2016年10月 3日 (月)

チーママとの二人カラオケに、左耳は、チーママの声を聞き、右耳は自分の声を聞くになる!!

序文。

ツインボーカルの二人カラオケに、楽しみ方を、見つけた・知った、

 

  昨日のカラオケ喫茶ことぶき(江南市)での出来事を、分析でした

以下の本文は、別のブログからの転載。

そして、アメブロは、ネット上では、検索に対して、

  ローカル記事と感じている為、niftyのcocologのブログに転載でした。

本文。

カラオケ喫茶ことぶき(江南市)での、二人カラオケに、

 

チーママが合わせる、音程に、

 

  私は、チーママのガイドボーカルを、聞く余裕・楽しむ余裕に、

 

声の質の違いも楽しむ余裕も出てきたを自覚で、

 

二つのスピーカーの位置の違いもありで、

 

左側に立たれるチーママに対し、私は、右側のスピーカに近くなので、

 

左耳では、チーママの声を聞き、

 

  右耳は自分の声を聞くになる!!になった、

 

今日のカラオケ喫茶でした。

 

また、

 

山本あきさんの、「たそがれ本線」は、

 

  二人のお客さんが、歌われ、嬉しくなり!でしたが、

 

でも、ちょっと不満に思った、

 

フレーズの二箇所にある、フレーズが終わる後にある、

 

  心地よい、女性の声の「ふぅー!」の音が、楽しみたい私は、

 

歌われる方が、変に歌い方を伸ばされると、

 

歌の中の、「ふぅー!」の声が、掻き消されるを知る!になった、

 

チーママに、この後ろに、

 

  女性の声で「ふぅー!」の音があると説明した、私でした。

 

そして、

 

野中彩央里さんの、「別れの桟橋」と、

 

  大月みやこさんの、「紅の傘」も、それぞれ、別の方が、歌われに、

 

この三人の歌手のファンなので、嬉しくなった、

 

  昨日の「カラオケ喫茶ことぶき」での出来事になりました。

 

一言。

 

大月みやこさんの「涙かさねて」「花くれない」「今夜は離さないPartⅡ」では、

 

  「ガイドボーカルがある」と、チーママに言われ、

 

私は、歌う自信の無さに、ガイドボーカルを使う事に、

 

そして、チーママの、歌えるようになれば、ガイドボーカルを切れば、

 

  大月みやこさんの本人映像が、見られるから!に、

 

チーママも一緒に歌われる事になり、

 

  ボーカルガイドありで、二人カラオケで歌い、

 

私もチーママも、一緒に、練習しなくちゃ!!になった、

 

私は、24時間聞ける状態の、

 

  デジタルプレーヤーに、この三曲が未登録で、

 

脳の音の記憶に、勉強不足・訓練不足を知る、三曲になりました

 

他に、

 

二人の方が列車関連の曲を歌われたので、

 

私とチーママの二人カラオケでは、

 

  野中彩央里さんの、「夜汽車は北へ」を歌ったり、

 

カラオケ喫茶も日中の営業の終盤の時間では、

 

ふんわかの温かみを感じられる、

 

  山本あきさんの「寒すみれ」を、二人カラオケに、

 

チーママの交代時間前には、

 

  大月みやこさんの「幸せ明日も」で、

 

私とチーママで、父と娘感を楽しんだ、二人カラオケに。

 

また、受付が、チーママから、ママに代わった時間では、

 

一人カラオケで、大月みやこさんの「夢追い橋」「トカラ海峡」、

 

  野中彩央里さんの、「白夜」を歌い、

 

編曲音・アレンジ音を楽しんだ時間でもありました。

補足。

アメブロ「そらがいっぱい・くもがいっぱい」に記述した、
  下記リンク先と同記事の転載でした。

チーママとの二人カラオケに、左耳は、チーママの声を聞き、右耳は自分の声を聞くになる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

デュエット曲「初恋紙芝居」レーモンド松屋&馬渕知温に、リンク

デュエット曲「初恋紙芝居」に、歌手、レーモンド松屋&馬渕知温(坂井千春)さんの歌を試聴リンク。
デュエット曲「初恋紙芝居」なのに、見つけた、デュエット曲「初恋紙芝居」の歌の試聴ページは、どこにも、デュエット曲との紹介も無く、歌を聴けば、デュエット曲と分かる、

カラオケのデュエット曲狙いの人には、見つかりっこない!と思った、レーモンド松屋さんの名前だけが、歌手、作詞、作曲と、三行並ぶ、歌の試聴ページに、ここでは、足りないと思う事を補足でした。

