiina_sachiko_200911123Shiina_sachiko_200911124Shiina_sachiko_200911125即売会で、赤い寒ぼたんのCD三枚購入で頂いた、佐千子さんの新曲ポスターは、尾張温泉東海センターの赤提灯のお店に貼ってもらい、CD一枚は、その前にある、土産物売り場の年配女性にさし上げました。
そして、貼って頂いたポスターは、次回に、出かける時の楽しみにしようと尾張温泉を後にしました。
そして、そんな事に、以前は、大月みやこさんの歌謡ショーのステージが、楽しみで出かけていた長島温泉の事が浮かびました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ステージのドライアイススモークも見られた、ラジオ公開放送

Shiina_sachiko20091112尾張温泉東海センターに出かけた、11月12日のラジオ公開放送は、歌唱ステージで、ドライアイススモークも見られた、そして、楽しみで出かけた、ラジオ公開放送の日になりました。(電車の切符のスタンプの「(H)21.11.12」に、東海センターの入場券の「(H)21.11.12」に、後で思うと、何か、縁の良さも感じた日でした)。
そして、ラジオの公開放送なのに、放送では届けられるとは思われない、ドライアイススモークの使用があった歌謡ショーでした。(なつかしのメドレーの、ある一曲の時、歌手の舞われるような歌唱に、妖艶さを盛り上げるスモークなのかなと思うような、雰囲気一杯の演出も楽しんだ、ひとときになりました)。
そんな、スモークもあった、ちょっと隠れすぎではと思った、ステージ上の歌手の方の様子に、新曲「赤い寒ぼたん」を歌われている、スモークに隠れてしまった歌手は、
  さて、どなたかな?、
でした。でも、写した結果は、そんなに、全体を覆っているわけではないので、すぐに分かると思う一枚で、クイズに。(ステージ前の別料金の有料席では、折角のスモークも邪魔になっていたのでは?と、二階席から見ていた私でした)。
余談
午前中は、父親の37回忌の法要とお墓参り、そして、お寺回りを済ませ、その後、尾張温泉東海センターへ、名鉄電車と近鉄電車を乗り継ぎ、タクシーでかけつけ、着いたのは、司会者のステージ紹介の時と、なんとか、歌の時間には間に合う事ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

10月4日の主役は、MROラジオ祭りin鶴来の歌手、山本あきさん

Rajiomatsuri200910042 Rajiomatsuri200910041 Rajiomatsuri200910043Aki20091004 Radio_matsuri200910041 Radio_matsuri200910042 前日は、ほうらい祭りで、祭りの造り物と獅子方の演技を楽しみ、4日は、白山ひめ神社界隈の自転車散策と、MROラジオ祭りin鶴来で、歌手、山本あきさんの歌唱を楽しみました。
10月15日、白山郷運動公園での祭りの雰囲気が伝わる写真の追加と書き忘れなどを追記
祭りの終わりには、ゲスト歌手の方の挨拶の後に、全員で、サインボール投げもあった、MROラジオまつりinつるぎでした。(朝早くから、芝生広場のステージ前方に座っていないと拾えないと思った、サインボール投げでした)。また、新聞にも記事が出たから書きますが、終わりの挨拶で、翌年2月の東京・青梅マラソンで、30キロを走られる事を話された、山本あきさんでした。(白山郷運動公園の祭り会場からは、獅子吼高原の山並みも望む事が出来ました)。
Kenrokuen200910051Kenrokuen200910052Kenrokuen200910053Koi20091005そして、翌日は兼六園の散策で、冬には写せなかった落葉樹の緑も楽しんだ二泊三日の旅になりました。
Hokutetsu200910041Hokutetsu200910042Hokutetsu2009100434日の鶴来駅では、駅前看板に書かれていた電車まつりの文字に、予期しなかった、ほくてつ電車まつりにも出会えた、内容一杯の石川県白山市鶴来地区と石川県金沢市への旅になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

