2010年9月15日 (水)

歌手、浅田あつこさんの歌「見返り橋まで」に、橋と橋からの風景写真を見つけリンク

浅田あつこさんの歌「見返り橋まで」にある、実在の見返り橋と、特に、見返り橋からの風景写真が気に入り、見つけたブログに、早速、リンクでした。
写真を見つけたのは、新潟県魚沼市で、床屋を営んでいる方のブログ。
Hiro's Diary  ~VOL.3~「見返り橋まで」行ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

演歌歌手、椎名佐千子さんの新曲「赤い寒ぼたん」に、検索は・・

9月30日発売の演歌歌手、椎名佐千子さんの新曲「赤い寒ぼたん」に、検索は、「寒牡丹の有名な場所」でした。
その結果、「寒牡丹、石光寺」のページを見つけ、寒牡丹と冬牡丹の立ち姿の違いを知った、私でした。
また、検索キーを「寒牡丹の有名な場所 石光寺 壁紙」に替え、その結果、奈良県葛城市染野に石光寺(リンクは地図)がある事を知りました。
1024*768の壁紙写真サイズの写真は見つかりませんでしたが、「CityDO! 写真館 -気になる街角-」に、赤ではないけど、ピンクの寒牡丹の写真を1枚見つけました。
追記
住職のホームページ、石光寺(牡丹、寒牡丹、ぼたん、芍薬、シャクヤク、しゃくやく)。
再追記は、同じ愛知県でも、行った事のない名古屋市の日本庭園、徳川園へのリンク。
徳川園で見られるのは、ほとんど、冬牡丹の様ですが、運がよければ、寒牡丹も見られると知った場所でした。
愛知県名古屋市東区徳川町周辺の地図 - Yahoo!地図。(最寄駅は大曽根駅)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

演歌歌手、山本智子さんの新曲「若狭恋唄」から、「そとも」を仮想旅

山本智子さんの新曲「若狭恋唄」から歌詞にある、蘇洞門(そとも)を仮想旅といっても、蘇洞門関連のリンク集です。
(蘇洞門の写真壁紙も探してみましたが、見つける事は出来ませんでした)。

若狭フィッシャーマンズ・ワーフ
若狭湾観光 蘇洞門遊覧船観光 株式会社


小浜市
心やすらぐ美食の郷 御食国若狭おばま


ええやん!若狭の國
若狭おばま観光協会公式サイト


以下は、写真を見るならでリンク。

蘇洞門めぐり案内

蘇洞門めぐりと三方五湖日帰り
蘇洞門めぐりⅢ:satoshi.sⅡさんの旅行ブログ
(旅行のクチコミサイト フォートラベル)


おまけのリンクは、
Yahooブログに書いた記事。

テレビ番組、平成歌謡塾の山本智子さんを見て

さらに、おまけは、
私が智子(さとこ)さんの歌謡ショーに
出かけた時のページへリンク。

山本智子さん応援ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

平泉応援ブログ記事で、大沢桃子さん新曲「みちのく平泉」応援!

演歌歌手、大沢桃子さんの新曲「みちのく平泉」の、愛知・三重キャンペーンに、私は、5月14日の三重県、桑名に出かける予定。(5月14日追記、遅くても、名古屋金山の濃尾商会さんへ行こうと思ったけど、母親の介護の予定に、次回のキャンペーンまで、おあずけになってしまいました)
その前に、平泉の町も、ブログに、平泉応援リンク集を書いて、ささやかに、平泉の町を応援です。
平泉応援リンク集
平泉からHIRAIZUMIへ 平泉周辺散策ガイドマップ5月4日、レンタル自転車があればと思うような平泉散策ガイドマップを見落としていましたので追記)。
平泉町、世界遺産を目指す町
平泉町ホームページ、平泉の暮らし
平泉観光協会、平泉の観光
散策マップ  平泉観光協会
平泉文化遺産、平泉の文化遺産
検索を一休みして、
平泉を詳しく知って、歌に浸るか?、歌で平泉を、ちょっと知って、平泉を、もっと知ろうと思うか、あなたは、どちらかな?。

