2008年4月 3日 (木)

松永ひと美さんのスケジュールに、私も出かけるので下調べ

4月12日(土)、愛知県刈谷市、松永ひと美 Miniディナーショー、さん・しゃがーる。
CafeRest SunChagall サンシャガール。お店の外観と概略の地図あり。
愛知県刈谷市周辺地図 - 生活地図サイト MapFan Web。近くの駅から歩く事も考えて地図をリンク。でも、名鉄知立駅でなく、近くの、一ツ木駅からでも距離は、1kmちょっとありそう!。
4月13日(日)、三重県菰野町、松永ひと美 新曲発表会&カラオケ大会、菰野町町民センター。
菰野町へようこそ。折角なので、菰野町観光協会へもリンク。
 4月12日・13日尾高観音御開扉
 4月12日・13日福王神社春の大祭
こものこどもセンターMAP。菰野町町民センター1階が、こものこどもセンター。
三重県菰野町周辺地図 - 生活地図サイト MapFan Web。念の為に地図へもリンク。

松永ひと美 OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

松永ひと美さんが歌謡コンサートに!!

松永ひと美 OFFICIAL WEB SITEのInformationに、
3月11日(火)、NHK 「歌謡コンサート」出演決定!!、新曲「夜祭り恋唄」を歌います。是非見てください。」の文字。
3月11日は、歌謡コンサートで、松永ひと美さんの元気一杯の姿と歌で、時には、もの思いに耽るのではなく、前向きな恋唄(恋歌)も、お薦めです!!。
歌謡コンサートの前に、聞かれたい方には、試聴だけでも、雰囲気は伝わると思うので、3月5日発売の新曲「夜祭り恋唄/雪の日本海」が試聴可になっていた、「neowing夜祭り恋唄/雪の日本海」をリンクで紹介しておきます。
HPに、全国からの発売要望に後押しされ 今、10年ぶりに話題曲「ねぶた風恋歌」リメイク盤としてよみがえる。」とあるように、私が、松永ひと美さんを知った時期も、「ねぶた風恋歌(ふうれんか)」の軽快な祭り歌の時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

「松永ひと美ファンの集い」の3月20日(木)に、ちょっと、早合点!

更新された、松永ひと美さんのHPのスケジュールの中の下記一行に、
3月20日(木) 大阪「松永ひと美ファンの集い」ホテルアウィーナ大阪13:00 ~」
「なんだ、折角のファンの集いも平日の昼間か!」と思って諦めていたら、今日届いた、松永ひと美ファンの集いの案内には、3月20日(木)祝日とあり、早速、ファンの集いの出席を決めた私でした
3月のひと美さんのスケジュールの中には、中部地方のキャンペーンも無く、上記の用に、早合点で、ガッカリしていた所への一報に、3月のカレンダーをしっかり確認しなかった自分を反省でした。
Yoyaku200802241Yoyaku200802242写真は、私が江南の新星堂で注文してきた、「夜祭り恋唄」の予約レシート。江南の新星堂では、一括での入荷は無理と言われたので、入荷状況は、また、書こうと思います。
3月3日、また、「ねぶた風恋歌」のリメイク版、新曲「夜祭り恋唄」を「夜祭り恋歌」と書き間違えていたので訂正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

演歌歌手、松永ひと美さんのHPのスケジュール更新に検索も

三重県 四日市シティホテル 松永ひと美ディナーライブの夕べ
平成19年11月3日(土)
詳しくは、松永ひと美さんのHPへ。
http://www.shake-hands.info/matsunaga/

三重県 大紀町ふるさとまつり、平成19年11月4日(日)
観光たいき->イベント(HPでは、横スクロールしないとイベントの文字は見つけられないかも?)。
http://www.kankotaiki.jp/kanko.html
三重県大紀町のイベントのご案内
松永ひと美歌謡ショー 13:50からの記述を見つける。
大紀町ふるさとまつり、平成19年11月4日(日) 10:00~15:00 (雨天決行)
http://www.kankotaiki.jp/event/eventall.html
会場概略地図に、近くに大内山駅の名前
http://www.kankotaiki.jp/event/furusatomaturimap.html

平成19年11月10日(土) 千葉県 消防団感謝の集い(東総文化会館)
K.D.S(越川ダンススクール)のレッスン情報や参加イベントなどのスケジュール。
http://2.mbsp.jp/kds/
イベント・発表会に、松永ひと美さんの名前は見つからなかったけど、消防団感謝の集い(東総文化会館)の文字は見つける。