歌手、山本あきさんを追いかけて出かけた、名古屋城宵まつり

Stage200908092Stage200908093Shikishi200908098月9日の事。雨が降りそうな中、歌手、山本あきさんを追いかけて出かけた、名古屋城宵まつりに、お城に着く前から降り出した雨も、公開録音の歌謡ショーが始まる時には、本格的な雨の降り。
歌謡ショーが始まったら、通路を最前列まで進み、厳さんコールに負けない拍手で、あきさんを応援でした。歌謡ショーは、高山厳さんの歌唱に、山本あきさんの歌唱がはさまれる形で行われ、あきさんの出番の時には、私は、傘を抱え、大きな拍手で応援でした。
また、あきさんの出番の時には、雨が止むかと思う一時もあった、歌唱ステージで、あきさんの浴衣姿の歌唱には、違和感も感じなかったので、時には、あきさんの着物姿の歌唱もいいのではないかなと思ったステージでした。
写真の二枚目、雰囲気だけ写りですが、傘が邪魔になる、高山厳さんと山本あきさんが並ばれたシーンは、あきさんの出番も終わり、私は、厳さんの歌を、後方で聞いていた為です。また、有るか無いかが半信半疑だった、歌謡ショーの終わりの二人の挨拶に、私は、写すなら、この時とばかりに、帰る人を掻き分け、少しだけ前に出て写した一枚なのです
あきさんの歌唱の時には、最前列で、少しだけ写しましたが、ガードのポールにピント合ったりの、雰囲気だけでも満足できない、写りになってしまいました。
余談
今年の櫓を背景にしたステージ作りに、前年よりいいと思ったり、また、前年は、今年の為の下見だったのかなと思ったりも。
名古屋城宵まつり実行委員会のHP二の丸イベントステージ予定表は、最初、高山厳さんの名前だけだったのですが、7月26日に、やっと、山本あきさんの名前を見つけたりも。
Kyuukeijyo20090809Koushin20090809Stage200908091雨の名古屋城宵まつりで、歌謡ショーステージの様子を確認後、歌謡ショーが始まる前に立ち寄ったのは、会場近く、自販機コーナー隣にあった休憩所
鉄砲隊の演技は、犬山で見た事があったので、見送りましたが、一休み中に、演技の終わった鉄砲隊の行進に出会え、暗い中で写したのですが、かえって情緒のある写りになりました。
Sengenjinjya200908091Sengenjinjya200908092Sengenjinjya200908093Sengenjinjya200908094Sengenjinjya200908095Sengenjinjya200908096名古屋の地下鉄浅間町を出て、コンビニの後に立ち寄った、冨士浅間神社、浅間稲荷社
もう一つのブログに書いた、下記の中からも、ピックアップでした。
雨の名古屋城宵まつりに」(-ブログは個性だ!!-Yahoo!ブログ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

6月4日に続き、6月18日も曇り空に出かけた、東海センターの公開録音

6月4日は、演歌歌手、小桜舞子さん、6月18日は、演歌歌手、山本智子さん、そして、この季節、幸運にも、曇り空の散策日和に。
Kanie200908181Kanie200908182Kanie200908183そして、尾張温泉東海センターの花の歌謡まつりの公開録音も楽しんだ、散策に
大きな蟹江町観光案内看板に、写しただけの結果ですが、行かれる方は、観光案内板も見る事を忘れないでと掲載。
Kanie200908184Kanie200908185Kanie200908186蟹江散策に一時間はちょっと短い散策時間に、(中間点あたりの源氏塚公園の時計は12時)。そして、山本智子さんのファンの方から、私は声をかけられる事もあった、尾張温泉東海センター行きでした。
Kanie200908187Demati20090618また、声をかけられた事もあり、出待ちにも、無理やり参加の私でした。また、智子(さとこ)さんと言えば、若狭(若狭恋唄)と梟とチェブラーシカが外せないと言う事で、智子さんがチェブラーシカを、手にされた所だけを切り取っては見たけど、納得できずにボツにも。
Densya200906181Densya200906182先入観で電車に乗ったのがいけなかったのですがJR蟹江からが、桑名方向の電車に乗ってしまって、最後の締めが、大失敗になった日にもなりました。
間違って乗ったから写せた、先頭車両からの眺めは、貨車の先頭車両と、橋脚の風景も、窓の歪で曲がる線路。
余談。
季節は、クチナシとアジサイと感じた散策に、そして、実物(みもの)は、ブラックベリーで、ピンクの花も楽しめた散策でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

尾張温泉東海センターへ、蟹江駅から歩いて行く、歌謡ショー公開録音

Kanie20090604蟹江駅界隈の散策も楽しんて、尾張温泉東海センターへ歩いて行く目的は、公開録音のゲスト歌手の歌と笑顔。(6月4日のゲストは、演歌歌手、小桜舞子さんでした)。
Owarionsen20090604Maiko20090604夏の暑い時は温泉で汗を流し、歌謡ショーで心を癒し、帰りは、送迎バスで、汗もかかずに、スッキリ気分で帰るのもいいかも。
そんな、往きは蟹江駅からの散策も楽しむ尾張温泉行きはいかがかな?。
そして、寒い時は、温泉に入る前に、足湯も楽しめる散策になるかもと、蟹江の町を、少しだけですが、歌謡ショーの行なわれている温泉までの道程を写真で道案内。(ブログは紹介記事だけに)。
と言う事で、小桜舞子さんの笑顔と散策風景を楽しみたい方はリンクしてあるページを覗いてみて!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など