2016年9月20日 (火)

歌声の広がりを楽しむ、男と女の二人カラオケ

以下は、私のアメーバブログの記事から、

  ちょっと編集を加え転載。

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)で、

夫婦で見えていた、年配の女性の方に、

  「一人で歌えば!」と言われ、

私は、「自分一人だけの、声だけでは、つまらない!」と、

  言い返すと、

女性の方も「そうなのよ!!」と言われ、

また、女性は、「鼻声の男の人とだけど、

  二人カラオケを楽しんでいる」とも聞いた、

年配の女性は、

次からも、チーママと一緒に歌って、

  二人カラオケを楽しませて!!」と言われ、

私は、「同じ、カラオケ趣味の人がおられた!」と、

  知る事になった、

カラオケ喫茶での出来事でした。

補足。

二人カラオケは、デュエット限定ではなく、

  男と女が二人で歌う、声の広がりを楽しむ

二人が好きな歌なら、どんな曲でも良く、

二人が一緒に歌う、カラオケで歌っての楽しみ方です。

元記事タイトルと元記事リンク。

一人人カラオケより、男と女で歌う、二人カラオケが好きな、

  年配の女性に出会った、カラオケ喫茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ネットには無い、私の、カラオケ喫茶の楽しみ方!!

カラオケマナーだのの、ぐだぐた話など、

  検索で、出会った、記事には、

全く、興味も無い私は、

アメーバに書いた、私の、

  カラオケ喫茶での楽しみ方を、ここに転載でした。





☆--------------------------------------------☆

好きな歌のレパートリーは、

大月みやこさんと、野中彩中里さんの歌が、ほとんどで、



一人で歌う、自信も無く歌う!に、

チーママが、気に入ってくれた歌は、

  歌のガイドを、お願いしている事で気がついた、



歌う気分は、ヒデとロザンナで、そんな気分で歌う!!に、

歌声の受け持ちを、低い声は、私が受け持ち、

  高い声は、自然な発声のチーママで、お願いすれば、

カラオケを、一人で歌うより、男女二人で、声を重ねて歌う!!は

  好きな歌も、また、違った楽しみ方出来る!!
と、



そして、チーママが、忙しくて、一緒に、歌う時間が無い時、

  チーママが、納得されてない歌は、一人で歌うに、

これも訓練と、一人で歌う事もある、私です。




男女二人カラオケの考察など。

今日は、野中彩中里さんの歌を、私以外では、

  二人の、お客さんの歌われました。

男性とチーママで、デュオ 札幌・東京、

女性が、野暮天さん。

私一人では、音程は原曲のままで、

  チーママとの歌声合わせをしたくなり、

私自身の歌声を下げる練習をした、

  海峡、夕月海峡、夜汽車は北へ、白夜、忘れ雪。

大月みやこさんの歌から、

一人で歌ったのは、恋ものがたり、水仙、幸せ明日も、

チーママと一緒では、愛にゆれて、愛愁。

☆--------------------------------------------☆




下記リンクは、アメーバの私の編集前の元記事。

男女で歌う!に、カラオケ喫茶の楽しみ方を確信する!!

時に、私が、男と女の声で、

  二人カラオケを、楽しんでいる、お店へのリンク。

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

大月みやこさんと野中彩央里さんの歌を、カラオケで、助けも借りて、歌ってみました

大月みやこさんの2002年のアルバム曲から、二曲、

  語りと、リズム、楽器音にもはまった、

ふと、引っ張り出した、CDでした。

そして、歌えるようになりたい!!に、

  デジタルプレーヤーで、子守唄に聞いているだけの、

「夢追い橋」、「トカラ海峡」が歌えるかな!!、

  の練習(お店の方は、歌えないから!と、・・・)。

参考リンク、トカラ列島

吐噶喇列島(とかられっとう)。

吐喝喇の”喝”が、JIS登録文字の様。



また、野中彩央里さんの二曲、

「デュオ 東京・札幌」、「忘れ雪」も、練習。

以前にも書きましたが、

先週ぐらいに、カラオケ喫茶のお客さんに、

  野中彩央里さんの歌のリクエスト代金は、

私負担で、歌える方は、何でもいいから、構わないからと、

  野中彩央里さんの映像が見たいから!!の、お願いをして、



私は知らなかった、野中彩央里さんの若い時の、

  デュエット曲を、運良く、歌われたカップルの方がみえ、

「デュオ 東京・札幌」を知りに、



お店の女性が、覚えるから一緒に歌おう!!となり、

  デュエットは、嫌いじゃないから、

私も、努力してみる事に、



そして、ここ最近、「忘れ雪」の歌唱を、お願いしていた、

  お嬢さんを相手に、カラオケ喫茶に出かけるた度に、

「東京・札幌」は、訓練でしたが、



昨日は、「忘れ雪」を、一緒に歌おう!と、かり出され、

  歌いたい新曲なので、喜んで誘いにのり、

お店のお嬢さんも、一緒に歌われ、昨日が、

  初めて「忘れ雪」を歌った、日になりました。


余談。

大月みやこさん、キム・ヨンジャさんと山口かおるさんの、

  新曲は、他の、お客さんが歌われした。

一言。

アメーバ投稿のバックアップ記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

誰の歌か知らなかった、洋風居酒屋での思い出は、さよならルンバ

さよならルンバの歌を知ったのは、

  「もうじき、終電だよ!」を教えてくれる、

さよならルンバの館内放送でしたが、

  「さよならルンバ」の歌の中の詩に、

酔いつぶれる始末の私、酒吉で、

名古屋から江南まで,

  タクシーで帰る事が、多々有った事、

亡き母に、どんな思いをさせていたか?も、

  思い浮かんだ、

そして、応援している歌手・演歌歌手のでる、

  「木曜八時のコンサートを見なくちゃ!」で、

「今は、まだ、寝ては、だめ!」と、

眠さ避けに、パソコンのキーボードを叩いて、

  睡魔避けの時間です。

追記。

読み返した、この記事は、支離滅裂かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近な観察、排便観察で、消化のいい食べ物を知る