平成19年10月 21日(日) 千葉県 富田町コスモス祭り
過ぎてしまった祭り、富田町コスモス祭りも、松永ひと美さんの名前はないかと検索。
千葉市:第10回富田町コスモス祭りのお知らせ。
http://www.city.chiba.jp/index.html
祭りのスケジュール(タイムスタンプ)が書かれていませんので、当然、松永ひと美さんの名前も見つけられず。
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/nosei/greenvillage/10cosmososirase.html
千葉と言えば、落花生でも有名だったかな?。
演歌歌手を呼んでのイベントもあるのに、ブログには、コスモス・秋桜の写真だけで、祭りらしさ・イベントについて書かれた記事に出会えませんでした。

余談
今回は、下書きからのコピーなので、リンク先URLは、文字でリンクせず、そのまま書いてます。また、過ぎ去るとリンク先のなくなる可能性がある事も、ご理解下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

松永ひと美さんの2007年9月のスケジュールから場所を検索

テレビ・ラジオ、全国自冶宝くじ抽せん会を除いて、松永ひと美さんの9月のスケジュールにあった所在地を検索。内容については、松永ひと美さんのHPへ。
9月16日(日) 荒川沖ショッピングセンター さんぱる・長崎屋
HPの、さんぱるガイドに、”店内には専門店街「さんぱる」と「長崎屋」”とあり。マル徳NEWSには、”毎月第三日曜日 月例素人カラオケ大会を開催”と書かれていたけど、”次回は 9月16日に開催”どまりの記述でした。地図については、さんぱるフロアガイドの一番下に掲載されている交通案内を参照。
9月17日(月) 福島 ポートピア玉川 歌謡ショー

競艇オフィシャルWeb」->(全国)「競艇場・ボートピア案内」で、場外舟券発売場 ボートピア玉川”のHPへのリンクを見つける。17日のイベント・ファンサービスに、「松永ひと美 歌謡ショー」と、意味が分からなかったけど、”競艇教室、先着240名様に「3連単舟券」をプレゼント”の文字も。地図についてはアクセスガイドを参照。
9月21日(金) 横浜 緑警察署1日署長 & イベント 緑公会堂
横浜市緑区寺山町118 緑公会堂”で地図検索。過去に、一日署長で、五大路子さんの名前があったけど、その内容は消去されていました。
9月22日(土) 港区青山 Liveレストラン青山
再度書きますが、私には、Liveレストラン青山への地図なら、歌手、松前ひろ子さんのHPの店舗紹介、写真で見るお店へのアクセスの方が理解しやすいと思いました。
参考までに、乗り換え案内で、「東京駅-青山一丁目駅」を検索。(検索条件の日付と時刻は2007.09.22.15:00)。
余談で追記
スケジュールの中で、”ラジオ日本公録、全国自冶宝くじ抽せん会”の事が気になって、過去の例を検索してみました。そして、ブログ、”宝くじのプロが執筆 FUN×GO!”に、ゲストが石原詢子さんの時の様子が書かれていた、”ちりも積もれば90億円!”の記事に、雰囲気を少しは知る事が出来るかなとリンク。
9月20日追記
9月21日、横浜、緑警察署1日署長の件で、以下の様なスケジュール記事を見つけました。
横浜市 緑区 平成19年9月号・お知らせ 区政推進課
・「交通安全緑区民大会と松永ひと美 演歌の集い」 <- 午後1時30分から、式典、交通安全教室も、こちらは入場券が必要。
・「秋の全国安全運動駅前キャンペーン」 <
- 午後0時50分から、JR中山駅南口。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

6月30日(土)松永ひと美ファンの集いの文字に場所を検索

スケジュールにあった、6月30日(土)港区西麻布「松永ひと美ファンの集い」の文字に場所を検索。検索でヒットしたのは”A-TITTYBOO LASALA”。
A-TITTYBOO
パーティー専門グルメ店
 渋谷・原宿表参道・青山・恵比寿・代官山・六本木麻布店
余談
・六本木ヒルズ側ラサーラ会場
東京をよく知らない私には、地図が載っていても、東京からの行き方が、よく分かりませんでした。
・A-TITTYBOOって何て発音するのかな?
発音を気にするのは私だけかな?、お店の場所、電話でどう尋ねればいいのかな?。検索して、A-TITTYBOOの文字は出てくるけど、発音についての記述は見当たりませんでした。
独り言
松永ひと美さんのファンの集いに出かける予定をたてる方の為に、手間を省きたかったけど、何か中途半端な結果になってしまいました。
7月27日追記
6月30日に松永ひと美さんのファンの集いに行ってきましたので、その記事の中に、六本木駅からラサーラ(ASALA)への道筋を書いておきました。

| | コメント (1)

2007年6月 1日 (金)

