2014年11月 2日 (日)

ネットラジオで、NHK第1を聞き、携帯ラジオで、ぎふチャンラジオを聴く

今頃、知った、NHK第1を、ネットラジオで聴く事になった、
今日は、ラジオの二つの番組が、同一時間帯に重なり、
さて、どうするか?に、検索して知った、
  NHK第1ラジオを、インターネットで聞くでした。

本文。

聞きたい時間帯が重なった、ラジオの2つの番組に、

ラジオは二台あるけど、ラジオの一つは、
  PCが常に、電源が入っているから、
パソコンで、NHK第1ラジオ、日曜バラエティーを聴く、
  演歌歌手、竹川美子さんの出演

そして、

ラジオでしか聴けない、歌手、西田あいさんが出演 の、
  ぎふチャンラジオ公開生放送は、当然、携帯ラジオ。

余談。
カセット・CDデッキの付いた、棚据付のラジオを使うより、
  少しは、省エネか?!と思った、

左耳で、ぎふチャンラジオ、右耳で、NHK第1ラジオを聴く
  二つのラジオの使い分けです。


NHKラジオをネット接続のPCで聴く
らじる★らじる NHKネットラジオ 」の存在を知った、
  遅すぎたか!になった、今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

電車・バスを乗り継いで、観光に行きたくなった、国の史跡、竹田城跡

兵庫県朝来市、国の史跡、竹田城跡をイメージした演歌、
多岐川舞子さんが歌う「霧の城」 にリンクは、
多岐川舞子さんの歌も紹介されていた、朝来市(あさご)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

インターネットでラジオを聴く

インターネットサイマルラジオ - JCBA
「かわさきエフエム 79.1MHz」は、
「Windows Media Player」が起動で、放送が無い時、
「Windows Media Player」がエラーになると知った、ネットで聴くラジオ


日本全国のコミュニティFM放送をWebで楽しむ!、
インターネットサイマルラジオ - CSRA
「Windows Media Player」で聴く。
かわさきエフエムは、全放送が聴ける、
かわさきエフエムからは、
インターネットサイマルラジオ - CSRAにリンクされている

リスラジ ‐音楽情報番組が聴き放題「無料サービス」
インターネットサイマルラジオ - CSRAにリンクされている。
「かわさきエフエム 79.1MHz」で知った、無料サービス。
「かわさきエフエム」からは、リスラジへも、リンクされている。
「Windows Media Player」は、起動されない。

歌手、山口かおるさんの声を聞く為に、かわさきエフエムを捜し知った、
あれこれ有った、インターネットラジオ。

radiko.jpで聴く、無料で聞ける放送局が関東中心で、
無料で聞ける放送局も、数が限られる、ネットで聴くラジオ

bayFM78が、無料で聴けると知った、
ラジオ日本を探して、ネットで聞けたbayFM78のラジオ放送。

ちょっと前の事ですが、
歌手、西田あいさんの声を聞く為に探した、インターネットラジオ。
bayFM78からは、radiko.jpに、リンクされて無いと思った、探した時の事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

ラジオ日本を「radiko.jpで聴く」

山本あきさんの声が聞ける、ラジオ番組「杉紀彦のラジオ村」に、
  あきさんの声が聞きたくての検索は、
AM1422kHz ラジオ日本
タイムテーブル ラジオ日本 AM1422kHz
の各ページにある、「radiko.jpで聴く」のリンクで、
「ラジオ日本」の番組を聴く為のリンクバナーが、
それぞれ、ラジオ日本の画面の右上にありました


また、radiko.jpのトップ画面を、よく見たら、
検索窓の直ぐ下に、関東中心のラジオ局かな?と思う、
13のラジオ局名があり、
初めは、「ラジオ局へのコマーシャルリンクか?」と思っていたけど、
見落とすような、小さな文字で書かれた、ラジオ局名をクリックしたら、

