2017年10月 4日 (水)

ぎふちゃんテレビで、野中彩央里さんの笑顔と歌を楽しんだ朝

朝8時15分前後の時間を、

演歌歌手の、野中彩央里さんの、会話では笑顔を、

曲紹介のプロモーション画像では、彩央里さん声と表情も楽しんだ今日。

そして、始まった二名の歌の後、

メインゲストが、番組のタイトルコールをするんだ!を知る、

ゲスト限定で、歌うセールスマンの番組を見る私。

そして、野中彩央里さんのfacebookに、見たよ!!を、報告コメントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

歌謡サロン・演歌がええじゃん、キム・ヨンジャさん、懐かしの昭和メロディ、大月みやこさん

共に、ぎふチャンテレビから、キムヨンジャさん大月みやこさん
Yonjya201109011Yonjya2011090129月1日、歌謡サロン・演歌がええじゃんで、ゲスト会話もあった、新曲「情熱のバラ」を歌われた、キム・ヨンジャさん
Miyako201109021Miyako2011090229月2日、懐かしの昭和メロディで、ゲスト会話もあった、「女の港」の過去の歌唱映像が放送された、大月みやこさん
余談
テレビ画面のデジカメ、スナップショットは、テレビを見た事の証拠の為。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

演歌百撰、丘みどりさん、歌謡コンサート、西田あいさん、山口かおるさん

8月29日、月曜日は、ぎふチャンテレビ、演歌百撰で、丘みどりさんのアシスタント衣装姿を楽しみ、「北国、海岸線」の歌唱姿には、新しい衣装かと思われる姿も、見て楽しめました。
8月30日、火曜日は、NHK、歌謡コンサートで、西田あいさん(歌唱曲、朱里エイコさん、「北国行きで」)、山口かおるさん(歌唱曲、青江三奈さん、「池袋の夜」)の衣装と歌唱を楽しんだ日でした。
一言
西田あいさんのブログに、歌謡コンサートの歌唱姿とあわせ、初々しい、あいさんのウインク姿も見られました。
検索タグ
歌手、ウインクショット、あどけない、無邪気で可愛い
9月1日、誤記訂正。
正、青江三奈。
誤、青江美奈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

NHK、ときめき歌謡ライブの西田あいさん

15日、夜、8時5分からの、ときめき歌謡ライブのゲストは、西田あいさんほか、都はるみさん、三田明さん、山崎ハコさん、伊藤咲子さんの五人。
西田あいさんのゲストタイムは、8時21分頃にから8時27分頃まで。
司会者の、あいさんの衣装紹介、「ピンクのスカート」から始まり、司会者との会話では、ふるさと大使の話しに「ふろさとを愛している」と「あいらしい応援」の言葉。
そして、あいさんの「「あい」らしい」の言葉に、「愛らしい」」の文字が浮かんだ、私でした。
新曲「ときめきカフェテラス」の歌の時間は、8時23分35秒から8時27分20秒ぐらいまで。
そして、次の登場は、9時台で、ときめき歌謡ライブの終了前の、予定話の10秒ほどに、「この持ち時間の秒数で話せる事は限られすぎる」と思ったり、「あいに会いにきて」の言葉が耳に残った、わずかな時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

うたなびの西田あいさんと歌謡コンサートの大月みやこさん

6月14日に見たテレビ、ぎふチャンの「うたなび」に、番組を始めから終わりまで見て、歌手、西田あいさんのコーナーの、あいさんに、ハリセンも飛ぶ、コメディチックな内容と、うたなびの中で、西田あいさんが見られる放送時間帯も知り、新曲「ときめきカフェテラス」のPVも流れる事を確認でした。
また、同日の、NHK歌謡コンサートでは、「大月みやこさんの歌に、人の名前が入った歌なんてあったのかな?」と思ってテレビを見ていたら、大月みやこさんは、新曲「女・・・さすらい」を歌われた時間になりました。
余談
うたなびのオープニングを見落とし、後半の若者向きの歌の、何を言いたいのと思う放送部分を見捨てると、西田あいさんの笑顔を見落とす事になると確認した、うたなびの番組構成でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