松永ひと美さんが水元公園菖蒲まつりに関連して

松永ひと美さんが6月3日(日)に葛飾水元公園菖蒲まつりに”の続き?で、水元公園に関連してですが、”唐木淳の”からっきし純情派”日記(^0^)で、2006年6月5日、水元公園 菖蒲祭りの記事とステージ背後から写した写真があったので、場所が分かる?参考にと、早速、補足です。多分、これでは、何の役にも立たないかと思いますが、まず、水元公園に着いたら、ステージを探す事か先決かなと思い、追記しました。
5月28日にも、松永ひと美さんの補足に書いた様に、葛飾水元公園菖蒲まつりの詳しい事は、葛飾区公式サイトで、葛飾菖蒲まつりのお知らせ(平成19年)の記事中、水元会場イベント詳細及び案内図(PDFファイル)を開いてください。
葛飾区をよく知る為に、”葛飾おでかけガイド”へもリンク。
6月2日、追記。
演歌記者・咆哮堂の仕事日記”の6月2日分に、3日に関して、時間などの詳しい事が書かれていたのでリンク。

余談
5月31日、松永ひと美さんのHPのスケジュールが更新、テレビ埼玉公開録画の文字に”テレビ埼玉”を検索し、HPでは、”テレ玉”のタイトル、愛称として、テレ玉になったのかな?。ちなみに、会社概要は”テレビ埼玉”でした。
6月1日、追記。ここからは、独り言を含め、ちょっと関係ない事を
放送スケジュールは、ひと美さんのHPにお任せするとして、放送局、番組タイトルを検索しても、エリア制限の為か、番組の詳しい記事は見つけられず残念な結果でした。でも、折角だからと放送局にだけはリンクをしておきます。
大分放送(OBS)、ちょるちょるワイド
岩手放送(IBC)、中国放送(RCC)、竹川美子のまあまあ聞きんさい
テレ玉、きっとヒット歌謡曲
北日本放送(KNB、富山のテレビ・ラジオ放送局)、相本商店いらっしゃいませ
・唯一、ここだけは、”週刊相本商店、コンビニラジオ、相本商店いらっしゃいませ~”、うんがよければ、HPの”今週の相本しょっと”のコーナーで、松永ひと美さんの笑顔がみられるかも?。バックナンバーには、ゲスト歌手の写真がほとんどないのが気になるけど!。でした。
九州朝日放送(KBC)、おはようラジオ早朝便歌謡最前線、どちらも同一ページに放送時間と曜日だけの記述。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

松永ひと美さんを検索して、水元公園葛飾菖蒲まつりの文字に

葛飾区公式サイトで、葛飾菖蒲まつりのお知らせ(平成19年)の記事の中に、水元会場イベント詳細及び案内図(PDFファイル)を見つけ、私は、松永ひと美さんのファンですが、他の歌手ファンの方も考慮して、PDFファイルから歌手名を転記。日程が終わればリンク切れとなると思いますが、確認も考慮してリンク。
水元公園葛飾菖蒲まつり
水元公園会場

”イベント内容は天候によって変更する事があります”の記述もありますので、目当ての歌手を訪ねて行かれる方は、前もって確認された方がいいかも知れません。
6/3日曜日
・歌謡ステージ 12:40-15:10

  松永ひと美、秋元順子、山口瑠美、秋岡修二、あさみちゆき、竹川美子、水沢明美、西尾夕紀、千葉一夫、真咲よう子
・歌謡ステージ 15:40-16:40
  日向しのぶ、愛川れい子、山形謙
6/9土曜日
・歌謡ステージ 11:30-12:30
  原裕二、山崎洋子
6/10日曜日
・歌謡ステージ 11:30-12:30
  岡京子、古川一夫、加山裕花
・歌謡ステージ 13:00-14:55
  すがわらやすのり、しなのみずき、青山ひかる、山口瑠美、新川二郎、山口かおる、渡辺要(6月2日追記、山口瑠美さんは間違いの様)
・歌謡ステージ 16:20-16:50
  山口鞠子、中ひろみ
6/17日曜日
・歌謡ステージ 13:05-14:10
  みなとてつや、水月孝、北野まち子、中村あきら、小桜舞子
・歌謡ステージ 15:40-16:40
  坂下アキ子、金沢有希、美保かおり
6/14 あさみちゆきライブ
他に、以下の二つのPDFファイルも用意されていました。
堀切会場イベント詳細及び案内図
堀切菖蒲園、水元公園の説明

余談
mintroomさんの”「群青」PV/竹川美子のまあまあ聞きんさい!”で見つけた文字に感謝です。そして、この時点で、松永ひと美さんのHPのスケジュールは更新されておらず、この記事も当然ありませんでした。
5月29日12時、追記
平あつお公式ホームページ”のスケジュールの中に、2007年6月10日(日)に、松永ひと美さんの名前。
富山 唄えるお店三連符大発表会、富山教育文化会館
AM10:30より、特別ゲスト 松永ひと美、山口瑠美、ゲスト 平あつお、前売り 2,000円
富山県教育文化会館HPのアクセスマップには、JR富山駅より徒歩15分とあり。そして、良心的な、演歌歌手”平あつお”さんのスケジュールの書かれ方に感謝です。
9月2日、訂正
歌手 山口瑠美さんの名前を、山口留実にしていた事に、お詫びと訂正。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