該当ラジオ番組が聞く事が出来、「そうなんだ!」と、

ネットでラジオを聴く確認になった、

小さな文字のラジオ局名は、
該当ラジオを聞く為のリンクだと知った、
早朝の検索では気がつかなかった、radiko.jpのトップ画面構成でした。

結論
手短に、ネットで、「ラジオ日本」を聞く為のリンクは、
「ラジオ日本」をお気に入りに入れておき、
「ラジオ日本」のトップページから、
「radiko.jp」のリンクを開く事でした。

また、「タイムテーブル ラジオ日本 AM1422kHz」にリンクしていた方が、
一手間のクリックも省け、この方いいか!と思ったりになった、
番組リストの表示からの、ネットラジオを聴くになりました。

そして、ラジオ日本を聴く、radiko.jpの画面は、最小化して、
地元ラジオが飽きたら、ラジオ日本を、どうせ電源を入れている、
パソコンなので、これで、ネットラジオを楽しもうになりました。

追記。
bayfm78のHP、トップ画面をちょっと見ただけでは、
radiko.jpで、bayfm78のラジオを聴くリンクが見当たらず、
radiko.jpで、bayfm78ラジオ放送を聴く には、
radiko.jpのHPから、リンクのbayfm78をアクセスして、
インターネットで、ラジオを聴くしか通り道はなさそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

テレビ番組の女優・中嶋朋子さんの仏像好きで知った、仏像大好DVD

テレビ番組の女優・中嶋朋子さんの仏像好きで知った、仏像大好DVD。そして、検索した、「仏像大好」に、「仏像大好、公式サイト」がある事を知った結果に。そして、まずは、リンクで、記憶に留める事にした、公式サイトでした。
中嶋朋子さんの話に、大仏大好きと聞いた気がして見つけたのは、「コロムビアミュージックエンタテインメント、仏像大好DVD-BOX」、「仏像大好き特設サイト」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

盆栽に関心がある方ならご存知かと思うけどサイトを紹介

ふと、思いついた「赤松盆栽」に、どんな写真があるかと探した検索に、赤い木肌の赤松盆栽は見つける事が出来なかったけど、訪ねたサイトの中に、何かの参考になるかなと思うHPを見つけたので、リンクです。

盆栽・ミニ盆栽の販売「ガーデン×ガーデン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

どんぐりを写すなら、木の葉、木の幹と、どんぐりの木の、あれこれを写真に

Donguri20080923似た様な、ドングリのなる木に、写真に残すなら、どんぐりの生る木を、あれこれと、思いつくままに写しておきましょう!!。(最初の写真は、2種のドングリの生る木の葉から)。
出来れば、樹皮、冬の落ち葉、朽ちて、葉脈だけ残った葉も。(木肌は、木の皮を剥がさないと見られないので写していません!!)。
Jyuhi200809231Jyuhi200809232Jyuhi200809233Jyuhi200809234Donguri200809231_2Donguri200809232_2Donguri200809233_2樹皮を、あれこれと写したけど、どの木が、最初に写したドングリの生る木の樹皮か、分からなくなってしまいました。(チェック用にナンバリングシールが、そして、写真を楽しむには、別に写す必要も感じました)。
そして、中々見分けが付かない、ドングリに、リンク集づくりも。
参考リンクのつもりがお薦めリンクに
・イラストで見るドングリ図鑑
どんぐりの見分け方ウッディのもりはともだち)。
いろいろなどんぐり京都市青少年科学センター)。
どんぐりしらべネイチャーウオッチング、身近な自然に目を向けよう!)。落葉時になるドングリ、常緑樹になるドングリが、区別され、イラスト図鑑で紹介。
ちいさな森のどんぐり屋さんのHP。写されたドングリの種類に、頭が痛くなるかも?。そのHPの様子に、ドングリマニアと言いたくも、失礼な紹介かな?。
どんぐり図鑑吉野・大峰フィールドノート)。樹木図鑑のブナ科に、理想とする図鑑の姿を見つけました!!
どんぐり各種 比較特徴(落葉広葉樹)盆栽人生 どんぐり島)。紹介されているドングリが生る木の種類は少ないけど、もっとも理想的な図鑑の姿かな!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

