2010年11月10日 (水)

名鉄犬山駅近くの撮影ポイント

Inuyama201010311Inuyama201010312Inuyama201010313Inuyama201010314撮影ポイントが、電車か、鉄道か、架線か、要点が定まらなくなった、名鉄犬山駅近くの風景と合瀬川近くの風景。(こちらでは、犬山遊園駅方向を狙った時に、犬山駅方向の電車と、すれ違う場面にも遭遇でしたが、写すタイミングを逃しました)。
Inuyama201010315Inuyama201010316合瀬川の小さな鉄橋を通過する電車・車両の窓の様子に、座席指定車両と自由席車両の二つのタイプが、一緒に、連結されていた様でした。(こちらは、桜の花の時期には、眺めた事がないアングルです)。

2009年12月 7日 (月)

名鉄本線、新木曽川駅にて

Densya200912054 Densya200912053 Densya200912052 Densya200912051木曽川キリオからの帰り、帰りを急ぐ必要も無いので、黒田駅から新木曽川駅まで、電車を写しながら、のんびり30分ほど歩き、運良く、新木曽川駅の踏み切りで、電車がホームに出入りする様子に、ここもいいなと思いながら、写していた、12月5日、午後五時前の時間でした。
Densya200912055 おまけは、駅のホームで写した、連結部が異なる車両の、ちょっと気になるアングルでした。(電車を人に例えたら)。
(五枚の写真は、1024*768の壁紙サイズで掲載)。

2009年9月21日 (月)

五年ぶりのクラス会で降りる事になった名鉄犬山線、岩倉駅

Iwakuraeki200909201Iwakuraeki200909202Iwakuraeki200909203集合場所の岩倉駅前コンビニ近くに、五年ぶりのクラス会で、降りる事になったのは、名鉄犬山線、岩倉駅
Iwakuraeki200909204Iwakuraeki200909205Iwakuraeki200909206Iwakuraeki200909207Iwakuraeki200909208Iwakuraeki200909209何時も通過駅で写す事の無かった岩倉駅で、駅のホームからの撮影も楽しみにして出かけた、クラス会でした。
Iwakuraeki2009092010Iwakuraeki2009092011おまけは、岩倉駅改札口と、岩倉駅の看板文字を、集合場所側から見た様子。
余談
もう一つのブログ、「ブログは個性だ!!」にも、車両プラットホームからの写真を掲載してますが、クラス会だったこともあり、今回は、こちらのブログ優先で記事に。

2009年8月 2日 (日)

12分の歌謡ショーの浜名湖競艇場からの帰りに、写した新幹線は

悪質ブログのキャンペーン、カラオケ喫茶の記事引用に、うんざりなのですが、でも気後れせずに、記事書き。(この記事にも、悪質ブログが好むようなキーワードを含んでいるのかな?)。

歌手の追っかけ記事は後にして、まずは、新居町駅ホームで写し、結果を伴わなかった、新幹線車両撮影から。

Araimach200908011Araimach200908012Araimach200908013Araimach200908014午後の12分の歌謡ショーの帰り、お腹も空いたので、浜名湖競艇場を出てすぐの、「かちどき」で、串カツとビールで一杯の後、新居町駅に戻り、新幹線撮影。(駅にとどまったのは、約40分)。
そして、シャッタータイミングも決まらない、結果も伴わなかった、東海道新幹線撮影でしたが、三種類の車体を見られた新居町駅でした。

2009年7月28日 (火)

駅、電車、車両、鉄道は、もう一つのブログに掲載

Shinkani20090724Yahoo!ブログ、「ブログは個性だ!!」のカテゴリ(書庫)、「電車・新幹線車両」に、駅、電車、車両、鉄道の写真を掲載していますので、御立ち寄り頂けたらと思います。
写真は、7月24日、演歌歌手を追いかけて出かけた帰路の新可児駅ホーム。

2008年11月16日 (日)