昨日の毎日新聞夕刊、涼風真世さんのインタビュー記事のタラコに

しあわせ食堂、涼風真世さん「タラコおにぎり」の記事に。
気になったキーワードを、少しだけ検索でした。

宮城県-みやぎ夢大使
子供の頃のタラコおにぎり、
今も、宮城産のタラコを、トースターで焼いて、おにぎりの芯に。
(記事の、福丸水産、たぶん、リンク先は、ここでいいと思う!)。

私は、酒の肴に、時には、タラコなのですが、でも、レンジでチンだったので、外がちょっと焦げている事もないので、今度は、参考に、スーパーのタラコを、オーブントースターで焼いてみようかな!。
さらに、余談ですが、
私の冬の自転車散策、いつも、芯も回りも、なんとかフリカケだけの、ラップで丸めただけのおにぎりなので、今度からは、手弁当おにぎりに、焼きタラコおにぎりを、海苔を巻いたものと海苔を巻かないものを作り、散策の定番おにぎり弁当に加えようかな!!。
(今まで、おにぎりの芯といえば、梅干しか浮かばなかったのでした)。

宮城の空の広さが好きに、涼風真世さんのブログでは、ほとんど空の写真ばかりに、何か、宮城への思いが感じられる様に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

大月みやこさんのCD購入で、仕事帰りに、濃尾商会へ立ち寄る

Ootsuki200712272007年12月27日の出来事ですが、大月みやこさんと徳光和夫さんのデュエット曲、「今夜は離さないPart II」(2007年11月21日発売)のCDを濃尾商会で購入。
1983年の「今夜は離さない」(橋幸夫&安倍里葎子)と比べると、アップテンポでしたけど、でも、今夜は離さないPart IIの内容は、もっと大人の恋の歌と言う感じでした。
翌28日には、CDを何十回と聞いたので歌えるかなと思い、いつも出かけるラウンジで、カラオケに挑戦してみたけど、テンポの速さに付いて行けずに、練習以前の結果に、”座った場所も悪く、音が、よく聞こえなかったのがいけなかった”のと言い訳も書いておきます。
カップリングの「月下美人のように」も、ムード一杯の歌で、初めての挑戦で、こちらも、散々な結果に。でも、懲りずに、出かける度に何度も挑戦し、歌えるレパートリーに加えたいと思っています。
余談
濃尾商会さんで、2月末頃までのイベントリストの用紙も頂いてきたけど、その内容に、多岐川舞子さんの名前はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

”歌謡サロン・演歌がいいじゃん!”に、キム・ヨンジャさん

数週間前の事だけど、サロンゲストのキムヨンジャさんの言葉にメモ。
竹島宏花水木
大沢桃子夢をくれた人、私の独り言ですが、”桃子さんのHP、ファンには至れり尽くせりのページではないかな!”。
市川由紀乃能登絶唱、(プロモーションビデオ、番組の終わりには、長めに、もう一度流れました)
谷本知美、汐風の駅、”汐風”を”かぜ”と読む
竹島宏さんの”いいもんだコーナー”は、静岡県沼津市(観光・イベントへリンク)から、今の時期だけの黒糖落花生飴、品名は”こくとうらっか”だったかな?、ちょっと違うけど、黒糖ピーナッツのレシピへリンク、ほかに、今の時期は、さくらもち、かしわもち、あと一つ、”いちかわ”とメモしたけど?
・夏木綾子、ゆうすげ、 、(プロモーションビデオ)
・サロントーク、キム・ヨンジャ、白い(銀色?)ドレス、3ヶ月で50箇所、元気の元は拍手、歌手としてステージの上にいるのが一番、昔はお客さんに圧され気味、一年かけて80箇所でもバテタとの話し。
始発駅、20周年を出発、30年に向けて、抑えて歌わないと、か弱い女性が強い女になってたしまうから、抑えて歌う事に気をつけている。その言葉に、私が思ったのは、”いつも、元気一杯のヨンジャさんならではの一言かな?”。
昨日、22日は、のど自慢のゲストに、キム・ヨンジャさん。28日の土曜日は、御園座、昼1時からのキム・ヨンジャさんのコンサートに出かける予定。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