石北本線リンク集

素敵な鉄道写真を、「石北本線」を検索して、リンク集に
(沢山の写真が複数ページに掲載されている所は、目的の場所へ辿り着きやすい様に、関連ページもピックアップしてリンク)。
北海道の列車たち
青春18きっぷの旅と鉄道写真
 北海道 遠軽 石北本線冬の石北貨物 2秋の石北貨物6石北ラッセル
石北本線
Mac&DigitalPhoto北海道
 JR北海道。(車両の写真は無いけど北海道の地図に路線が書かれている)。
目的からちょっと外れるけどリンク
・マー坊のローカル線の旅
 石北本線
JR全線全駅へ!! 「つちぶた本舗の全駅訪問の旅」 駅舎を巡る鉄道の旅
 石北本線(JR北海道)全駅舎、ホーム、駅前の写真
石北本線 全駅の旅。(沿線の駅周辺を動画で紹介されている)。
2008冬北海道 その5 午後はいきなり鉄ちゃんに!石北本線冬旅情
路面電車と鉄道の写真館
 キハ40 700番台 ぽっぽや号 石北本線
交通総合フォーラム
 石北本線
鉄道紀行
 
北海道の鉄道。(新旭川-上川-遠軽-北見-美幌-網走)。
JR石北本線。(HPが大きすぎるので、駅名列記のページにリンク)。
時刻表ほか

JR北海道交通ネットワーク。(時刻表)。
JR北海道旭川支社 石北本線(下り)特急時刻表
JR石北本線 路線図(マピオン)
余談
「北海道、石北本線の様子で、旅情を感じて見よう!!」と思いリンク集に
でも、わざわざ、リンク集にした理由は、別に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

NHKの熱中時間の番組に、インドアプレーンを検索

NHKの番組、熱中時間のインドアプレーングラム単位で飛ぶ、ラジコン機(テレビリモコン応用)に、早速、”熱中時間 インドアプレーン”を検索。そして、見つけた素敵なサイトにリンクです。
toko's Home Page、その主要テーマは、Indoor airplane world(インドアプレーンの世界へようこそ)、そして、ここも、Indoor Airplane World e-shop
エレキジャック、CQ出版社、電子工作推進マガジン、カテゴリに、電子工作インドアプレーン、パーツ店へのリンク、さらに、カテゴリーには、PICマイコンなど色々あり。
NHK、熱中時間~忙中“趣味”

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

富士山に富士山の写真は無く

ブログ検索にて、”富士山”を検索しても、”富士山”の文字だけで、”富士山”の写真が無くはガッカリ!。ありふれた単発キーワードでは、検索の目的が達せられない事を実感しました。そして、富士山にHPを検索20サイトを訪ねて選び、私の一言と共にリンクも
富士山NET(ライブカメラを始め富士山三昧のHP)、テーマ、”新富嶽百景”の山梨県内の富士山ビューポイントは写し所選びに最適かも?。
山中湖村公式ホームページ絶景くんの富士山中継(ライブカメラなら”絶景くんBest shot ギャラリー”の写りは仕方が無いかな?)。
静岡県-富士山ビューシステム(やっぱり、ライブカメラなら”Best view”の写りは仕方無いかな?)。
NHK写真コンクール「富士山」 : NHK静岡放送局平成15年からの富士山の投稿写真がお勧めかな!ふじさん(富士山)ネットワーク Fujisan Web Site Home Pageがトップページの様、富士山ライブビューリンクも9箇所。
あっぱれ!富士登山、登山のト基本についてページ、年2回ほどの登山記も。私にとっては、沢山の登山記録、”みんなの登山記”に写真が少なく様子がつかみにくい事が難点かな?。
富士山クラブ(環境NPO特定非営利活動法人)、おすすめは富士山ライブカメラで”富士山を撮影するデジタルカメラは[Nikon D70]を利用”との事。
富士山自然探訪、素敵な写真で富士山の自然を紹介。
Fuji1Fuji2Fuji3おまけは舞子くらぶバスの旅からの足柄インターから見た富士山と走るバスの車窓からの障害物に悪戦苦闘の平凡な雪をいただく富士山。この富士山検索の記事は、演歌歌手、多岐川舞子さんを、少しでも多くの人に知って頂く事を目的とした誘導リンクです。

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など