2016年9月11日 (日)

山本あきさんの新曲、先月発売のカラオケファンに掲載が無い!!

そんな事も知らない、山本あきさんの歌声ファンなんですが、

私は、カラオケ喫茶に、雑誌カラオケファンが有っても、
  譜面が読めないので関心も無く、歌の雑誌にも興味が無く、

 

譜面が読めないから、雑誌では音が見えないに、

もっぱら、頼りは、ネット試聴で、A面で雰囲気は知るで、
B面は、新曲発売後の、ネット販売の試聴で知るになってます。

 

また、歌詞にドロドロ感を受けたりすると、興味外の歌になったり、
歌詞にも、何かと拘る、アレンジにも、耳障りの良さ!!を、
  求めたり・探したりする私です。

 

そして、9月9日の山本あきさんのキャンペーンでは、
地元のカラオケ喫茶のチーママにあげる予定で、

  CDは余分に購入だったので、

 

昨日行った、何時ものカラオケ店では、

  カラオケアァンに未掲載が幸いした、

どの道、B面は、カラオケファンでは、知る余地も無いから、

  B面マニアの私は、チーママを相棒に、歌う事も有るので、
歌唱指導はしてもらわないけど、
歌のガイド、沿い歌をして頂いていて、

 

カラオケの得点に全く興味が無い私には、

歌い慣れても、一つの歌を、男と女の歌声で楽しみたい、
好きな歌を、男の女の歌声で楽しみたい、そんな、歌う趣味の私
は、

 

昨日のカラオケ喫茶ことぶきで、「たそがれ本線」は、
  私とお客さんのもう一人が歌われ、

そのお客さんは、私とチーママで「寒すみれ」を歌ったら、

  私も覚えるよ!と気に入って頂いたりしたり、

一人の女性の方は、AB両面とも覚えるよ!に、

 

また、チーママには、「たそがれ本線」「寒すみれ」の両曲を、

  気に入ってくれた様で、

チーママは、覚える為に、譜面を見て歌って、

  私を、その歌のガイドで、助けて頂いたりに、

ちよっぴり嬉しくなった昨日でした。

 

余談。

温かみを感じる、山本あきさんの歌声が大好きな、

  歌詞に、耳障りの良さを感じない時は、

時に、ごめんね!!の選択もある、

おまえファンか!と言われても、

  山本あきさんのファンだ!!と、言い張る私です。

 

一言。

誤字脱字、文章が正しいか、チェックはしてません!!。
翌日のココログ転載に関連して、日付表現を修正。

 

追記。

大月みやこさん、野中彩央里さんの歌も、

  カラオケ喫茶ことぶきで楽しんで来た私でした。

 

再追記。
歌の手帖2016年10月号に、インタビュー“上唱気流”、

そして 、山本あきさんの名前を見つけたけど、

  雑誌の名前は知っていても、カラオケ喫茶では、

見た事も無い歌の雑誌に、内容は???でした。
そして、同誌の”歌の市「新曲攻略講座」”に、

  山本あきさんの名前をみつけた、
もうちょっと、ネット検索すれば、何か分かるかも!に。

一言。
この転載の元記事は、アメーバのブログ記載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

山本あきさんの新曲「たそがれ本線/寒すみれ」を歌いに行こう!!

今回は、お気に入りの二曲になった、

  山本あきさんの、2016年の新曲CDに、

 

そして、今日は、午前中から、

 

山本あきさんの新曲「たそがれ本線/寒すみれ」を、

カラオケ喫茶ことぶきへ、

  チーママも、多分、気に入る二曲だと思うので、

また、一人で歌うに、二曲を歌う順序は、部屋から旅に出る気分で、
  「寒すみれ -> たそがれ本線」の順に、歌おう!!。

そして、チーママと、一緒に歌えると思う、予感?に、

でも、チーママと歌うのは、ダメモトでも、

今日、お店が始まるまでの時間、パソコンのCD再生で、

  繰り返し、二曲を聞いていれば、

 