さらさらカフェは神野美伽さん、金曜バラエティは坂本冬美さん

さらさらカフェ、ゲスト、神野美伽さん。
神野美伽さんの着物の雪の柄に、夏まっただ中だから、涼しく見える雪の柄。昔からある。
韓国は冬ソナより前、20年間の韓国とのつながり、韓国語も覚え、8年前には韓国デビュー韓国語用の歌をつくってもらって、アルバムにも。そして、言葉については、思いがあれば片言でも伝わるもの。
新曲、ふたりの旅栞、パートナーの荒木とよひさ作曲、第二の人生、人生のご褒美、二人で仲良く楽しもうねと言う気持ちを歌に。40枚目のシングル。
番組の終わりに神野美伽さんのスケジュールが一部紹介されたけど、書き取らなくても、キングレコード神野美伽のHPと所属の芸映HPに詳しく書かれていました。
さらさらガイドせつなつ2007、せとなつ風鈴むすめ3人から催しの案内。瀬戸の風鈴1000個の展示、願いを書いた短冊も。
金曜バラエティ、ふれあいホールから、ゲスト、坂本冬美さん、早乙女太一さん(早乙女太一さんは劇団朱雀BLOGへリンク)、司会進行は、小田切千アナウンサーとハイヒール(リンゴ、モモコ)の二人(ハイヒール・モモコホームページ)。
坂本冬美さんの歌は、火の国の女、夜桜お七、羅生門、駒子その愛、そして、華麗なる饗宴では、早乙女太一さんの踊りは夜桜お七と駒子その愛の歌で。太一さんの踊りとの饗宴について、冬美さんは、”CDに徹しよう”、”素顔は無理だけど素直に歌たおうかな”でした。
早乙女太一さん15歳の紹介に、”大衆演劇の流し目王子”、4歳から舞台、冬美さんと太一さんの出会いのきっかけは、羅生門の新曲発表に、劇団朱雀の芝居の昼の空き時間に舞台を使わせてもらったのが最初。太一さんはテレビドラマの風林火山に9月から出演される。
余談ですが、21日の坂本冬美さんのHPには、もう、冬美さんと太一さんのツーショットが掲載されていました。
おまけにリンクはNHKオンラインバラエティ情報フレッシュ便「さらさらサラダ」、「さらさらカフェ」は「さらさらサラダ」の中のコーナー?。さらにおまけは、私の用意している「演歌歌手リンク集(ここには、素材・年賀のリンク集も)」。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

大月みやこさんがサブ歌に

サブちゃんと歌仲間に、大月みやこさん
北山たけしふるさとの夕陽、私事ですが、応接間の掃除機の騒音にコメント聞き逃した様です。
和田青児おとこの海道、荒削りな男の歌!。サブちゃんの冗談で、次の曲は、海道続きに、演歌海道、おとこの海道の次は、北海道と!。
瀬口侑希不如帰、小説の主人公になりきって歌ったいる!。
大月みやこひとり語りの恋歌、大阪の芝居に、いつもハーピーエンドになればと思いながら、今回も、テーマが”無法松の一生”では、幸せになれない・・・。こんな風に聞いたかな?、私の筆記が遅くて、大違いは無いと思いますが。
新曲”ひとり語りの恋歌”については、”こんなに好きにならせた、あなたが悪い”との内容と。(大月みやこさんのHPにリンクするのに、曲名まで明記するには、曲名が長すぎて思案中!。
長保有紀酒匂川(さかわがわ)、道中舟歌と聞いたと思うけど、CROWNのHPには、道中艶歌とあり。前回、”清水の女”の時のキャンペーンには、江戸コスチュームの色々な衣装(話のスピードに書ききれず)の面々に、祈願に行った神社に入れてもらえなかったので、今回は、もう、コリゴリなので、普通の歌のキャンペーンに。<--歌仲間コーナーの話題。(CROWNに移籍されたのかCROWNのHPには、”清水の女”は見当たらず?)
北島三郎、男の忘文、リクエストからだったのですがHPに曲名をみつけられず。
演歌歌手・演歌ファンへのリンク集は、こちらのページの後半に

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など