2015年9月15日 (火)

清流を思わせる、ファルセット、演歌歌手、野中彩央里さんの歌声

野中彩央里さんの「忘れ雪」の動画視聴に、

野中彩央里さんが、美声の裏声を、自在に使われ、

  「忘れ雪」を、情熱的に歌われる、

  野中彩央里さんの歌い方、歌の情景、歌の情感に、

演歌歌手、野中彩央里さんの存在に、

  気づく事が遅くなりましたが、

2015年9月に、

  野中彩央里さんのホームページにリンクでした。

追記。

サイドバーからも、動画視聴、ホームページに、

  リンクしてあります。

メモ。

野中彩央里ファン応援掲示板と、

  野中彩央里ファン情報掲示板は、存在しない事を、

yahoo検索で、チェック済みです。

2015年9月16日追記。

何度も、数え切れないほど、「忘れ雪」を聴き、

そして、思った、

  最強のファルセット表現は、

野中彩央里さんの「忘れ雪」の歌声の中にある事でした。

野中彩央里さん関連記事リンク

2015年9月17日に追記。

TOKYO KIMONO STYLE 代表 YUKOの 着物で綺麗になるBLOG
野中彩央里さん新曲「忘れ雪」 の、衣装協力された方の、
  記事のページで、プロモーションビデオにも、リンクあり。
  (ヘア、メイク、着付けが、何方なのかも紹介がありました)

月刊シンガープロ2月号2015年
野中彩央里キャンペーン - 夜汽車は北へ - 徳間ジャパン -

カラオケ喫茶キャンペーンは、2014年11月27日の事で、
私の住む、江南市と、少し隣の稲沢市に来られていた事を知る。
(野中彩央里さんのキャンペーン模様と、
  野中彩央里さんの紹介記事は、私には、保存版になります)

2015年9月18日に追記。

絵画を見ている様に感じた、野中彩央里さんの歌唱に感じた、

  何度も繰り返し、聞いている、

「忘れ雪」と、その他のアルバム収録曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

山本あきさん、12月7日発売、新曲「恋…一夜」

11月27日、テレビ番組、日本作詩大賞で、
歌手、山本あきさんの歌唱を、
Yamamotoaki201111271Yamamotoaki20111127


まだかな、まだかなと、待ちに、待って見た・聞いた、
最優秀新人賞の作品「恋…一夜」でした。
そして、ますます、大人らしく見えた、あきさんの歌唱姿でした。
余談
新譜情報で、新曲試聴が一部聞かれるサイト、
GOODWAVE、演歌・歌謡曲のポータルサイト
鈴木楽器本店
二つに、
山本あきさんの12月7日に発売の新曲、
新曲「恋…一夜」が聞かれないので、
テレビの放送前から、曲が聞けるのを、
楽しみにしていた私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

クスノキの花盛りと、歌手・西田あいさん

Kusunoki201105281Kusunoki201105282クスノキの花、クスノキの花盛りに、音楽寺で出会ったのが、一ヶ月ほど前の5月28日。
蒲生の大楠の存在と、蒲生の大楠の育つ場所が、歌手、西田あいさんの故郷、鹿児島県にあると知ったのは、西田あいさんの新曲「ときめきカフェテラス」のキャンペーンに、西春・桑名へ出かけた後の6月5日。
ここからが、この記事の本文
今日見た、西田あいさんのブログに、近い内に、テレビで、また、あいさんの姿を見られる事を知り、また、滅多に写す事も無い、クスノキの花の事も思い出し、季節外れの楠木の花の掲載になりました。
一言
音楽寺で、偶然目にした、クスノキの花盛りに、写したくなった、楠木の木と花に、クスノキの花盛りを、写真壁紙、写真素材にしてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

歌手、西田あいさんと、蒲生の大楠の関係を知り、大楠を、あいさんの応援団長に推薦

歌手の故郷は、どんな所と調べる癖に、「鹿児島県姶良市蒲生町」を検索し、西田あいさんの故郷にあった、蒲生の大楠でした。

西田あいリンク集(敬称略)
西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」
西田あいちゃんが蒲生へ - 蒲生観光交流センター支配人の日記。
ゲスト「西田あい」さん - 午後2時5分一寸一服
ゆれて遠花火、西田あいさんキャンペーン、鈴木楽器店スタッフブログ。
西田あい - 最新ニュース、日本クラウン株式会社。
西田あいさん来社、スタッフルーム、OAB 大分朝日放送。

