2014年7月 6日 (日)

モヒカン頭とモヒカン髭を、散髪屋さんに行く前に、シュミレーション

アメーバ記事を編集し再投稿。

髪は薄いから、シュミレーションする事も無い、
モヒカン頭・モヒカン髭でしたが


散髪屋さんに、何時出かけてもいいように、

モヒカン髭に切り揃えて貰えるかと、
加工写真を持って行けば、髭を剃りやすいようにと、

自身の髭剃り前の顔?を、コンヒュータ加工で、
  顔を、散髪・床屋さんでの泡だらけの様にして、
画像で、モヒカンシュミレーションでした。

Mohikan_hige

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ブログネタに答えて、正確には、時計が勝手に進んでいく

ブログネタ: 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

アラームでも使う時計は、遅れている事は、絶対ダメ。
そして、電波時計じゃないから、ぴったりは無いし、
時刻合わせもしないから、進みすぎたら戻すぐらいの放置時計です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

夏みかん、冬に食べられるけど、なぜ、夏みかん!!

Natsu_mikan200810021Natsu_mikan200810022記事の目的は、夏みかんの写真。「ナツミカンの写真だよ!!」だけでは寂しいので、夏みかん見ると、いつも思う事を、駄文だけど、タイトル文にしてみました。
甘ずっぱさ好きには、たまらない、美味しいナツミカンですが、一年間、実を木につけたままにしておくと、どうなるのかな?。鳥の餌になって終わりなのかな?。
しかし、夏まで待っても、すっぱい夏ミカンが、甘くなる訳では無さそう!!。
余談。
詳しい事は、検索で見つけた「夏みかんの歴史/萩みかんのたけなか」へ。サイトを覗くと、夏みかんは、加工食品向きのミカンなんだと、実感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

パレマルシェ西春店で見つけた灰皿のある場所

Haizara20080904 パレ・マルシェ西春で、私は、喫煙所探しも。
食品売り場の東側出入り口の外に、やっと、喫煙所を見つけました。
店内の人に聞いても、知らない人ばかりに、パレマルシェの外回りを一周(嘘!)。
名鉄西春駅からも、そんなには、遠くない所のパレマルシェ東側の建物軒下に、この灰皿のある喫煙所を見つけました。(2008年9月4日現在の事)。
Eki20080904 西春駅の東出口。
そのロータリーにあった、時計付きのシンボルタワー?も、記憶に、1枚。
高さは、4、5mだと思いますが、走る電車からも一瞬見えるはず!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

遠くに聞こえた花火の音に

先週の事だったかな、遠くで花火が上がっているような音に、検索。
濃尾大橋の花火、一宮の花火で検索して、あちこちのページを見て、音だけが聞こえた濃尾大橋の花火でした。そして、一度、訪ねて見たくなった、びさいまつりの記事にヒットでした)。

夏祭り前夜祭・花火大会、濃尾大花火(一宮市・羽島市・市民花火大会)
尾西商工会
びさいまつり

余談
なぜ、下記のHPがヒットだったか、もう、記憶にありませんが記述!。
日本自然科学写真協会
SOCIETY OF SCIENTIFIC PHOTOGRAPHY (SSP) Home Page


お星様とコンピュータ

金髪のかつらをつけていない山崎バニラさんの姿に、ブログからピックアップでした。
VANILLA'S DIARY
ことだまシネマ
ことだまシネマ②。
ことだまシネマ③。

ベネッセ 趣味のコミュニケーションサイト「自分の楽しみ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

車の燃費節約情報

究極の軽油・ガソリン車の燃費節約情報。(時間を金で買う方には向きませんが!)。
自転車に乗れない方は、実行不可能のですが、車利用から、自転車利用に、率先して行なう事!!。
自転車でも購入経費がかかると言う方は、歩いてに、変えられないかを検討を!!。
余談
誰でもが思う事を、誰でもが書く様に、書いてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

犬山城の壁紙用組写真から

Inuyamajyo200805191Inuyamajyo200805192Inuyamajyo200805193犬山城の組み写真を用意しながら思った事。
1600*1200背景用に、用意した組写真ベースは、縦写しは、768*1024、横写しは、683*512に縮小。
そして、用意した壁紙サイズは、1600*1200、1280*960、1024*768の三種だけど、上下の余白等を利用すれば、1280*800、1680*1050、1280*1024、1440*900の、後、4種にも対応できそうでした。
(用意するのに時間はかかるけど、サーバー容量の節約に、そして、いつも、どうしようか迷っていた縦写しを、壁紙に利用する方法は、”これしかないかも!”の結果でした)。
今回の組み写真の掲載ページは、ふるさと写真素材写真壁紙集、犬山城の1024*768の写真壁紙は、犬山城と犬山城の風景へ。
余談
1枚の風景写真では、”素敵”の言葉で終わってしまう写真も、組写真なら、”写真を楽しみ、場所も知る”。樹木の50音索引からリンクしているページの基本が、壁紙にはむかないけど、木を知ってもらう為の組写真なのに、風景写真で、今頃、こんな事に気がつくなんて、ダメですね!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

空模様を眺め、我慢の一日

Sora200801031Sora200801032Sora200801033Sora200801034Sora200801035Sora2008010361月3日、自転車で出かけるには、生憎の天候。テレビ観戦と空模様を時々写しで、一日が終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

金魚、グッピーの死亡報告

2007年12月21日に金魚が死に、2008年1月1日にグッピー1匹が死にました。
共に、庭石の上に置き鳥葬に。
金魚は半年生きていましたが、もう新規購入は止めです。
グッピーは一番大きかった雄がなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

キム・ヨンジャさん、桂銀淑さんの歌声で元気を頂いて・・・・

大阪なんば新歌舞伎座の短期公演の中に、平成19年8月20日(月)、桂銀淑コンサート ~堀内孝雄を迎えて~、を見つけ、桂銀淑さんのHPでは見当たらなかった予定に、6月の名古屋御園座は、予定も知らずに終わってしまい、大阪へ行こうか?、どうしようかな?です。
キム・ヨンジャさんの、キム・ヨンジャ コンサート 2007年7月28日(土)、名古屋御園座は、一宮の七夕へ行く事をやめ、キム・ヨンジャさんの歌で元気を頂いてこようと思っています。この時には、「ちあきまみ」さんの歌声も聴けそう!。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など