デュエット曲「初恋紙芝居」、デュエット歌手、レーモンド松屋&馬渕知温。
http://www.uta-net.com/movie/164678/

余談。
こだわりのデュエット曲好きに、CDも、購入した、「初恋紙芝居」ですが、歌う相手も無く、一人で歌うテュエット曲も、好きな様に歌え、これはこれで、いいものだ!と、強がりの私は、
もう、若い頃を振り返る事も無い、人生も、終盤に差し掛かっている人生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

毎年の水仙の花に浮かぶ、大月みやこさんの歌、水仙

今年も咲き始めた、庭の水仙の花。
(PC用花壁紙、草花壁紙、写真掲載サイズ、1024*768)。
Suisen201102061Suisen201102062Suisen201102063Suisen201102064Suisen201102065同一アングルの写真五枚は、二つのデジカメ使用。
一言
何時もより、一ヶ月ほど遅い、庭の片隅の日本水仙に、今年も浮かんだのは、大月みやこさんの歌、「水仙」でした。(大月みやこ Official Web Site)。
余談
新しい歌の試聴は、大月みやこさんのHPにもあるのですが、「水仙」の歌が無かったので検索。
Ootsuki_miyakoそして、誤記も見つけた、「水仙、月に咲く花、夢つづり」のNeowingの試聴ページ。
ここのタイトル一覧には、「水仙」の文字が無く、「月に咲く花」の文字が重複していた、そんな間違いも見つけた、CD一枚に三曲入りの「水仙/月に咲く花/夢つづり」のページ。
自分の記事を探して
2009年12月26日(土)、日本水仙の花茎・花柱・子房の断面

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

気の持ち様で、騒音も音楽(騒音動画)

Funsaiki20101120騒音も音楽?。そんなシーンを、コンクリート粉砕音からお届け。(何でも気の持ち様で、騒音も音楽。でも、気分次第で、狂気を呼び起こす事になるかも?)。
追記
コンクリート粉砕機の音も、リズムがあれば、心地よいのかな?。また、携帯の着信音源にも、個性的で、いいかと思った私でした。(私の持っている携帯電話は、買い換えたら、音録の機能が無くなり、自分で、ふと思った音を、着信音に使いたくても、対応できないのが残念です)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

NHK、FMトワイライトのゲスト、小桜舞子さん

久しぶりに聞いた、NHK、FMトワイライトに、ゲスト歌手、小桜舞子さんの出演時間が待ち遠しかった、ラジオ番組になりました。そして、こんなタイムスケジュールで進むのかと思った、以前は、番組を、いつ聞いたのかなの思った、NHK、FMトワイライトの放送時間でした。
ここからは、午後6時17分40秒からの、ゲスト、小桜舞子さんの持ち時間、約12分間に聞いた話の要約。
・名前の由来話。
・デビュー曲話。
・桜柄の着物話。
・新曲「こころ川」に、妄想話。
・直近のスケジュールの話。
そして、そんなラジオの話を聞く中で、私に浮かんだ事は、K社長と舞子さんには悪いけど、「ずっと、庶民派、小桜舞子さんでいて欲しい」でした。
追記
午後からの、ぎふチャンの放送に、昼に、チャンネルチェックはしたけど、出演が、午後1時頃だったので、ついうっかり、番組、お昼のレコード室を、聞き落としてしまいました。
そして、聞き落とした事に、気が付いた、午後一時半頃に、ラジオで聞いたのは、全く無縁な曲で、聞き落とした事を確認しただけになりました。
当日のブログ記事リンク
FMトワイライト、パーソナリティ日記(粥川なつ紀)、ゲスト、小桜舞子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

歌手のバナー、演歌歌手のバナー

応援している演歌歌手、歌手を写した写真の中から一部の方だけですがリンクバナー風にしてみました。ジャケット写真では新曲の度に変わるし、何か応援にいい方法は無いかな思案の結果でしたが・・・。
Aki20090806bMaiko20090801bSatoko20090818bバナー画像から試聴のあるページにリンク。(ソースをHTMLで編集してイメージリンクに修正)。
検索タグ:歌手応援バナー、演歌歌手応援バナー、応援歌手バナー、応援演歌歌手バナー、歌手バナー、演歌歌手バナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

テレビ、ラジオ関係の記事は、もう一つのブログに記述

テレビ、ラジオで演歌番組を見た事、テレビを見ての独り言など、テレビ、ラジオの独り言記事は、Yahoo!ブログ、「ブログは個性だ!!」のカテゴリ(書庫)、「テレビ・ラジオ」に記載になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