平泉商工会へようこそ、輝く黄金文化、平泉
古都平泉の文化遺産
特別史跡・特別名勝 毛越寺
中尊寺ホームページ
達谷窟毘沙門堂-別当達谷西光寺ホームページ
秀衡塗 平泉 漆器工房 翁知屋
俳聖 松尾芭蕉・みちのくの足跡
[平泉] 松尾芭蕉・おくのほそ道文学館
岩手・平泉 高館義経堂
Yahooで、「平泉観光地図 "平泉観光地図"」を検索してもヒット無なし。また、平泉関連で、平泉が実感できる壁紙写真集は無いかと探してみたけど、これはと言うページには出会えず!。
ここから、歌手、大沢桃子さん関連リンク
momokoのブログ4月29日のブログには、大沢桃子さんが、初代「平泉観光大使」に任命された記事も
大沢桃子 official homepage
大沢桃子さんの出身地も応援
岩手県。
岩手県公式ホームページ
いわての文化情報大事典
大船渡市。

大船渡市ホームページ
観光:大船渡市(大船渡市ホームページ)。
大船渡の観光と物産(大船渡市観光物産協会)。
大船渡市漁業協同組合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

丘みどりさんの日御碕燈台に、ネットで曲名の旅

丘みどりさんの日御碕燈台に、日御碕燈台って、どこ?、とネットで検索、そして、曲名の旅です。
松江周辺の観光地壁紙集・・・(山陰島根の観光地壁紙と携帯待ち受け集(無料フリー素材集))壁紙・日御碕灯台・・・、東洋一の灯台、ウミネコ・焼きイカ・サザエのつぼ焼きが有名とあり、日御碕灯台が写っているのは9枚
HATASHI'sHobbyRoom島根に寄り道日御碕
Photo Album 広島の夜景 - 壁紙,写真,撮影講座Photo Album 広島の夜景~夜景壁紙「その他」に、日御碕灯台ライトアップされた日御碕灯台の夜景がありました。
遥かなる旅へⅡ~風を感じて~日御碕灯台。。。東洋一の灯台、こちらはブログです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川野夏美さんの室戸岬、利尻水道に、検索で曲名の旅

川野夏美さんの曲名、室戸岬利尻水道に、曲名の旅と壁紙探し。
*利尻水道自体は海なので、特に、利尻水道だと写した写真は見つけられませんでしたが、そんな中から、お気に入りを見つけてリンク。
利尻島・宿めぐり[利尻富士町宿泊業組合公式サイト]、一部が文字化けするようなら、ブラウザの表示中の、エンコード、日本語表示(自動選択)をクリック。
美しい北海道の冬JR北海道のオレンジカードコレクション、利尻水道を隔てての利尻富士が素敵でした。カードの写真ですが、川野夏美さんの利尻水道にぴったりと思える風景でした。(夏美さんの利尻水道を、まだ、聞いていませんが!)。
旅行の軌跡、大型旅行記、礼文路・利尻路 2002.6.1,2002.6.15
北海道の観光ガイド 旅!北海道、このサイトを見たら、北海道を旅したくなりました。
*室戸岬と言うと台風の通り道ぐらいしか浮かばないのですが、室戸岬灯台が有名な様でした。
蝶の図鑑 日本産の蝶(チョウ)を写真で紹介する生態図鑑、蝶の図鑑目次の撮影日記に室戸岬、室戸岬の様子は、2003年11月中旬の記事がお薦め。(ウインドウ表示なのでページへはリンクせず)。
四万十川ポータルサイト - 四万十かざぐるま高知県_久礼湾のだるま朝日 - 日の出
室戸岬からは外れますが、壁紙サービスで、「双名島の日の出」の壁紙、壁紙サービスの文字は、ページの中段あたりにありました。(素敵なので紹介しておきます)
日本風景マニアックス(風景写真癒し画像探しの日本横断マニアック旅行記、Japan Maniacs)室戸岬灯台後方からの海の眺め
余談
利尻水道、室戸岬ともに、壁紙は見つけられませんでしたが、今後、行かれる方に期待としておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