懐かしさのキャンペーン追っかけに

Kyouwa20081115Aizuma200811151Aizuma200811152共和、サニーレコードさんでのキャンペーンと刈谷の永田商会さんのキャンペーンに、共和駅には久しぶりの乗り降り逢妻駅では久しぶりに歩く岐路も楽しんでいました。
仕事で共和(一枚目は共和駅)に来た帰りには、近くなのでと、過去には、サニーレコードさんでの買い物も、そして、刈谷では、目的地を間違え、プロモーターレコード会社の人の車に同乗させて頂く事もあった、今回の、川野夏美さんの追っかけになりました!!。(刈谷中部公民館でのキャンペーンなのに、先入観で、刈谷の永田商会とくれば、刈谷東部市民館と思い込んでいました)。
逢妻駅は、過去に、仕事帰りに行った事のある駅で、遅くなると無人駅だったかがもう、記憶に残っていません!。
ここは、懐かしさの記事だけで、11月15日に、追いかけて出かけた、演歌歌手、川野夏美さんの事は後日に
追記はカテゴリ追加について
カテゴリに、「駅ホームの写真など」を追加し、駅での時間待ちなどに写した風景、様子、目に止まった事など、駅のホームからの写真を分離する事にしました。
誤記訂正
17日の浅田あつこさんのアスナル広場の時にも、夏美さんの時と同じ人が紹介をされていて、同乗させて頂いた方が、レコード会社の方ではなく、プロモーターの方と知りました。

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん 「歌手、西田あい」さん 「演歌歌手、野中さおりさん」 おすすめサイト クッキング・調理・どて煮アレンジ グルメ、ニンニクの醤油煮 グルメ、手打ちうどん グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 グルメ・クッキング グルメ?、好きな食べ物 グルメ?、私の食事 ジェット機、飛行機 デジカメ動画 ニュース パソコン・インターネット パーツモデル写真集 ペット 介護・介助・自宅介護・特養施設 公共構造物 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し 岐阜県各務原市・祭り・催し 岐阜県岐阜市・祭り・催し 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し 愛知県一宮市・祭り・催し 愛知県小牧市・祭り・催し 愛知県岩倉市・祭り・催し 愛知県江南市、散策 愛知県江南市・祭り・催し 愛知県犬山市 ・祭り・催し 接写、樹木、マクロ写真 接写、草花、マクロ写真 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 桜並木の桜の花巡り 植物、アベルモスクス 植物、アンティゴノン 植物、サンゴアブラギリ 植物、スミレ 植物、セイロンベンケイソウ 植物、ナガイモ 植物、プセウデランテマム 植物、ワサビ、パイナップル 植物、樹木 植物、樹木、散策にて 植物、種子 植物、草花 植物、農作物 植物、鉢植 植物・木の実 植物観察、失敗編 植物観察、樹木観察 植物観察、自然観察 樹木、他から、季節を追って 樹木の四季更新案内 演歌、コンサート、キャンペーン 演歌、曲名の旅、壁紙探しも 演歌・歌謡曲、公開放送 演歌・歌謡曲、歌謡ショー 演歌歌手、多岐川舞子さん 演歌歌手、松永ひと美 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) 演歌歌手、松永ひと美(補足) 演歌歌手、松永ひと美(記事) 演歌歌手、松永ひと美(青森) 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 演歌歌手情報 演歌番組・演歌・女優 独り言、ほぼ、独り言 独り言、全くの独り言 独り言、削除予定で 献立と栄養価算定 生物、いきもの 生物、いきもの、水鳥・野鳥 生物、いきもの、鳥の生態観察 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 生物、グッピーの空き瓶飼育 生物、金魚の飼育 生物、雄カブトムシ成虫飼育 空模様 自転車での散策 芸能・アイドル 補足、コメント(記事を外れた時) 補足、ブログランキング 趣味 音楽 駅ホームの写真など