2008年8月25日 (月)

歌手の方のブログ、コメント欄投稿に関して思った事

***さんへのメッセージ以外は、控えて!。
***さんへのメッセージを待ってるはずだから!。
匿名希望
------------------------------------------------------
上記の様なコメント投稿が、一番、意味の無い投稿なので、
ブログの持ち主でもない方が、この様な投稿する事は止めましょう!!。
投稿コメント、トラックバックの管理は、ブログの持ち主の方に任せましょう!!
意に沿わなければ、削除か、無視が、ネットのルールなのですから!!。
27日追記
コメント欄に、ネットルールの常識論を書きなぐって立ち去り、問題を荒立てる書き込みも困ったもの!
個人の書き込みに、誰が、チェック?。本人が、思い込んで書いたら、誤字脱字は、避けようがない事ぐらい、許す、心の広さも、持ち合わせないと管理人はやっていけません!!。
流行の文字使いと思えば、苦にならないし。
私が解釈できないのは、絵文字とキャラクターによる表情表現、全く、解釈が出来ないので、無いものとして読みますが!!。
それより、アダルトサイトからのトラックバックだけは、削除して欲しい、リンク先の様子に、リンクをトップから削除するか悩む管理人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

DSC-F828の半故障の写りに修理を迷う

Dscf828200711041Dscf828200711042サイバーショットDSC-F828の100mmから200mmの半故障の写り(1枚目)に、どんな加工操作をすれば、この様な結果になるのかな?、そして、28mmから100mm手前の2枚目の写りは正常の様だし、修理に出すか迷う事に。
桜の木の少しの紅葉を写し意外と気に入った結果に、この様子も捨てがたく、ほんと、修理を迷うはめに
そして、独り言は、"F828の故障を楽しむ?"でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行船がデジカメのアングルの中にいたのは6秒

Dsch7200711041応接間で雲の様子を見ていた時、偶然に、テレビの番組でしか見た事の無かった飛行船が南の空に、早速、最近購入したサイバーショットDSC-H7を持ち出し写す事に。(日本飛行船/Nippon Airship Corporation/ツェッペリンNTのフライト情報
Dsch7200711042Dsch7200711043Dsch7200711044デジカメは、テレコンをつけたままだったので、お尻のプロペラも、ギリギリアングル内に、ただ、残念だった事は逆光気味でピントが合ったのは文字のある胴体だった事、そして、写そうと思うアングル中にいたのが6秒だった事。
余談
もっと早く気がつけばフレーム内の電線とアンテナは写す事もなかったのですが。そして、飛行船を写し、思い浮かんだのが、在り来たりな考えですが、他の乗客に立会人になってもらい、"プロポーズの場所に飛行船内はいかがでしょうか?。"の言葉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

演歌三人娘、グー・チョキ・パーに、思い出した過去のコメント

三代目コロンビアローズさんのブログでみつけた、三人娘(森山愛子/グー・小村美貴/パー・三代目コロンビアローズ/チョキ)のユニット名、次世代演歌三人娘、グー・チョキ・パー(ここには、グー・チョキ・パーをされた写真が無く、ちょっと残念!)に、小桜舞子さんのブログ、三人娘(椎名佐千子/親指を立てたグー・大黒裕貴/チョキ・小桜舞子/チョキ)のタイトルで掲載されていた写真へのコメントを思い出しました。そして、小桜舞子さんからの返事にも、嬉しかった事も思い出しました。

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

寺の一角にある、この像は?

江南市内では、音楽寺と曼陀羅寺公園内、小牧市では、庚申寺で見た、この椅子に座る像に、素性を知りたくなったのですが、ねっとで検索する条件が定まらずにいます。
Zou2i曼陀羅寺公園内
Zou1i庚申寺

| | コメント (3)

2007年1月 4日 (木)

平成19年秋に開園予定の公園

江南市に、平成19年秋に開園予定の園芸花卉公園(仮称)の建物も形が見えてきました。
Kouen1i_1Kouen2iKouen3iその、工事現場の脇の通りに、針金を尖らせた凶器が、カードのパイプにガムテープで固定され、危うく、フトモモに深く突き刺さる所でした。
Hanzai1i_1そんな、初めての出来事に、折角なので、その凶器を写しておきました。
(2006.12.30の散策から)
4月25日追記
江南市に、平成19年秋に開園予定の国立公園の正式名称が、”江南フラワーパーク”に決まりました。歩いてもいける距離なので楽しみにしていますが、温室が予定にないのでは、樹木に限れば、見られる植物は、自宅の方が豊富かも?。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

枯れ木のキノコと固まった樹液

紅葉探しの帰り道、枯れ木にキノコを見つけ立ち止り、その場の、他の木で、固まった樹液の初めて見る様子に、写したくなり。
Kinoko111Kinoko112乾燥していたキノコ、モミジの木で見たヒラタケと同じみたい。一緒かな?。
Urushi111Urushi112Urushi113Urushi114Urushi115雷でも落ちた様な傷口に樹液が固まっていた木、ヤマウルシかなと思いながら写してきました。冬芽、分かりにくいけど、まくれあがった樹皮、枯れ落ちる葉は黄葉。      

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

蟻が作った墓(嘘-NO2)

Mukade_to_ari4iMukade_to_ari5iMukade_to_ari6i蟻が作った百足の墓(うそ!)の翌日朝の様子。
盛り土と、松葉の墓標に、なるほどではありませんが、出入りするアリに、中で、解体作業が行われているのかなと思ったりです。
今日の様子と、盛り土を横から写した写真も追加しました。
Mukade_to_ari7iMukade_to_ari8iMukade_to_ari9i追加情報
お茶の時間前に、掘り出されていたムカデに、半分、行方不明の分を探し出してきたのかと思っていたら、大型のアリが、土盛りから引っ張り出したようです。
小さなアリに、攻撃され、一匹では太刀打ち出来ない様子。
また、ムカデの胴体の中身は、すっかり持ち出されたようで、中が空に。    

| | コメント (0)

2006年5月31日 (水)

蟻が作った百足の墓(うそ!)

ムカデだけの死骸が、知らぬ間に、土盛りに埋もれ始めでいて、アリが作ったムカデの墓のような様子に、3枚掲載。
Mukade_to_ari1iMukade_to_ari2iMukade_to_ari3i

ムカデ、アリに比べると、はるかに大きいので、こんな事をするのかと、改めて見入っていました。
この後、どうなるのかも関心があり、掘り返したくもなるのですが、今回は、ここまでで、止めておこうと思います。
余談。
ここ、メモ帳のようなものなので、目にとまった事は、まず、何でも、ここへ書きますが、大抵は、自然観察なので気持ち悪がらないでください。

| | コメント (0)

2005年11月24日 (木)

かつお節店

匂いに誘われて、かつお節店で一枚
katuobushiten 素敵な香りに、お店の人に
写させて頂きました
ほんと、香りを紹介できたらと
思っても、こればかりは・・・
伊奈波神社への
岐阜市の町の中で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など