加齢、百歳寿命を目標に、

  噛まなくてもいい、

消化のいい食べ物は何?に、

身近な観察は、排便観察で知る、

トマトの皮は消化されない、

トウモロコシの種皮は、消化されない、

そんな事に、疑問は、

トマトを摩り下ろせば!、

トウモロコシを摩り下ろせば!と、思ったりに、

肉野菜に関係なく、

胃酸に溶けやすい食べ物は、何だろう?と思った、

死なない事を目標の、酒好きの私、

樹木の四季の不管理人、酒吉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

味付けトマト缶詰、サルサ缶の空き缶に

ふと、サルサ缶の空き缶のお尻を押して、

缶の底を突付き、出た音にもビックリでしたが、

  空き缶の底が反り返り、凹んで音が出る事に、驚きましたが、

缶の内側からも、押し返して、また、同じ?音が出る事も確かめた、

缶の底で、ペコペコリズムは取れない私でしたが、

サルサ缶の底を、外側、内側と押して、

  ペコペコ音が楽しめると知った、

ブリキの玩具の、これって、ペコペコ音と同じか!と思った、

空き缶に見つけた、偶然の音でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

生きていた夢に

生きていたのは、現実か?、
  人間としての時間は、あったか?、
証明するすべの無い、生活。

注)朝酒の戯言時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

雪道に欲しいハンズフリーバッグは、リュックになるエコバック、エコバックリュック

今日の朝は、初雪ではないけど、庭に初積雪を見た、
吹き溜まりでない所の、積雪10センチほどに、
まず、道路まで、そして、別棟の仕事場まで、
  同じく、別棟のトイレ、別棟の洗い場・洗濯場までの雪かきと、
仕事場のタイルの上の雪の下に、凍り付いていた、
  氷割りもして、朝一の長靴を履いての仕事は、約一時間。

そして、冷蔵庫が空の、今日の積雪の朝に、
  昨日の夜、買い物に行けばよかった!!でしたが、
今日の買い物に、片道、歩いて、30分の雪道だけど、
滑って転ぶ事を考えると、両手も空けて歩きたい、雪道は、
  でも、自転車で出かけ、雪道は転びたくない私で、
大きな買い袋を、両手に提げて、雪道を歩きたくない!
に、

ふと、探し物は、
雪道に欲しいハンズフリーバッグは、リュックになるエコバック
の文字でした。
(上記検索結果のリンクは、
  アメブロでは、リンク指定の文字長を超えました)。


そして、文字を編集し検索に見つけた、
  「エコバックリュック 」の名前でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

去年知ったルームブーツの存在に、もっと早く、知りたかった!!

去年から自炊生活に、晩秋・冬・春先の台所仕事は、
  台所の暖房より、足元が冷えるに、

今の自分に思う、二十年以前に、
  年老いていく母に、母が元気でいる内に、

母に使って貰いたかった!!と思う、ルームブーツ

そして、最近の寒さの台所仕事に思う、
  これなら、冬の台所での、テーブルの食事も、
ずいぶん、様子が違ったか!と思う、
  独り暮らしになって知る、

今日の炊事と洗い物と食事の時間でした。
(アメブロと同一記事を掲載)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ブータンルリマツリ(ルリマツリモドキ)、ナギ、ムラサキナツフジ(タイワンサッコウフジ)、シオデ

気まぐれ植物観察趣味に、最近の独り言。

今の時期、地植えの、ブータンルリマツリ(ルリマツリモドキ)の、
青い花を、応接間から楽しむ私は、
  ルリマツリモドキを、低い垣根にしたい!と思ったり。

最近は、ナギの雄雌が分かる時期が見たい!に、
神社で種を採取で、ナギの種を蒔き、ナギを鉢植えにして、
  さて、何年目ぐらいから、ナギが蕾を持ちはじめ、
ナギの雌雄が分かるかな?にもなっている、
小学校に見た、ナギの垣根では、ナギを見たのは、二本ですが、
  私もナギの垣根を作りたいな!になった、
ナギを種まきから育て、今は、ナギの木も、
  一鉢に、六本植えなどにしている、ナギの木、合計100本ほど。

地植えした、ムラサキナツフジ(タイワンサッコウフジ)は、
  私の住む土地では、冬の寒さの為か!、
ちっとも、大きくならない事を、知ったりに。

庭の垣根にあった、シオデから、種を取り、種蒔きから始めた、
  シオデ100本ほどに、年月がかかるけど、
シオデを、アスパラ代わりに食べたいな!にも。

余談。
ベース記事は、アメブロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など