松永ひと美さんを検索して、過ぎ去ってしまった予定にも・・・

松永ひと美さんを検索して、過ぎ去ってしまった予定、そして、直近の予定には場所探しの為に、また、演歌ファンのイベント探しにはいいかとリンクも。
5月12日、大宮カタクラパーク・イベント、松永ひと美、ミニ・コンサート、カタクラウッディー広場。
5月12日、サングリーン、深谷上柴ショッピングセンタ-、今は、イベント情報の記事内容が変ってしまっていたけど、HPに、フロアガイドあり、そして、演歌ファンのイベント探しにはいいかとリンク。
5月18日、ハッピードリーム「歌の贈り物」公開録音に、記事は予定を過ぎれば変るけど、大阪宝くじドリーム館 (地下鉄なんば駅西へ徒歩2~3分)が、どんな所にあるのかなとリンクも。ゲスト:松永ひと美(日本クラウン)、シルヴィア(徳間ジャパン)、ラジオ関西、番組・イベント情報から。
折角、検索しヒットした中からリンクも
・ダイエーと77の専門店、おおとりウイングス、イベントは終わってしまったけど、エンカファンのイベント探しにはいいかとリンク、イベント情報がカレンダー形式で掲載。
株式会社 アニス、音楽出版/musicに月間歌謡アリーナ、歌のアリーナ、ラジオ関西ホームページに歌謡艶ドレスの文字。
株式会社ミューズ、muses.CO.LTD、トップページに月間カラオケファン、月刊カラオケファン&ミューズ音楽サロン(トップから、月刊カラオケファン -> 月刊「カラオケファン」情報満載ブログへでは、回り道過ぎるかな? )
・ヒットした”TV LIFE、テレビライフ”にも、折角だからリンクも。
・演歌は有線でアーティストリンクが、50順索引で探しやすいかなとリンク、演歌は有線
・有線とくれば、ここでしょとリンク、株式会社 USEN、USEN CORPORATION
余談
イベント情報に何月何日で、年号が無い記事はまず期待した記事がないと思った方がいいのかな?。そして、松永ひと美さんの名前は出て来るけど、なかなか、有効な記事も見つからずの検索結果に。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

松永ひと美さんのスケジュールに

更新された、松永ひと美さんのスケジュールから、予定にあるイベント・キャンペーン・収録の場所がどんな所かと、あれこれ、お役に立てばと検索してみました。(予定からの検索ですから行かれる時は確認も怠らずにお願いします!)
4月25日に見た4月分のスケジュールから、改めてリンクするほどの情報は見つからず、結果だけ紹介
・NHK-FM、夕べのひととき、放送局、広島、福岡、仙台、どこも、同じタイトルで番組がある様。ゲストがあるのは福岡、広島ではゲストは無さそう!、仙台はまれにゲスト。
・RKB 歌謡曲ヒット情報、ゲストアルバムのページがあるけど年月だけの記録と毎週じゃない様子に、リンクを思案。
・RKB 門馬良のこころ鏡うた鏡、ゲスト紹介は無し。
・満腹ワイド ラジDONぶり、期待したけど、松永ひと美さんのゲスト記事は無し。
・夜明けのソファー、松永ひと美さんのゲスト写真有り。
5月分の予定の下調べ、こちらは、演歌ファンの方が訪れてもいいような所を検索してリンクも。
5/4 大阪新曲キャンペーン、堺・光明池、サンピア、堺・鳳ウィングス
堺・鳳ウィングス、光明池・サンピアは、適当なリンク先を見つけられず。
5/7 大石まどかの演歌なひととき ロケ取材
リンクするのに適当な記事見つけられず
歌謡ポップスチャンネルの一つの番組、有料チャンネル
5/15 札幌 レコードの鈴や
検索にヒットせず、”レコードの鈴屋”ではヒット
Oh!さっぽろ(北海道新聞の一部分のページの様)
道内屈指の老舗商店街、札幌市中央区の狸小路商店街
5丁目に、”レコードの鈴屋”の文字
5/19 大阪、ABC朝日放送、夜明けのソファー、松永ひと美 ライブ・イン・ABC1スタ、公開録画、放送が聴ける人は応募してみたら!
松永ひと美ファンの集い難波-フェローズ 18:00-、詳細は電話で確認を!
5/27 大分放送、公録、日田川ひらき観光祭協賛、OBSカラオケ歌合戦、日田市民会館
大分県日田市ホームページ
観光情報のイベントへ
「第60回日田川開き観光祭」 平成19年5月26日(土)・27日(日)開催
日田市民会館が、どこなのかまでは分からず。おいでひたのHPの小京都の文字に、行ってみたくなったけど・・・。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など