蒲生の大楠リンク集
クスノキ〔樟・楠〕~巨樹として日本一/森林林業学習館
写真では、大楠のスケール感が分かりにくいので、樟の周囲を走り回る子供も写っていた、巨木、蒲生の大楠へもリンク。
蒲生の大楠(巨樹探訪)。
KAMOU大楠西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」
蒲生の大楠は日本一のふっとか木でごわんど - 南国の遊び部屋。

鹿児島関連の巨木リンク
蒲生の大楠(森林館)。
蒲生の大楠の所在地、鹿児島県姶良郡蒲生町の地図にリンク。そして、地図を見ると、市立蒲生小学校の隣にあった、八幡神社の大楠でした。
縄文杉(森林館)。
彼はそこに待っていた至福の時、縄文杉に会いに行った、西田あいさんの日記。
森林館のHPに、鹿児島のクスノキの巨木は、他に、川辺、旗山、志布志にあると記載でした。

余談

・西田あいさんの応援団長に、蒲生の大楠、副団長に、縄文杉を推薦したくなった、樹木好きの私でした。(あいさんの本名:田中 愛、誕生日:1988年7月14日、血液型:A型)
・苦手な漢字の読みを知った、姶良(あいら)と、蒲生(かもう)にもなりました。
・5日、午前6時からの「ときめき歌謡館」で、西田あいさんの「ときめきカフェテラス」の歌唱を見ました(パレマルシェ西春の時と同じ、ピンクのワンピースの衣装)。
Nishida_ai_20110601・「ときめきカフェテラス」のリーフレットに無い、キャンペーンでの額の出ている、あいさんの髪型が好きな私でした。
追記&追加掲載
Shirotsumekusa20110605 ・シロツメクサの四つ葉のクローバーの写真壁紙で、西田あいさんの幸運を祈り。(四つ葉のクローバーの写真は、PC用に、1024*768のサイズで掲載)。
・あいさんの色の白さに、デジカメの設定を間違えたのかと思った、写した結果のパソコンでの画像確認もありました。
2011年6月7日、誤記訂正
「蒲生」とすべき所を、記述の、あちこちで、「蒲田」と書いていました、ご指摘、有難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

日曜日に聞いた、「山本あきの王様の宝石箱」に

歌手、山本あきさんが、番組進行役のラジオ番組「王様の宝石箱」を聞いて、相撲大好きの、あきさんから聞いた、好きな関取・力士の名前に、白鵬、稀勢の里、豪栄道の三人の名前が上がり、今日、二日目の取り組みに、白鵬に勝った、白鵬が63連勝でストップより、日曜日に聞いた力士の名前、稀勢の里(ちせのさと)の名前に、関心・興味を持った、マラソンも走られる、アスリートの山本あきさんは、関取の筋肉を見る目もあると、思った私でした。
追記。(こちらも、一部、追記)。
金沢ハーフマラソンより、将門ハーフマラソンの、目標タイムは、金沢の時より、5分程アップの予定でしたが、体調と天候に恵まれた様で、山本あきさんの日記を読むと、走られた結果は、前回より、20分ほど短縮でした。
山本あきさんの日記「茨城県坂東市、いわい将門ハーフマラソン完走」。
保存版記事へのリンク再追記
加賀友禅-KAGAYUZEN-ホームページからリンクのブログ、ミス加賀友禅スタッフブログに、山本あきさんの着物姿を見つけたので、該当ページ「東京着装体験会の午後の画像」にリンク
こちらは、山本あきさんの日記、「加賀友禅着装体験会
一言
あきさんの日記のお気に入り記事への直接リンクは、不可能だったので、検索サイトgoogleを通した、間接リンクにしてあります。(日記の渕に沈んでも、探し易いように、お気に入り記事への一工夫でした)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