東海ラジオの番組「歌謡スクエア」を検索する

演歌歌手、小桜舞子さんのブログにあった、”東海ラジオ「歌謡スクエア」”の文字に、聞いた事も無い番組なので、「東海ラジオ 歌謡スクエア」で検索。
そして、検索リストにあった「Time Table」文字に、タイトルに「東海ラジオ」の文字がなく、クリックをしても仕方ないかと思って、再度、東海ラジオ(1332kh)zを検索。

そして、東海ラジオのHPにあった「タイムテーブル/Time Table」ボタンをクリックすると、平日週間のタイムテーブルが表示され、そのページも、ページタイトルが「Time Table」の記述だけの様子。
そして、「東海ラジオ 歌謡スクエア」をキーワードに検索して、表示された検索リストの「Time Table」の意味が、やっと理解でした。

そして、東海ラジオから辿り着いた、タイムテーブルの木曜日、午後9時から30分の番組「歌謡スクエア」に、タイムテーブルの土日が別リンクになった構成を知りました。でも、やっぱり、土日ページも、ページタイトルは「Time Table」だけ。

余談
ほんとは、東海ラジオの放送周波数が知りたかっただけの検索に、ちょっと回り道をしてしまった検索でした。そして、以前にも、同様な事をしなかったか分からなくなった、私でした。
そして、よく考えたら、URLを見ればよかったと反省でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

歌手、優樹由希、ブーメラン/青い薔薇を試聴

MySpace.com、アーティストの方は、あなたの曲を世界に公開、その中にあった、歌手、優樹由希、ブーメラン/青い薔薇を試聴しリンクする事に。
優樹由希さんの名前の下にあった「J-POP/Japanese Classic Music」はジャンルになるのかなと、ここへも記述。
ある所では、ジャンルを演歌とされていた所もありますが、私は歌謡曲と感じ、その
歌とメロディに感動、ブログなど関連サイトも集め紹介で、優樹由希さんの曲「ブーメラン/青い薔薇」のシングルを、ささやかながら応援する事に!!。
優樹由希 MySpace Blog。(ブログから試聴へは、名前をクリックすれば行けるのですが、念の為、試聴を別にリンクも)。
ブーメラン/青い薔薇を試聴
。(goodwaveでは、現在一部分が試聴可、YouTubuにも試聴はあったけど、私は、音源が確かな、MySpaceにリンク)。
注)、MySpace.comの操作を理解していれば、試聴からブログへ、ブログから試聴へと行ったり着たりはは自由なのですが!!。
余談

検索した中では、ブーメランの試聴も無く、通販棚に展示の様な様子に、アフィリエイトでもないから、どこにリンクしようかと迷ったのですが、下記へリンクする事に。
優樹由希/ブーメラン「ムラウチドットコム」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

歌謡サロン・演歌がええじゃん、山口かおるさんの新曲「哀愁フラメンコ」

11月6日は、テレビ、ぎふチャンで、「演歌がええじゃん」を、山口かおるさんの「哀愁フラメンコ」をお目当てに見る。
以下は、歌唱順。
1、司会、鹿島ひろ美さん、「夢海峡」。
2、ゲスト、山口かおるさん、「哀愁フラメンコ」。
インタビューなしの歌唱だけ。フラメンコ衣装は、歌謡コンサートに続いて、ジャケットと同じ。(余談、「フラメンコドレス」が、キーワードにあるかも調べましたが、「フラメンコ衣装」での検索がベターの様でした)。
山口かおるさんのブログのコメント欄にも書いた事ですが、改めて、ここにも、私の独り言を!!、

テレビで見る、かおるさんの歌唱に、欲が出て、

CD・カセットで、哀愁フラメンコを聞くだけならかまいませんが、「テレビ・ステージで
見せる・聞かせる、哀愁フラメンコバージョンもあってもいいか!!」と、頭の中で独り言でした。

細かい事になりますが、ハンドマイクなら、片手に、カスタネット。ピンマイク、スタンドマイクなら、両手にカスタネットで、哀愁フラメンコの見せる・聞かせるも可能では!!。


そして、間奏中に、カスタネットを打ち鳴らし靴を踏み鳴らして、フラメンコを踊られたらと思ったりでした

3、ゲスト、真木柚布子さん、「別離の雨(わかれのあめ)」。
4、司会、竹島宏さん、リクエスト曲で、西郷輝彦さんの「星のフラメンコ」。
5、ゲスト、新沼謙治さん、「風列車」。
6、司会、竹島宏さん、「恋にやぶれて」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など