松永ひと美さんの"冬の花"、"花の寺"で、壁紙検索

松永ひと美さんの歌、"冬の花"、"花の寺"に関連?して、壁紙検索してみましたが、結果は、蛇足の様になってしまいました。
冬の花とくれば、わざわざ壁紙を探さなくても、自分のHPにリンクしておけばいいという結果に。
樹木の壁紙のHP(樹木の四季@壁紙館)
茶花、サザンカ、椿、ツバキ、蝋梅、ロウバイ。
草花の壁紙のHP(四季の植物)
水仙、スイセン、ポインセチア、菜の花、ナノハナ。
花の寺とくれば、こちらは、壁紙探しを止めて、お寺探しリンクに変更。
花咲く寺(信州花の名所ガイド 信濃毎日新聞社)、
信州の花だより(ハス・木島平の稲泉寺 アジサイ・飯山の高源院)、
京都の花咲く寺(日経新聞の何でもランキングにあった寺を探しリンク)、(京都府でも紹介されているからと思ったけど、お寺に直接リンクしておいた方がベターかなと)。
でも、まずはさすがに京都府のHPと思った四季の壁紙ダウンロード -京都府ホームページへリンク
龍安寺
・詩仙堂は見つからなかったので、ウェブタウン京都  京都観光をウェブでぶらり体験の中の詩仙堂へ。
・霊鑑寺も見つからなかったので、本館でリンク先のぶらりと京都(京都観光タクシー京都観光紅葉案内と桜花情報)の霊鑑寺(京都庭園の四季、霊鑑寺)へ。
平等院
三室戸寺
随心院
仁和寺、こちらは、ウェブタウン京都の中にリンク。
善峰寺
醍醐寺
法然院
ここからは、蛇足になりますが。
関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー)、寺の名前があれこれあって。
北東北の樹木図鑑、一目見た木肌の写真に早速リンク。
花とみどりの専門学校、日本ガーデンデザイン専門学校、ごめんなさい、特に、学校に関心があったわけではありませんが・・・。
「みどり大好きな樹木検索」の葉の形で分類が気に入りリンク。
専門学校のトップからは、「卒業生Tさんが作った樹木検索」になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

歌コン最前線、浅田あつこさんの新曲"とどヶ崎"に

NHK歌謡コンサート、歌コン最前線、浅田あつこさんの新曲"とどヶ崎"の話題から、聞き慣れない"本州最東端"の言葉と地名に、とどヶ崎を検索
(浅田あつこさんの”とどヶ崎”の歌が気に入り、本州本土最東端、宮古市、重茂半島、とどヶ崎を検索です)。
とどヶ崎とどは、海にすむ哺乳類のトド。(魚へん(偏)に毛と書くけど、魚ではない)。とどヶ崎は、映画、主題歌、「喜びも悲しみも幾歳月」の灯台がある所で、"とどヶ崎"には歌の曲調も取り入れた話し
そして、主だった所へリンク
歌詞ナビ♪とどヶ崎♪浅田あつこ
ホテル近江屋、とどヶ崎灯台は、”本州最東端の碑が立ち、本州一早い日の出を眺められる”と書かれていました。
いわて宮古広域観光ホームページ、魚偏に毛と書く文字、こちらでは画像で用意でした
いわて三陸の旅 岩手県陸中海岸観光ポータルサイト 三陸観光案内
みやごのごっつお[宮古のごちそう] 三陸海岸-陸中海岸、岩手県宮古市の情報サイト
いわての山だより、陸中海岸自然歩道の記事の中に"とどヶ崎"が紹介
心象舎 釜石フォトギャラリー、2005年8月のフォトギャラリーに、海から見た?、とどヶ崎灯台
日本の端
都道府県市区町村、データと雑学で遊ぼう地名コレクション海獣、トド、海馬をみつけたページ
検索した結果、沢山の写真で、片道1時間の道中の風景を紹介しているページ、沢山の写真で、とどヶ崎からの眺めを紹介しているページに出会う事は出来ませんでした
---------------------------------------
11月10日、ここなら、とどヶ崎を知るにはと、検索漏れを追記。
続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活海の日はトドヶ崎・・・上から下から現場検証!
おいおい ニッポン日本一周記(本州最東端編)
写真壁紙は見つからす、でも、今後の、地元の人の写真に期待?。
---------------------------------------
余談