演歌歌手、椎名佐千子さんの誕生日のメモは、・・・

前日に、偶然に見た、尾張温泉東海センターのHPで、
2011年1月の東海ラジオ公開録音の予定に、椎名佐千子さんの名前を見つけたので、
11月3日が、椎名佐千子さんの誕生日と言う事もあり、
今日の、このメモ書きになりました。
また、同じ1月の別の週の予定に、この所、テレビで、「月よあんたも淋しいの」の曲を聴いて、
気になっている、歌手、小沢亜貴子さんも来られるようなので、
どんなステージなのかなという興味もあり、一度出かけてみようと思っています。
追記
佐千子さんの新曲「女の華祭り」の中部地方キャンペーンより先に、
尾張温泉東海センターでお目にかかれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

歌手、山本あきさんの最近の関連記事を探し、各ブログ記事へリンク

「ちょっと出かけるか!」では、行けなかった、山本あきさんの故郷、石川県から、鶴来での情報も探しリンク。(元々のタイトルから編集してあります)。
全国「まちの駅」 ご当地グルメ つるぎ大会で、鶴来ふるさと大使に山本あきさんが就任。「田舎の とっとこ 特派員」。
全国まちの駅 ご当地グルメ 鶴来大会が開かれ・・・鶴来ふるさと大使の任命もパチリ!。「山びこ放送局へ ようこそっ!」。
石川ラウンド初戦・国歌独唱&始球式は演歌歌手、県工卒の山本あきさん!」。「布哇守粗末記」。石川ミリオンスターズ(略して、ミリスタ)。
マラソン話題。
ランニングやん・キングレコードの所属歌手、山本あきさんと走る会・皇居を一周約5キロをランニング。「ミック入来のブロッグンロール日記」。
おまけ。
金沢弁の「おいね、どいね」の意味が気になり検索リンク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ふとした検索に見つけた、歌手、川野夏美さんのバスツアー記事

まさか、「なっちゃん」としか書かれていない、ブログ記事があるとは思わなかった、きまぐれに、コメントのリンクを辿り川野夏美さんのファンクラブ、なっちゃん会、バスツアー記事を見つけたネット散策になりました。(川野夏美さんのブログに予定があったけど、当日の記事が書かれて無くて、ふと、夏美さんの10月2日の事が、知りたくなって検索でした)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

小桜舞子さんの10月10日の予定に、下調べ

演歌歌手、小桜舞子さんの一日警察署長の予定と、キャンペーン会場で聞いた、警察署近くの押切公園での、祭りゲスト出演の予定に、三重県、桑名・鈴鹿キャンペーンへ出かけた帰り、予定地の下調べもした、10月8日になりました。
押切公園は、昔、地下鉄、浄心駅から東芝名古屋工場へ歩いていた、道の途中にあり、晴れていれば、名鉄、栄生駅から歩いても、慣れた道と、場所の下見に出かけて知った、馴染みのある場所にありました。
Nishikeisatsu20101008Oshikirikouen20101008Kouendoori20101008そして、夜でしたが、雰囲気だけでも写すかと、少し歩き、写真撮影もした、愛知県名古屋市西区西警察署の建物と押切公園界隈でした。(写真三枚目は、公園と学校の間の道)。
Oshikirikouen201010081Oshikirikouen201010082Oshikirikouen201010083押切公園の広いグランド二つは、野球場(押切公園西側)と陸上競技場(押切公園東側)の二つ。
西区民まつり・西区民おまつり広場開催に関する道路事情も、西区役所からの掲示板に掲げられていました。(公園の南側は、名古屋西高校と天神山中学)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

かつしかFMで、告知された、歌手、山口かおるさんの秋の新曲話に

アローナイツの曲「献身」をカバーされる話に、曲も、歌詞も知らないので、山口かおるさんの新曲が出る前に、一足早く、聞きたくなり・知りたくなり、探した「献身」の歌詞と試聴でした。
セブンネットショッピング - CD - アローナイツ・ベスト12。(試聴あり)。
ベスト16~献身・あきらめてララバイ~ - アローナイツ - Yahoo!ミュージック。(試聴と歌詞あり)。
JBOOK:全曲集~献身・中の島ブルース:アローナイツ:CD。(試聴あり)。
歌詞 - 献身 - アローナイツ - 歌ネット。(歌詞のみ)。
魅惑のムード歌謡大全集。YAMANO MUSIC Online。(試聴あり)。
秋庭豊とアローナイツ「ベストアルバム」を試聴・ダウンロード、OnGen。(試聴が、他と違い、一番長い)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など