今回の作品は、私の心には届く歌!!なので、

  一人でも歌える!!、二曲なので、

まず、カラオケ店へ、歌いに行こう!!でした。

余談。

ここ数年の山本あきさんの、新曲に、

  歌の世界に、入り辛さを感じ、少し、小無沙汰してたけど、
今年の新曲のネット試聴に、

山本あきさんを追いかけて、CDショップのキャンペーンに、
  愛知県江南市から、三重県桑名へ出かけた、
今回は、お気に入りになった二曲、
  「たそがれ本線」、「寒すみれ」でした。

追記。
三重県桑名のショップキャンペーンでは、
  山本あきさんに、
「歌が気に入らないと、来ないけど、ごめんね!」と、

  失礼と思いながらも、一言掛けた私でした。

 

補足。

カラオケ喫茶では、私とチーママで、
大月みやこさんの歌、野中彩央里さんの歌も、二人で歌います。

一言。
アメーバーブログの元記事から転載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

妻も子も居ない人生で、山本あきさんに合えた、最高に、嬉しい出来事!!

歌手・演歌歌手、山本あきさんを、追いかけて三重県桑名市に、

ネットの新曲試聴では、「たそがれ本線」の歌は、気に入る予感で、

「寒すみれ」のB面の曲も、

  早く、山本あきさんの生声から、聞きたくて、桑名に出かけ、

本当は、一番は、娘のような年の、山本あきさんの、

  笑顔を見たくて、声が聞きたくて、出かけた桑名でしたが、

「たそがれ本線」「寒すみれ」の二曲が気に入った、

  桑名のキャンペーンへ出かけた私でした。

そして、文字数の多いサインをお願いしたりに、

CD三枚で、ツーショット撮影は三枚からに、思わぬ嬉しい、

  山本あきさんとの、ツーショットの偶然の一枚があった、

持ち込みカメラでのツーショット撮影に、

カメラを操作される、スタッフさんの、

  撮影タイミングを考慮されない、遠慮ない撮影に、

妻も子も居ない人生で、一番、嬉しい出来事になった、

親と娘の様な、私と山本あきさんのツーショットが、一枚あった事でした。

それも、普通に見れば、山本あきさんが、カメラ目線で、

  私は、山本あきさんに、話しかけている、横顔ですが、

これまでにない、歌手の方を追いかけていて良かったと思った

癒される声、癒される歌声の、お気に入りの声の一人、

  山本あきさんだから、良かったと思った、

ツーショットを写して良かった!!と思った、

今日の桑名行きになりました。

余談。

今まで、ツーショットを撮影する度に、

  私の半分だけ残して、カットすれば、

遺影更新のつもりで、写されていた、私でした。

一言。

嬉しかった、デジカメの中の一枚は、いずれ、掲載します。

追記。

デジカメ、p900は、私には、今回も歌手の方を、

蛍光灯下でしたが、ストレス無く写せました。

一言。

アメーバーブログの元記事から転載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

山本あきさん、大月みやこさんを追いかけて、北陸歌謡コンサート、金沢の本多の森ホールへ

山本あきさんを追いかけて出かけた、金沢、本多の森ホールに、北陸歌謡コンサートの開演前の会場を写したりに、

コンサートの注意事項・禁止事項の案内に、「歌唱時のフラッシュ撮影は禁止」の言葉を確認し、

「では!、あきさんの歌唱シーンを、フラッシュ無しで、日記程度に写しておくか!」になった、日記用に、10枚ほど写した、出演者全員が並ばれたステージと、山本あきさんのドレス姿の歌唱シーン撮影でした。

(午後と夜の北陸歌謡コンサート二回を楽しんだ、7月25日をメインにした、二泊三日の金沢旅は、忍者寺探しもした旅に)。

Kanazawa20140725Hondanomori20140724Hondanomori20140725Yamamoto_aki_201407251Hondanomori201407251Yamamoto_aki_201407252Yamamoto_aki_201407253
もう一つのブログには、7月26日に、
北陸歌謡コンサートを昼夜二回聞き、
体力不足も感じた7月25日に
」のメモでした。

2014.10.21、タイトル修正と追記。
山本あきさん、大月みやこさんの二人が出演されていなければ、出かける事はなかった、金沢での北陸歌謡コンサートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など