とどの文字変換に鯔(トド、ボラ)が出てきたけど、これは、魚、目的とする漢字は漢字第二水準にも無さそう。検索した中には、画像で用意されていた所も。そして、見つけた、海馬(トド)の文字に、魚偏に毛と書くトドに、地名は別にして、いつ頃まで、この魚編の文字が使われていたのかな?と疑問も。
そして、灯台めぐりでは、ずっと、疑問だった、男鹿半島の白黒に塗られた灯台の謎を解消でした。
参考までに、浅田あつこさんの歌声を知って頂く為に、通販サイトですが、全曲集~風花岬~試聴できるページをリンク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

「歌手、山本あき」さん | 「歌手、西田あい」さん | 「演歌歌手、多岐川舞子」さん | おすすめサイト | クッキング・調理・どて煮アレンジ | グルメ、ニンニクの醤油煮 | グルメ、手打ちうどん | グルメ、豚モツの臭み抜きと料理 | グルメ・クッキング | グルメ?、好きな食べ物 | グルメ?、私の食事 | ジェット機、飛行機 | デジカメ動画 | パソコン・インターネット | パーツモデル写真集 | ペット | 介護・介助・自宅介護・特養施設 | 公共構造物 | 岐阜県/笠松・岐南・祭り・催し | 岐阜県各務原市・祭り・催し | 岐阜県岐阜市・祭り・催し | 愛知県/大口・扶桑・祭り・催し | 愛知県一宮市・祭り・催し | 愛知県小牧市・祭り・催し | 愛知県岩倉市・祭り・催し | 愛知県江南市、散策 | 愛知県江南市・祭り・催し | 愛知県犬山市 ・祭り・催し | 接写、樹木、マクロ写真 | 接写、草花、マクロ写真 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 桜並木の桜の花巡り | 植物、アベルモスクス | 植物、アンティゴノン | 植物、サンゴアブラギリ | 植物、スミレ | 植物、セイロンベンケイソウ | 植物、ナガイモ | 植物、プセウデランテマム | 植物、ワサビ、パイナップル | 植物、樹木 | 植物、樹木、散策にて | 植物、種子 | 植物、草花 | 植物、農作物 | 植物、鉢植 | 植物・木の実 | 植物観察、失敗編 | 植物観察、樹木観察 | 植物観察、自然観察 | 樹木、他から、季節を追って | 樹木の四季更新案内 | 演歌、コンサート、キャンペーン | 演歌、曲名の旅、壁紙探しも | 演歌・歌謡曲、公開放送 | 演歌・歌謡曲、歌謡ショー | 演歌歌手、松永ひと美 | 演歌歌手、松永ひと美(テレビ) | 演歌歌手、松永ひと美(ラジオ) | 演歌歌手、松永ひと美(補足) | 演歌歌手、松永ひと美(記事) | 演歌歌手、松永ひと美(青森) | 演歌歌手キャンペーン先を仮想旅 | 演歌歌手情報 | 演歌番組・演歌・女優 | 独り言、ほぼ、独り言 | 独り言、全くの独り言 | 独り言、削除予定で | 献立と栄養価算定 | 生物、いきもの | 生物、いきもの、水鳥・野鳥 | 生物、いきもの、鳥の生態観察 | 生物、オタマジャクシの飼育と金魚の飼育 | 生物、グッピーの空き瓶飼育 | 生物、金魚の飼育 | 生物、雄カブトムシ成虫飼育 | 空模様 | 自転車での散策 | 芸能・アイドル | 補足、コメント(記事を外れた時) | 補足、ブログランキング | 趣味 | 音楽 | 駅ホームの写真など